☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風のバカヤロォ〜! 涙の運動会中止・・そして 無念のお弁当第30弾!

<<   作成日時 : 2006/09/17 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は姫の運動会・・・・のはずだった・・・・


すべてはこいつのせいである!!
↓↓
台風13号

画像













幼稚園側も、ギリギリまで開催を願って、今朝の状況を見て決定するといっていた。
私も姫も、そしてかなり無理して休みを取って帰ってきたダーリンも

絶対!運動会はあるのだ!

と信じていた。

台風の速度も遅いしどうやら夕方からしか雨も降らないだろう・・・。
と、言った感じだったから。

昨夜は、ビールも我慢して
↑ここ大事よ!
今朝は4:30起床!

雨は降ってない!

運動会だし、量も多いからキャラ弁は無しにして・・・でも、セッセセッセ・・・



かけっこで頑張る姫の姿を想像し・・・
親子競技でムキになるダーリンを想像し・・・
パン食い競争にでもでちゃおっかなぁ・・なんて思ったりしながら
セッセセッセ・・・


そして、7割ほどお弁当が出来てきて、
ちょっとばかり飾り切りなんかして、可愛いのを入れようか・・。
と思っていた 6:55a.m. ・・・・

電話が鳴った・・・(!!!!!!!)(;゚д゚)ェ..

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

             中止だって・・・

          ズ━━(´・д・`|||●)━━ン


目の前に山のようなお弁当のおかずたち・・・

      はやく詰めてよぉ〜〜

と、私を見つめてる。  ようだ・・・

しかし、かなりテンションがさがって、腑抜けになっている私。
飾り切りなんて・・・できるか!ってんだよ。

でも、せっかく作ったお弁当だから、
最後の力を振り絞って 詰めた。

さぁ、それでは、幻の 「運動会のお弁当」 行ってみよう!

画像

あ・・・、これ全体のお弁当画像ね。
なんか・・横向きだね。やる気のなさがでてる・・・スイマセン















まずは、一つ目のお弁当箱
↓↓
<洋風> サンドイッチ&果物のBOX
画像


















二つ目のお弁当箱
↓↓
<洋風> おかずのBOX
画像


















から揚げは、先月の花火大会のときにRINさんに教えてもらった
「しょうが醤油のみで下味をつける」パターンと
市販のから揚げ粉を使うのと二種類作ってみた。
   当然の結果ながら・・RINさんレシピの勝ちぃ!!


三つ目のお弁当箱
↓↓↓
<和風> ○△□三色おにぎりのBOX
画像




















四つ目のお弁当箱
↓↓
<和風> おかずのBOX
画像









黄色い丸い塊は、和風スイートポテト。 ちょっとでかすぎ(^^;)










はぁ、頑張ったよ。
でも、ご覧の通り、うずらの卵で可愛くうさぎやヒヨコなんか作って飾ろうと
していたんだけど、うさぎ・・やってたら電話がかかってきたので
ヒヨコは当然  となった。

   あ〜、詰め終わった。

そして、 私は、姫とダーリンに運動会中止を告げ
私同様悲しみに浸る二人を横目に


             ・・・・・息絶えた・・・・・
           アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†

                じゃなくって、 

              
              寝た・・・・ZZzz…(-_-)。。ooO


目が覚めたら、外はかなりひどい風雨となっていた。

   くぅぅぅ、 台風の・・・バッカヤロォォォォオオオオオεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

    
                  やっと怒りが沸いてきた。

     来年は、今年の分もいっぱいいっぱい頑張ろうね、姫。ダーリン (;へ;)


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! すんげー、すんげーよ。凄すぎるよ。
でも、それだけに残念すぎるorz
こういう弁当っていつ以来食ってないんだろって真剣に考えました。
来年はリベンジ!
に〜やん
2006/09/17 23:46
きゃ〜!!
すごいお弁当だよー!!

えらいよ〜。
私なんか、昨夜からないだろうとふんで、まったくやる気なしだったよ。
ちなみに、電話がきたときにできあがっていたものは、玉子焼きとウインナーのみ。。
こんな私のやる気のなさで、奇跡が起きなかったのかなぁ・・。
みんなが一丸となって信じないといけないのに。
ハクナマタタさんのお弁当みたら、なんか反省だなぁ。
RIN
2006/09/18 17:27
どわぁぁぁぁぁぁ!すんごい!お弁当〜☆
こんなにいっぱい、朝からがんばって作ったのに・・・ホント、台風のバカヤロー☆ですよね。うんうん、ハクナマタタさんの怒り、わかるわぁ・・・。運動会、延期ではないのかな?
来年、またすばらしいお弁当、作ってくださいね♪
nori2
2006/09/19 13:14
すごい・・・!
私はお弁当というのを作った事がないのです。
夫は外食が好きだからいらんというし。
というか、いると言っても私が作れないのを知っているのだ(爆)。
これは充分すごいと思うよ。
お疲れさまでした。
みえごん
2006/09/19 17:29
に〜やんへ
おぉ〜、そんなに褒めてもらえるなんて・・・。
途中でテンション下がったから、かなり詰め方も雑だったんだけど・・・、なんか嬉しいっす(ToT)
ま、娘と主人が喜んで食べてくれたから
本望だけど・・・。
マジで、来年はリベンジしなきゃですね!
ハクナマタタ
2006/09/19 23:13
RINちゃんへ
うぅぅぅっ・・・。ホント残念だったよねぇ、運動会。
ウチはさぁ、家族全員が「イケイケ、ゴーゴー!」のO型だから、絶対運動会があると思ってたのね。RINちゃんとこみたいに誰か一人冷静な人がいたら、絶対こんな無駄な(?)ことしなくて済んだんだろうけどねぇ。
でも、あの台風だったからねぇ。朝は雨が降ってなかったけど、もしも無理してやってたら、私たち飛んで行ってたかもしれないもんね。
明日のミニ運動会で、応援頑張しようね!
ハクナマタタ
2006/09/19 23:18
nori2さんへ
マジで、くたばったよぉ。
何が一番堪えたかって・・・そりゃぁ
「ビール我慢したのに・・・」
ってところですよ。
nori2さんなら分かるよね!?
運動会は一応、明日に延期なんだけど、
園庭の狭い娘の幼稚園はいつも小学校のグランドを使っていて、明日はそのグランドが使えないので
狭〜い園庭で、細々と小規模に行われるらしいの。
でも、め〜いっぱい応援してきま〜す!
nori2さんとこの息子さんの運動会、晴れますように!!
ハクナマタタ
2006/09/19 23:22
みえごんさんへ
みえご〜ん!頑張ったよぉ。
私の人生の中で初めて、運動会が雨で中止(正確には延期)なんてことになったので、かなりショックだったんだけどね。
お弁当は、私自身に思い入れがあるからか、ちょっとムキになって頑張ってしまうところがあるのかも??ただ、なぜか自分の作ったお弁当はあんまり食べる気がしないんだよねぇ〜(*-゛-) う゛〜ん
ハクナマタタ
2006/09/19 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風のバカヤロォ〜! 涙の運動会中止・・そして 無念のお弁当第30弾! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる