☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康第一!

<<   作成日時 : 2006/10/18 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2・3日前のこと。
妙にリアルで強烈な夢を見た。





なぜだか分からないけれど、
私が死んでしまう夢だ。

〜〜ここからは夢のなかみ↓〜〜
気づいたら、私は死んでいて

ありゃぁ〜、死んじゃったよ。どうしよう・・・

と、思っていた。
自分の姿は、よくアニメや映画なんかであるみたいに
半分透き通っていて、

あ〜、お化けになっちゃった?

という感じだった。

すると向こうの方に、

おかぁさ〜ん! おかぁさーん!!

と半べそで私を探す姫の姿が・・・・。

そこで、はっとした!

姫ちゃん、おかあさん死んじゃったよ。
あぁ、どうしよう・・・。姫ちゃん、おかあさん、もういなくなっちゃったよぉ・・・。


と、やっと事の重大さに気づいた私。

切なくて、やるせなくて・・・
すると、姫がこちらを見て、ぱっと顔を輝かせて、

あぁ!!おかぁさん、よかったぁ。いたんだぁ・・・。

お化けになった私に気づいて、駆け寄ってくる・・・。

あぁ・・姫ちゃん・・オバケのおかあさんが見えるの?でも・・・何もしてやれないよぉ。


近づいてくる姫の姿に、とてつもなく胸が締め付けられて・・・



はっ( ̄□ ̄;)!!
と目が覚めた。


〜〜〜〜

いやぁ、本当にたまらない夢だった。
目を覚まし、横を見ると
いつもと同じようにすごい寝相で姫がグーグー寝ている。

よかったぁ、私生きてたよぉ。

思わず涙がポロポロとこぼれてきた。

昔から、自分のやりたいことをやり、くいのない人生を思いっきり歩んできていて、
そりゃ辛いこともそれなりにあったけど、
常に

我が人生に悔いなし! いつ死んでもいい!
と、思って生きてきた。

でもでも、
チガウ!ちがうよ!(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))No!No!ノーっ!!

ぜーったい、死ねない!

姫を残して・・・?
そんなの、考えただけで・・いや、考えられない・・・。


あの夢を見てから、なんだか自分の不摂生や生活のあり方を
反省した。

ママは元気で明るく!
何があっても、健康でいなくっちゃ!


昨日の夜、晩酌のビールを抜いてみた。

あれ〜、できるじゃない。

いつもより、2時間早く布団に入った。
そして神様に、

どうか、あと最低10年は、元気に生きていますように!

と、お願いして・・・寝た。



ZZzz…(-_-)。。ooO・・・・・・・



そして、今朝☼ 。

目が覚めて、横を見ると姫がまたまた凄い寝相でグーグー寝ている。

あー、今日も生きてる。 感謝!

心から、そう思った。
寝てる姫がむしょうに愛おしくなった。

いつもより、かなり優しいおかあさんに、姫もなんだか朝からご機嫌。
朝ごはんも、幼稚園に行く準備も、いつもよりずっとスムーズにやってのけた。



・・・あの夢は、きっと日ごろの私の不摂生に、神様か仏様が教えてくれたのかもしれないなぁ。


まぁ、私のことだから、また喉もと過ぎれば・・となるのかもしれないけど、
時々今日のブログ読んで、思い出すのもいいかもね。

そんな思いで、綴ってみたのだった。


健康第一!

ハクナマタタのブログに来てくださった方みなさんも、
健康で楽しい毎日が過ごせますように!!


さぁて、今日はこれから2週間ぶりにダーリンがお仕事からかえって来るぞ!
ダーリンにも元気に

お帰りなさい!

しなくっちゃ(人´∀`)♡

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん!!
絶対絶対子供をおいては死ねないよー。

もし自分になにかあったら、誰がこの子たちのことを理解してあげられるんだろうと想像しただけで涙が・・。

でも、さっそくビールをぬくなんてえらいよー。
子供たちのためにも、まだ見ぬ孫ちゃんたちのためにも健康第一で楽しく過ごしていこうね〜☆
RIN
2006/10/19 21:46
RINちゃんへ

お忙しいのにコメントありがとうね♪
(と、いうよりコメントなんてしてていいのぉ??)

さすがは、我らがゴットマザーのRINちゃん。
まだ見ぬ孫にまで愛情をそそいでいるのだわ!
私なんて軟弱者だから、ビール抜きなんて
一日だけだったわよ・・f(^^;)
でも、これからも、ときどきはやっていきます。
はい・・・。
ハクナマタタ
2006/10/21 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康第一! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる