☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題の幅は・・・人間性の幅??

<<   作成日時 : 2006/09/05 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ママ友の中でも、いつも感心して止まない女性がいる。

いつも控えめでいて、聞き上手。
実は何でもできるのにそんなことはこれっぽっちも見せないで、常にさりげない。
人を思いやる気持ちは天下一品!

そんな彼女は実は私と同じ学年。

出しゃばりで常に、

あのね・・あのね・・・きいてよぉ!!

の誰かとは全く違う。  えーっ?だれ?だれ?(・д・=・д・)

そんな彼女が電話でご主人と話しているのを
たまたま近くにいたので聞いてしまった。 オイオイ、聞いいたんかい?

「え?・・あぁ、 ハイ・ローズ・・じゃなくって・・えーっと、 ファンタスティック・・・なんてらかんてら ていうバンドかな? うん、あの、 ムーミンみたいな?? やっぱりぃ?」

よくあることらしいのだが、料理屋さんで働くご主人の所へあるアーティストがきていたようだ。
それが誰なのか、そういったことに詳しい彼女に確認の電話をされたようだ。
お店としても、お客さんがそういった人であれば、そういった待遇をするだろうし、知っているかどうかはとても重要になってくるだろう。
彼女はさりげなくご主人をサポートしているのだ!

さすがぁ、なんでも知ってるなぁ・・・。

彼女はとにかく、音楽の事でも映画の事でも、実に詳しく知っている・・・。
ヘビメタとパンクの違いだって分かるし(音楽ツウの方、スイマセン!私には分からない・・・)
映画も最新作から昔のまで分かっている。
とにかく話題の幅が広い。
話題の広さが、彼女の人間の広さをあらわしている。

やっぱり、すごいなぁ d(゚∀゚d)

・・・・で、ふっと思い出した。
そういえば、私もダーリンから似たような電話をもらったことがある。

出張先で取引先(?)の人と飲み会になってその席から電話がかかってきた。


「うちの、ヨメさんなら分かると思いますよ!」


と自信満々で尋ねてきたらしい、その質問とは・・・


「ねぇ〜、 オバQ に出てくる アメリカからきた オバケって あいつなんて名前だったっけ??みんな思い出せないんだけど・・・。」

・・・・・・
・・・・・・ f(^^;)
・・・・・・

「あ?・・・ドロンパのこと?」



「おぉぅ・・・!! そうそう、ドロンパ!ドロンパ!」   
 
 周りから・・ぉぉ!ドロンパ!・・という叫び・・・     

「さすがママちゃん、ありがとねぇ!!」


  
    プチッ・・・・ツーツーツー・・・・・(−_−)D モシモシ?・・・・


     ぜんぜん ファンタスティック じゃな〜〜〜いっ!!!


私の話題の広さって・・・、私の人間の広さって?・・これっていったい?????


悔しいので、調べてみた。
ファンタスティックなんたらかんたらとは、きっとこちらのことだろう?違ったらスイマセン(^人^)
↓↓
ファンタスティック・プラスティック・マシーン

でもって、ドロンパも知りたいという珍しい方はこちらのサイトに画像があったよ!
↓↓
http://www.toho-a-park.com/video/new/q2324/index.html



僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
憧れますね〜そのような女性。

だけど、あなたみたいな他人の良い所を素直に見れる人にも私はなりたいです。
というか、そういう人こそ人間性の幅が広いんじゃないですか?
さりげない行動に気付くのも、結構難しいですよ。
ナナ
2006/09/05 01:55
すごく、できてる女性って本当にいるんですねぇ。
でも、ドロンパを聞かれる、ハクナマタタさんも、素敵ですよ♪
ドロンパが話題になる旦那さまの飲み会も、平和で素敵ですねぇ♪
nori2
2006/09/05 13:47
(; ̄ー ̄)...ン? ファンタスティック・プラスティック・マシーン?
個人的には全然ドロンパ派のワタシです。
飲んでる時って何か思い出す能力が欠けるんですよね、ハイ(^▽^;)身に覚えアリです!
に〜やん
2006/09/05 21:20
ナナさんへ
はじめまして。ようこそ当ブログへ!感謝感激ですっ!その上、お褒めの言葉まで・・・。ありがとうございます。そして、ここへたどり着き、このブログにコメントを下さったナナさん!あなたこそ、人間性の幅をメジャーで計りたくなるような方です!
とっても元気になるコメントに心から感謝します。
またお暇があれば立ち寄ってくださいね。
ハクナマタタ
2006/09/05 22:45
nori2さんへ
うっそぉーー!
きてくれたのぉ?体調は大丈夫ですか?
大変な時にありがとう(ToT)
で、自分があんまり何も出来ないからか、
周りにはデキる女性・・そんな友達が沢山います。
(これって、結構自慢!?)
ちなみにnori2さんもその中に入ってんだけど・・・勝手にゴメンね。
ね・・、ね・・、‘ドロンパ’も愛嬌あるよね。
でも、ホント旦那さんの飲み会って・・・??
 私が行きたいです!
ハクナマタタ
2006/09/05 22:50
にーやんさんへ
あ・・ドロンパ派ですか?
ヤッターヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
仲間一人ゲット!さすが動物占いが同じペガサス(なんです、私も)!
飲んでて思い出せないこと?多々あります。
私の場合、飲んでなくても思い出せないこともあるから・・・f(^^;)
でもたまーに、お酒の勢いで、妙に冴えてたりすることもあるんですよねぇ!?
ハクナマタタ
2006/09/05 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題の幅は・・・人間性の幅?? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる