☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハミュージックレッスン オンライン 体験!!!!

<<   作成日時 : 2006/09/15 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今から30年近くも前の話。
この私がエレクトーンを習っていた時代があった(`・艸・´*)ハズカシ・・・。
ほんの数年の間だったが、そのおかげかほんのちょっと楽譜が読めるようになり、
学校の音楽の授業が無理しなくても分かったのは、かなりありがたかった。

しかし、その後べつにそれが何かに役立ったということは・・・・

     まったく 無し!!

だから姫に音楽を習わせようという気はほとんどなかった。
どうやら、親に似て音痴みたいだし・・・

ところが姫は、なぜかヤマハに通いたがった。
しばらくの間無視していたが・・
彼女はくじけず訴え続けた。
半年ほどシカトしていたが、とうとう今年の5月からヤマハ音楽教室に通わせることにした。
今習っているのは鍵盤楽器(実際教室ではエレクトーンを、家でカシオのキーボード)。

ま、そんなこともあり・・・。

私自身も楽器には結構興味もあったもんで、
ヤマハがウェブ上で開いている

ヤマハミュージックレッスン オンライン →http://musiclesson.jp/

の体験レッスンに応募した。
これが、見事当選ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
すでにレッスンをはじめて3日経っているのでR(アール)!
2週間のウェブレッスンが受けられるのだ! いいねぇ。

しかし・・

インターネットでどうやって楽器のレッスン受けるの??

ものすごく不思議に思うでしょ? 

私もそうだった。

が、これがなかなか凄かった。
ログインすると、受講科目を選ぶページへ飛ぶ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

すると ありゃ〜〜

   ピアノ はもちろんのこと、 アコースティックギター、 エレキギター
   ドラム、 サックス、 フルート
、それにウクレレ?? だってよぉ。
   色んなコースがるぞぉぉぉ・・・すごいなぁ・・・。


早速、初日にピアノを受講

画像








この通り画面には楽譜と鍵盤が写されている。
「スタート」をクリックすると、楽譜にあわせて弾く場所の鍵盤の色が変わり、音楽が流れる。

なるほどぉ〜。 ふむふむ・・・

本来、面倒くさがりの私は、もちろんキーボードまで移動することなく、パソコンデスクの上で
画面どおりに指を動かす。

あれぇ〜!!面白い!なんか私が弾いてるみたいじゃない!

今時よくある、エアギター(楽器はないのにまるで弾いているように演じるあれね)のピアノ版??

          エアピアノ!!!

初歩の第一ステージをそれでこなし、初日は大満足 (*´∀`*)

  二日目。

もちろん、この私が2日続けてピアノするわけないじゃない。2週間しかないんだもん。

そう、この日はエレキギターコースを覗いてみることにしたのだ。

画像






こちらの方は、やはり少し私には難しく・・・・
初めのステップ「STAGE1」の段階で、私はまさに本格的

    エアギター アーティストと化してしまった・・・・ははは・・・f(^^;)

しかし、このエレクトリックギターコースは、きちんと時間をかけて真面目に取り組めば
かなり様々なテクニックもマスターできそうなぐらいカリキュラムが細かく組んである。

 2週間という制限がなければ、いんちきエアギター師 みたいなのからオサラバできるかもしれないのになぁ〜〜。


そんな、かなり自分勝手なことを考えて

いよいよ三日目!

そう・・・私がTRY したのは


数あるレッスン科目中でも私が一番興味を引いた ボーカル!!
                    オーイェィ (^0^)V
画像








呼吸法から、リズムの取り方、ソルフェージュ、ファルセット、コーラス、発音・・・
それからそれから、ラップまで(その中には‘早口ことば’まで含まれている)!!
とにかく、細かい!そして空きさせないレッスン内容!

とにかく、面白かった!!

しかし、夜中の1時過ぎに、一人パソコンに向かい・・なぜか、歌を歌うおばさんの姿・・・

        こ・・・コワイっ!

絶対人に見られたくないなぁ・・・。 自分でも見たくないし・・・
でも、このコースに魅せられた私は、残りの時間をボーカル特訓に費やそうと心に決めたのである!

  果たして・・・、体験レッスン終了後に、私の歌声はどんな風に変っているのだろうか?

                楽しみだなぁ〜!!

          ♪あ〜 あ〜  あ・あ・あ・あ・あぁぁぁ〜、〜♪


  ヤマハミュージックレッスン オンライン についてはこちらから
                 ↓↓↓

               http://musiclesson.jp/



僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ、なにボーカルのレッスンまであるの〜!?
すごいなぁ。
私も歌うの大好きなんだけど、小さいときに姉から音痴といわれたのがトラウマで。。
歌がうまかったらなぁとよく思ったものだよ。
体験レッスン終了後には、ぜひ歌声をきかせてね☆
RIN
2006/09/15 22:59
こんにちはー!この間は会えなくて残念だったな〜。
今日は朝から雨で、運動会中止だったんだよね。。。
姫ちゃんも楽しみにしてたでしょ?残念だったね。

ヤマハミュージックレッスンオンライン無料モニターキャンペーンなんてあってたんだ〜!!オンラインでレッスン、すっごく不思議!でもすっごく楽しそ〜う!!!
私も興味を持ったので、HPアクセスしてみたけどもう募集閉め切っちゃったのね〜。残念。
ハクナマタタちゃんは見事当選して受講出来てよかったね♪
めっちゃ楽しそう!
夜中の1時過ぎに、PCに向かって歌う姿はオソロシイけど…。
またゆっくり感想聞かせてね。
むーママ
2006/09/16 16:08
ほっほぅ〜♪
今は、ホントいろんなのがあるんだねぇ〜☆
パソコンでボーカルレッスン!時代はめまぐるしく、新しくなってるね。ホント!すごい☆
特訓の成果、聞きたいなぁ♪
nori2
2006/09/17 00:12
RINさんへ
うん、そうなんだぁ。ボーカルもあるの!
凄いでしょ。面白いよぉ〜。
頑張って音痴克服したら
RINさんとこのちびっ子達と
カラオケ対戦!しなくっちゃ、だわ。
ハクナマタタ
2006/09/17 21:39
むーママさんへ
運動会・・・そう、中止になったの(ToT)
この件はまた次のブログでお知らせするね。
さて、こんなののオンラインレッスンができるなんて、世の中ほんと進歩したよねぇ〜。
(なんか、年寄りっぽい・・)
機会があったら是非是非トライしてみてね。
むーママさんともしばらく会ってないねぇ。
近いうち、また遊ぼうよ!
ハクナマタタ
2006/09/17 21:42
nori2さんへ
まったく、凄い時代になったもんです。
ボーカルレッスン!
面白いけど、上達しているかどうかは
誰かにチェックしてもらわないといけないよね。
他の楽器だと自分でも分かると思うけど・・。
やっぱ、カラオケかな♪
nori2さんは、私のイメージだと・・
かなり上手そう!!
どうかしら?
ハクナマタタ
2006/09/17 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマハミュージックレッスン オンライン 体験!!!! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる