☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のTDR(東京ディズニーリゾート)旅行記 その2 ディズニーランド編

<<   作成日時 : 2006/11/29 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、TDR旅行記 二日目は 東京ディズニーランドを 制覇するプラン!

予想通り、起床予定の6時半を過ぎてもいっこうに起きる気配のない
似た者父娘のダーリン&姫。

しかし、本来は夜型の私も

やる時は、やります!

の気合で、一足先の6時過ぎに起きて、すべて身支度も済ませて準備OK! 偉い!
それでも、彼らは絶対時間通りに起きるはずがないから、
こうなりゃ せっかくだし、彼らの朝の醜態をビデオカメラに収めてやった


なんとか彼らが起きると、今回お得なホテルのプランに付いていた朝食券で、朝ごはんを済ませ、TDLへ向った。




====そして・・TDL到着

いやぁ・・・何なんだろうこの雰囲気・・・・☆☆♪

ディズニーランドに入ると、一瞬で自分の感覚が変わってしまう。
特にこの時期クリスマスのイベントでスペシャルなデコレーションも施され・・・
気分はもう

ファンタ〜スティッックゥ!!!

画像






眩しく輝くTDLのシンボル、シンデレラ城(決して逆光だからではない!!)






前回のブログでも記したとおり、
このディズニーランドについても、通のママ友にアドバイスを受け、
充分予習をして来たから・・・・
そりゃぁもう

満喫しちゃうわよ〜〜ん♪

さて、そのママ友もお勧めを含む
「是非もの」アトラクション&ショー

が、以下の通り

スーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイム ←ママ友お勧め!
子供対象に催される、ミッキーたちディズニーキャラクターのショーで、
最後にキャラクター達が舞台から降りてきて、子供たちとのふれあう・・という
嬉しい時間もある!


ワンマンズ・ドリームUママ友お勧め & 私の希望!
トゥモローランドのショーブースで行われるミュージカルタイプの舞台。
ディズニーキャラクター達が沢山でてきて、それぞれのお話の‘かじり’を披露!



・ディズニー・クリスマスドリームズオン・パレード

クリスマスバージョンの昼間のパレード!

プーさんのハニーハント ←姫のたっての希望

ガジェットのゴーコースター
これも姫の熱望

イッツ・ア・スモールワールド(クリスマスバージョン)
 
 


これらを入れてスケジュールを組んだ。

さて実際にはどのように回ったのか!

・・・・・・と、全部の行程を詳しく記していくと、きっと年が明けてしまう・・・(;´∀`)

なので、とにかくこの日制覇したアトラクション&ショーを
一挙に並べてみることにする。

<ショー>
スーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイム 

クリスマスパレード
    TDLでは、パレードの一時間前からレジャーシート等で場所取りが出来る ←ママ友からの伝授

ワンマンズ・ドリームU


<アトラクション>親子3人で乗ったものは・・・
カリブの海賊!
プーさんのハニーハント
ピーターパン空のたび
ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"バージョン
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ミートミッキー ×2回

画像




←こちらは、ハニーハント





<アトラクション>姫&私で乗ったものは・・
キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
イッツ・ア・スモールワールド(クリスマスバージョン)
ガジェットのゴーコースター
白雪姫と七人のこびと

画像

←こちらは、ガジェットのゴーコースター







<アトラクション>姫&ダーリンで乗ったものは・・・
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
グランドサーキット・レースウェイ

それからそれから・・<アトラクション>私が一人で乗ったものは・・・
ビッグサンダー・マウンテン
 イェィ絶叫系!



    ・・・なんだか・・・これだけならんだらスゴイものがあるなぁ
             
              (;´∀`;)<。。。ハハ。。。


ちなみに、姫と私がアトラクションに乗っているときは、
ダーリンがその日泊まるホテルにチェックインをしに走ってくれていた。

そして、 姫とダーリンがアトラクションに乗っているときは、
が・・・ ビッグサンダー・マウンテンに乗っていた。


           ダーリン、お疲れさんですm(_ _)m


このうち、どれが良かったかと言うと、どれも面白かったのだが、
やはり親子3人とものお勧めは
ワンマンズ・ドリームU
でしょう。
これ、本当にお勧め!!
この日は1日5回公演があったのだが、
始まる1時間〜30分前には待ちの列が!


画像














ダーリンも姫もこれはもう一度見たいとのこと。もちろん、私も!

これだけではなく、このクリスマスの時期にはシンデレラ城周辺
様々なキャラクターたちをかたどった写真スポットが点在
どこも、多くの人たちが記念写真を撮るためにならんで待っていた。


今回、私たちが想像をしていたよりも混雑が少なかったディズニーランド。
それと、ファストパスのおかげで、これだけのショー&アトラクションを回れたのだが、
これは、あくまでも平日だったから・・・。
この時期の土日はかなりの混雑だろうから、
行かれる際には、

計画的に!
                          どっかの金融業者みたいだねぇ・・・(A^^;)

ところで、一つだけ我が家が実践して成功した
裏技(??・・・ってほどでもないな・・)
がある。
それは、

ミートミッキーに関して。

トゥーンタウンにある、ミッキーのお家では、最後に本物のミッキーと会うことができる。
そこで、ミッキーと写真を撮ったりできるのだが、
ここが常に長蛇の列で、しかも、ファストパスも使えない。
過去に姫を連れて行ったときは、
1時間以上待ちの列に並べるわけが無いので、
パスしてきた。今回も、パスする予定だったのだが・・・・。

TDLのメインイベントの一つ、

エレクトリカルパレード

が始まり、見に行こうと動き出したところで、
ダーリンが

ねぇ、今ならミートミッキー空いてるかも??

  ち・・ちょぉーっと、ダーリン あったまイイ!!
        Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

このパレードは以前にも見たことがあるし、ミッキーを取ろう!
と、行ってみると・・・

   BINGOぉ!!

ガラガラじゃない♪
普段ならダラダラと何十分もかけて歩くミッキーへ会うまでの長い道のりが
走っていける程。あっという間に、ご対面前の扉へ!

そして、ジャジャーン!


画像


              やぁ!みんな!



てな感じでミッキーとご対面。
仲良く写真をとって、握手&ハグ。

姫もご満悦で、ミッキー邸を出ると・・・
入り口布きんはまだガラガラ・・・。

ダーリンと顔を見合わせ・・・

もっかい(もう一回) 行く?!

で、また行っちゃった。
そしたら、なんと さっきとは違うバージョンのミッキーが!!

画像


         やぁ!ようこそ!


ってな感じでお出迎え。
ラッキー☆

今度はビデオまでちゃんと撮って出てきたら、
嬉しいことに、パレードの最後が目の前を通り過ぎる所だった。

    実はTDLのパレードは、大体このトゥーンタウンを一番最後に通過するのだ。


ミートミッキーだけでなく、普段込んでいるアトラクションをどうしても乗りたい場合は
パレード時を狙ってみるのもひとつの作戦!・・・かな。


ということで、旅行記二日目はここまで。
   いやぁ〜お疲れ様でした・・・・
              って、ここまでたどり着いた貴重な人は果たしているのだろうか??居たとしたら・・・偉い!あなたは凄い人です!


                それでも続く ハクナマタタのTDR旅日記・・・な〜のだ。


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご心配なく。辿り着いた人は居てます。1番のり〜ヽ(^◇^*)/
読む方は簡単です。記事にする方が大変ですしね。もう一回頑張ってよ。TDRに行く事になったら読み返すからね〜。
ミート・ミッキーを2回も味わった事。これが姫ちゃんを後日思い出し泣きさせてしまう最大の原因になったのではないかと勝手に推測してしまいます。
それにしても堪能してますね、ホント。
に〜やん
2006/11/29 02:15
すごぉぉぉぉぉぉいっっっΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ! コンだけの乗り物に乗って、パレード見たの?
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
ハクナマタタさんの体力がすばらすぃ♪
(*□*)ビックリ!!
nori2はとてもこんな体力ありまっしぇぇぇん〜(笑)
でも、ほんま、読めば読むほど、ハクナマタタさんの意気込みをひしひしと感じましたよ ププッ ( ̄m ̄*)
nori2
2006/11/29 13:41
に〜やんへ
おぉぉヽ(◎o◎)/スゴイ!
たどり着いた人だぁ!!
うん、うん。
このミート・ミッキー2回が姫にとっては
かなりの思い出になったようです。
いやぁ・・、いつか行かれる時に、
少しでも参考になる・・・のかなぁ。
だと、いいけど・・f(^^)
ハクナマタタ
2006/12/02 11:55
nori2さんへ
わぁおヽ(◎o◎)/!
ここにもまた、到着した方が!!
ありがとうねぇ・・・。
ホント、自分でも驚きますよ、この体力。
全くお調子者だから、その時には
全然気づいてないんだけど・・・。
脚はパンパンになりますよ。
ま、我が家にとっての
オリンピックみたいなもんですね。
現在燃え尽き症候群になってます?!
ハクナマタタ
2006/12/02 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢のTDR(東京ディズニーリゾート)旅行記 その2 ディズニーランド編 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる