☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアGP勝利! おめでとう、シューマッハ♪ そして・・・涙。

<<   作成日時 : 2006/09/11 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私のブログに立ち寄っていただいている多くの方々は、
恐らく全く興味のない話題なので・・・・(カウント数で私も気づいております・・)

ごめんなさい!!


・・・と、まずは謝っておいてから始めとこう。


たった今、TVでF1イタリアGPを見終わった。

涙目の私、ハクナマタタです。


いやぁ、本日のレース、非常に面白かった!凄かったよぉ。
これは、‘私の’ミハエル・シューマッハがどーのこーのということはもちろんあるのだが、とにかくレース自体が非常に面白かった。

本当はそのレース内容をUPしようかと思って、めずらしくメモを取りながら見ていたら・・・
なんか、実況のアナウンサーもレポーターも、

シューマッハの去就 がどうのこうの

とか番組中ずっーーーっと言っている。

  ま・・・まじぃ???

フェラーリの母国イタリアだから?

どうやら、レース後、彼の引退について本人からの発表があるらしい・・・。

しかし、悲しいかな・・・そんな話題があろうがなかろうが・・・・
・・・めっちゃ面白いレースだったんだよぉ。


F1の面白さって、ドライバーの上手さもモチロンだけど、マシンの状態やタイヤの選択、チームの戦略、天候・・・それに運・・・とにかく色んなものが全部重なり合って初めて結果が出るところなんだよねぇ。そして、それが見ているものにもはっきり分かるのがいい。



自分でやらなきゃ面白くない!

が基本精神の私が、見ているだけでこんなにのめりこむスポーツって他にない。
       ちなみに、私は運転・・・ド下手・・・何度ぶつけたことか・・・

シューマッハのオンボード映像で、自分も乗ってるきぶんよぉ!

キーィィィン・・・♪(フェラーリのエンジン音は甲高い)


画像



















歯と腕に力がはいるぅ〜 o(●>Å<●)o

ポールポジションをライコネンに奪われ、二番手でスタートした‘私の’シューマッハは
確か(ハクナマタタのメモでは)17週目のピットストップで、完璧な逆転劇を果たし、
見事にトップに躍り出た。
それから、ハラハラドキドキ・・・の場面が多々あったけど・・・

見事に ‘私の’ シューマッハは

優勝

した!

37歳のシューマッハ。 迫り来るつわものどもは25歳以下の若武者達!

「音速の貴公子」と呼ばれた 天才 アイルトン・セナを 失ったF1界に、 新たな時代を築き上げた、まさに皇帝のシューマッハ。

今、彼が追われる立場になり、引退を目の前にしている・・・・。


それでも、彼は、ボロボロになっているわけではなく、その若武者達と互角に戦っているのだ。

正直・・・

シューマッハが、 今栄光の真っ只中で引退しても、
ボロボロになるまで、走り続けても・・・・・・

私はやっぱり、シューマッハが大好きだろうなぁ。


  だって、どっちもかっこいいんだもん! シューマッハだから♪

・・・と思いながらも、再びハラハラドキドキで見ていた イタリアGP

見事に優勝を決めて、歓喜あふれるイタリアの空 ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
フェラーリ陣営も涙目・・・???
   
   や・・・やっぱりぃ?



・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・








レース後の記者会見で
シューマッハが


ここで走る最後のレースになりました・・・・・。   今期で引退を・・・・



と、コメントし始めたときに
思いがけずに泪が・・・・・・・・・ウルルルル・・・・・・゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

桁違いの努力と、根性と、負けん気で、王座を獲得し、守り続けたシューマッハ。

通産90勝!

うちのダーリンは

いやぁーシューマッハには、100勝まで頑張って欲しいねぇ。

とよく言っていたが、かなわぬ願いとなってしまった。

でも残りの3戦(だったと思う・・・中国・鈴鹿・・と・・・あ、ブラジル??)
をシューマッハ節炸裂で爆走して欲しい。

 アロンソになんか、まけるなよぉぉぉ ━p(●^▽^●)q━ 


んでもって、 同年代の私は、これから自分の夢に向けて 発進していく所存である!

ミハエル・・後は私が一花咲かせるわっ!!   (・・って何を?)

    いやぁ、自分でも知らなかったけど私って結構遅咲きタイプだったみたい?? ― おぉぉい、マジぃ?  


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
動物やお花好きの奥様へ旅に出ているのでシマリス。
『シマリスワールドワイド』には、動物画像・動画、お花画像が満載でシマリス。
また『シマリス百貨店』・『シマリスリンクビル』が併設されているのでシマリス。そこでは、ウィンドウショッピングを楽しむこともできるのでシマリス。
『シマリスワールドワイド』へはこちらからでシマリス→http://www.geocities.jp/howabout1970jp/
よろしくシマリス。
あきポン
2006/09/11 10:56
F1は、確かにあんまり興味ないnori2ですが(笑)たしか、中学生のころは一時期、はまったなぁ。
放送が大体、深夜でしょ?
翌日、授業中に居眠りしてたわ・・・(笑)
でもって、引退かぁ。年齢的にはもうすこしいけそうな気もするんだけど、だめなのかな?
でもって、ハクナマタタさんの夢に発進が気になるぅ♪なになに??
nori2
2006/09/11 13:07
HP楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?wes2
e-アフィリ
2006/09/11 20:01
nori2さんへ
F1ネタなのに・・・コメントが!!
う・・嬉しい!ありがとうね〜♪
そうなのです、深夜なんです。見ていても、レースがイマイチの時とか、疲れてるときは、
‘コックリ・・コックリ’したりして
旦那さん(これまたF1好き)に「もう、寝たら・・?」とよく言われています。でも、そんなのもきっと今年で最後・・・ううっ(ToT)
来年からは、ちょっと離れた目線から見ることになりそうです。
それから、‘夢’については、ブログにUPできる日がくればいいけど・・。期待されているほどに凄いことではないんですが・・。ちっぽけな‘夢’なんで。でも四十路を前にちょっと頑張っちゃいたい気分になってます。早く報告できるといいなぁ。
ハクナマタタ
2006/09/12 23:37
お久しぶりです。
いきなりなんですが、私もF1、ミハエル大好きなんです!もう、完璧ミハエル世代。セナももちろん知ってるけど、私のF1のヒーローはミハエルなんですよ。F1を見始めた頃からベネトン、フェラーリ、ミハエルを応援してるんです。アロンソ(ブリアトーレ)なんかに負けてほしくないです!今年限りなんて、残念ですね。
来期からライコネンですよね。さみしいけど、しっかり引き継いでほしい。
ナナ
2006/09/19 01:37
ナナさんへ
ナナさん!お返事遅くなって本当にごめんなさい!
まさか、このF1ネタにコメントが来るなんて思ってなかったもんで、気づかなかったのです。
でも、感激!嬉しいです。
シューマッハを愛する方がここにもいらしたなんて・・・。ベネトン時代からのファンなんて・・私よりも先輩だわっ!
ライコネンも、アロンソもどうも面白くないので、来年からF1を見る楽しみがかなり減ってしまうのだけれど・・・。でもまたミハエルのように、私たちをワクワクさせてくれるドライバーが現れることを願いましょう♪
とりあえず、来年は燻し銀のクルサードを応援しようかな・・・彼が走ってればだけど・・。
ハクナマタタ
2006/09/25 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアGP勝利! おめでとう、シューマッハ♪ そして・・・涙。 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる