☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にやったよ・・夜中に漫画! 「MAJOR メジャー」

<<   作成日時 : 2006/11/16 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のパン作り会であった

胸きゅん

の出来事。

とにかく賑やかにパン作りをしていた姫とそのお友達。
すると、パタンと我が家の裏口(お友達はいつもここから、二階へのお部屋へやってくる)
の音がした。
ん??

パンを作っているメンバーIちゃんのお兄ちゃんS君(小学3年生)だ。

野球部の練習があるので夕方遅くにママが迎えに行って連れてくるはずのS君、
どうやら早めに部活が終わったので、一人でやってきたようだ。
どうして、ここって分かったの??

驚くS君のママ。ここに居るのを伝えてなかったらしい。
聞けば、ママと妹Iちゃんのお友達の所を片っ端から回るつもりで、
2件目に探し当てたらしい。
  賢いねぇ・・S君!

その後、妹達が、パンを作っている間暇な小3のお兄ちゃんは、
家にゲームを取りに帰りたいと、ママに交渉。
やっと許しを得て、一人でウチから徒歩5分ほどのS君宅へ帰っていった。

しばらくして、辺りも暗くなってきているし、心配したS君ママが

ちょっと近くを見てくる・・・

と出て行ったのだが・・・・

               二人ともなかなか帰ってこない・・・


ちょっと心配していると、30分ほどして母子が大きな袋を下げて戻ってきた。
そして、S君ママがこう言った。

―近くで待ってても来る気配がないし・・結局家まで行ってみたら
部屋の本棚のところで何かやってるの。何してんの!と思ったら・・・

‘姫ちゃんママに「MAJOR」の漫画貸してあげるの’

って、バックに詰め込んでたの ―


工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

     私??? σ(・ω・) ??


本当にビックリした!

これがその漫画
↓↓

画像

















実は、その数日前にS君と私にはこんなやり取りがあった。

S君: 今日「MAJOR」の新しい漫画買ってきた!
私 : えっ?ホント?・・ね、今「メジャー」って何巻まででてんの?
S君: えーっとね、49・・とか・・
私 : ほーんとにぃ?? すっごいねぇ。で、今どんな感じになってんの、吾郎ちゃん(主人公)・・・・・・?
S君: もうね・・・・・・(ネタバレの為伏せときます)・・・・・・だよ。
私 : うっそーー!? もうそんなに進んでるんだぁ。姫ちゃんママ、アニメしかみたことないからねぇ。漫画読んでみたいなぁ。

               ―以上、8歳と38歳の会話―f(^^;)


S君ってば、それを覚えててくれて・・・(o;ω;o)ウゥ・・・ なんて優しいんだろう・・・。

みんなが帰った後、バッグにいっぱい入った「MAJOR」を見て
なんだか、ジーン・・・と心が熱くなってきた・・・。

そして、姫を寝かしつけブログをUPさせてから・・・

読んだよ 「メジャー」!!

さすがに、あの時間からだから6冊読み終えて気づいたら午前3時を回っていたので
寝てしまったのだけれど・・・・。

ホント、マンガを読んで夜更かしなんて何年ぶりだろう。
不思議と、この年齢になっても夢中で読んでしまっているからすごい!

S君、読み終わったら、「メジャー」について語ろうね!!


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのS君がいつもお世話になってます。
きっとハクナマタタさんがきちんとお話に付き合ってくれるから嬉しいんだよね〜。
ありがとうね☆
読破後、また語ってあげてください。
RIN
2006/11/23 21:33
RINちゃんへ
メジャー、読破したよん♪
早くS君と語り合いたいわぁ。
いやぁ、でもこの漫画おもしろいよ!
燃えるからぁ。
ハクナマタタ
2006/11/24 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にやったよ・・夜中に漫画! 「MAJOR メジャー」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる