☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園バザー 本番なりぃ〜っ☆

<<   作成日時 : 2006/11/04 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の話。
姫の通う幼稚園でバザーが開催された。
この園は、他の園と比べてもかなりバザーには力を入れている方らしい。

ママたちは、新年度始まってから、ず〜っとこの日のために
せっせせっせと準備をしてきたのだ。

私はブログでも、何度か記してきたように

手作りグループに属しているが、
当日は、人手が足りない ゲームグループへヘルプに入ることになった。

オープン前から園のゲート前には長蛇の列。
朝10時に門が開くと、どどっと流れ込んでくる人の波。
大人たちは、二階の検品&手作り品販売ブースに駆け上がる。
子供たちは、園庭のゲームコーナーへ一目散にやってきた。

よっしゃぁ、みんないらっしゃぁぁ〜い!━━━ヽ(●´Θ`●)━━━

景品コーナーで、待ち構える私。
ゲームをし終わった子供が、1・2・3等の引換券をもってやってくる。
それにしても・・・・

すごい数の景品!!
段ボール箱にいったい何箱??
これだけの景品を、ゲーム担当のママたちは
色々な企業へ足を運んで提供をお願いし、
大量に集め、全てラッピングをしてきたのだ。

手作りもしんどかったけど、
これもかなり大変な作業だっただろうなぁ・・。
そんなことを思っている間もなく、次々に子供たちがやってくる。

いやぁ、接客業ってのは面白いねぇ。

あっという間にシフトが終わり、
その間‘託児コーナー’に預けていた姫を迎えに行く。
そのまま次にシフトに入るママ友とバトンタッチで、
子供たちを遊ばせに向った。

手作りのブースはどうなんだろう?
ママ友や私の作った作品は売れたのかしら??
気にはなるけど、なかなか行けない。

途中一度だけ、用事があって手作りブースに行った時には
かなりの商品が売れていたようだが、
私の「ぐり&ぐら」は値下げ価格になっていたにもかかわらず
残っていた・・・(:。;)

結局、再び気になる手作りブースを見にいけたのは
子供たちにお昼を食べさせた後。

が・・・あれ??
園庭に手作りコーナーが出てきてるよ!
あとほんの数点になった最後の商品を手作りリーダーの方々が
一生懸命に販売していた。

午前中の間に、お菓子コーナーが完売。
他のコーナーも次々に完売・終了してしまっていた。

どうやら、我らが手作りグループの商品も
ほとんどが売れてしまっていたようだ。


・・と?
あぁぁっ!

あまりにもバタバタしていて
すっかり、みんなの作品の写真を撮ることを忘れていたのに気づいた。

オーマイガーッ―;;;○| ̄|_;;

・・・不覚・・・


何かないかしら・・・
慌てて探して見つかったのが
この画像・・自分のだけでスイマセンm(_)m

「着せ替えくまちゃん」
画像









一生作らないと誓った「ぐり&ぐら」
           売れてよかったね♪

画像











その他にも、手作りメンバーの
「フェルトの豪華ケーキセット」、「フェルトのままごとセット」、
「布のバッグ」、「クラフトの編みかご」、「ニットのバッグ」、「ビーズアクセサリー」
・・・・とにかく数え切れないほどの素晴らしい作品があったのよぉヾ(*`Д´*)ノ

あぁ・・・誰かが画像を持っていないかなぁ。
見つかったら、またUPしよう。


とにもかくにも、 みなさんお疲れ様でした!!
来年は、年長で我々がどこかのグループのリーダーにならなきゃいけないんだよね。
で・・できるかなぁ??

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。接客の楽しさを感じれたようで。そこに辿り着くまでの過程を考えると思い入れも深いですもんね。そこがバザーの良さだったりするのかな。
「ぐり&ぐら」売れたみたいですね。値下げ価格であっても買った人が大事にしてくれるといいですね。せっかくの手作りですもんね(^-^)
に〜やん
2006/11/05 04:13
に〜やんへ
そうですね。過程・・・。
なんでもそうなんだろうけど、
頑張ってやってきた分、その結果がいいと
100倍嬉しいし、悪いと100倍悲しいかったりするんですよね。
私のウマヅラ「ぐり&ぐら」は、
ハラハラでしたが、なんとか売れてってくれました。よかったねぇ、ぐりぐら!
なかなか嫁にいかない娘を持つ親の心境ってこんなん?・・ふと思ったりして・・。ね・・値下げかよっ!!
ハクナマタタ
2006/11/07 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園バザー 本番なりぃ〜っ☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる