☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 心も体も・・・美しく?? ヨガに挑戦??

<<   作成日時 : 2006/10/04 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ流行のヨガ。
私の周りのママ友達も、この波に乗っている。

  波\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

近所の公民館で週一回行われている

ハリウッドヨガ

に行きだしたのだ。それも超格安の2500円/月!!

もちろん、ワサモンの私はかなり興味があって
行きたいのは山々だったのだが、ちょうど時間の都合も悪く
ママ友達の話を聞いては

おぉぉ〜!!よさそう!!+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 

と一人悶々としていたのだった・・・。

そんな時にママ友のSママが、

雑誌の付録についてたから、貸すよぉ・・
と言ってくれて、今我が家にやってきたこのDVD。
↓↓

画像












15分ほどのリラックスヨガ(?)が収録されていて
早速やってみると、これがなかなかいい気持ちだ・・・。

みんなが週一で90分やるところを
私はとりあえず毎日15分のペースでやってみようか・・・。

そう思ってから既にかなりの日にちが過ぎている。
この数日は、姫も興味を持ち出して、
一緒にやるようになった。

姫はこっちのピンクのおねぇさんね♪

早くも、マイヤース姉妹の片方になりきっている様子。

ただ・・・、彼女はヨガと言うものが、静かに行うエクササイズだなんて
全く分かってない!!

うわぁぁ〜〜、 たおれるぅぅ〜Σ(`∀´ノ)ノ

だの

ねぇ、おかあさん、見てみてぇ!( ´∀`)σ 

だの・・・とにかく、横でうるさい。

こっちは呼吸も大事だからと、 できる限り姫の言動には シカト で対応しているのだが、
何しろ調子が狂ってしまう・・・(´д`)ハァ〜


結局最後は、気がつくと、姫と組み体操みたいなことをやっている私。

あぁ・・・私には、このDVDのナレーションで言われている

  自分の内側の静けさを・・

なんてこと、いつになったら感じられるようになるのかしら???


     ナマステェ〜   ☆彡 (-人- ) 


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ・・・一度、してみたいんですよね☆
幼稚園で催しが一度あったのですが、子供の発熱で行けず・・・。
ダイエットしなきゃ〜(汗)ほんと・・・かなり・・ヤバイ体重になってきてます(涙)
お近くなら、一緒にヨガしたのにぃぃぃぃ(泣)
nori2
2006/10/04 22:15
ほ〜んと、みんなの話では凄く良さそうですよ。
私はこちらのDVDでもなかなか満足なので、
本当にお近くなら、一緒にDVD見ながら
ナマステェ〜☆できるのになぁ・・・。
あ、そうそう、教室に通っているママ友に聞いたよいことがあった!
ただ、ぐーっと上を向いて首を伸ばすだけでも
アンチエイジング(引き上げ?)の効果があるとか??
普段使わない体の部分を使う(伸ばす?)のが
いいらしいですよぉ♪
ハクナマタタ
2006/10/04 22:48
お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか〜・・・
ヨガを「組体操」・・・うふ^^
先日、おチビの幼稚園の運動会があり
男の子たちの、「組体操」を思い出しました(笑)

おチビは年長組になって、幼稚園内の英語教室に
入りました〜。
とっても楽しいようですよ♪
英語・・といえば、ハクナマタタさんを思い出しました〜(*^^*)/
Yury
2006/10/05 13:31
最近ホント流行りですもんね。親子でヨガっていいんじゃないでしょうかね。
姫チャンがパートナーだと、なかなか自分の内側の静けさを…なんて事言ってられないみたいですけど(^^;それなりに楽しそうでいじゃないですか。
ホットヨガなんぞを体験してみたいなって思ってるに〜やんでした☆⌒(*^-゜)ノ~♪
に〜やん
2006/10/07 06:16
Yuryさんへ
お久しぶりです。また来ていただけてすっごく嬉しいですよぉ〜♪
9月にブログを復活されたんですよね!
それも嬉しかったんですけど、またコメントをいただけるなんて・・・。
お子様、英語教室に通われてるんですね。
楽しそうで何よりです。英語・・楽しいですよぉ〜なんて私が言ってもしょうがないんですが、英語・・というより違った国の人と話ができるってことが楽しいんですよね。ブログもそうだけど、語学もだれかとどこかでコミュニケーションする道具の一つだから・・・楽しく遣って行きたいですね。
英語・・で私を思い出してくださったYuryさんに
感謝!です!
ハクナマタタ
2006/10/08 03:08
に〜やんへ
はい、姫がパートナーだと、無理です・・・。でも、もっとひどいのはヨガをやってて旦那さんがいるときです(パートナーのとき?)。
娘以上に、「ナマステェ〜」と喜んで、変な宗教してる人みたいに横でうるさいです。
我が家には、きっと心の静けさは訪れません。
だって、三人ともO型だから・・・。
ちなみに、主人の実家、私の実家も家族が全て
O型です・・・・あぁぁ・・・恐ろしい・・・(||゚Д゚)ヒィィィ! (さすがにこれはに〜やんとは違うでしょ?!)

ハクナマタタ
2006/10/08 03:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
心も体も・・・美しく?? ヨガに挑戦?? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる