☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の必需品・・それは 「便秘薬」

<<   作成日時 : 2006/12/08 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

と、言うわけで今回のブログは
タイトルどおりのそっち方面ネタになります。
お食事中の方、大変申し訳ございません。
(・・・って、これ読みながら食事する人いないよねぇ。)



自慢じゃないけど、私は結構な便秘症。
正直な所、薬がないとかなり苦しい状態になる。
姫とダーリンは一時期、私を

便秘怪獣

と呼んでいた。
      
ったく、失礼な(・`□´・)!

これまでも色んな便秘薬を飲んできたが、
ここ最近はずっと小さい粒状(ピンクのやつね)の薬を
制限いっぱいの3粒飲んでいた。
これが効くには効くんだけど、
不自然と言うか、かなりグルグルっとくる。
成分を見ても科学的な薬品名が並んでいて

これって・・・、私のこの頻度で飲んでて大丈夫かな???

と、少々不安になっていた。

なので、ちょっと違う薬に変えてみようと思い、
新たなる便秘薬を試すことにしたのだ。

で、ちょうど、新しい薬が出たらしいので
ここでまた ワサモン(ご存知?熊本弁で ‘新し物好き’)の私が
飛びついた。

サトラックス ビオファイブ

というお薬。

画像














‘サトラックス’と言うのは前からあって
私も何度か飲んだことがあるが、
その時はいまひとつ手ごたえがなかった。
でも、今回のビオファイブは、

ブランタゴ・オバタ種子末の豊富な植物繊維と、
糖化菌や乳酸菌なども含まれ、
「自然なお通じ」と「腸内環境の改善」が
期待できる、新しいタイプの便秘薬


とあったので、
これは私のお腹にも良さそうだわ w(^o^)w
ということで、飲んだのだ。

大体、私の経験からいくと
薬を飲んで反応がでるまで、7〜8時間くらい。
それから逆算して服用する。

サトラックス ビオファイブ も
もちろんこの法則にしたがって飲んだ。

なんと!ココア味だ!
便秘薬なのに ココア味なんて、おしゃれだねぇ。
期待できそうよ、ビオファイブちゃん!


ところが・・だ。
予定の8時間が過ぎても、お腹はウンともスンとも言わない。


・・・う〜ん、おかしいな。

それからさらに2時間ほど経っても、まだ静寂漂う私のお・な・か。


・・・・・残念ながら、今回はダメか・・・・

結局約11時間経過した時点で、‘腸に優しい薬では便秘怪獣に効かなかった’と確信し、
いつものピンクの粒をいつもどおりに3粒服用した。

苦しいのはいやだもん!


ところが!!

それから約1時間後、
私のお腹がなんだかムズムズしてきた。

えっ??なんか、わたし今、トイレに行きたいんじゃない??

グルグル・・・とか、アイタタタじゃなくて、本当に自然に・・・
Nature calls me! (あ、このフレーズは通常、小のときに使うんだけどね)
って感じ?!

やったぁ〜!! ビオファイブ 効いたよぉ \(^^)/

さすがお腹にやさしい便秘薬はじんわりと時間をかけて効いてくるのねぇ。
なるほど、なるほど・・・12時間かかるのかぁ・・。










     はっ!! (i|!゜Д゚i|!)





          い・・一時間前に飲んだもう一つの薬は・・・???







えぇ、えぇ・・・・その後、地獄を見ましたわ、わたくし。


後で説明書を読んだら

<やってはいけないこと>
●本剤を使用している時には他の下剤を服用しないこと。

と、ちゃぁぁんと書いてあった。

反省した私ハクナマタタは、それ以後12時間の逆算の元、
このビオファイブを服用している。

効果は上々↑↑

   めでたしめでたし・・・・・。

       便秘薬は、使用上の注意をよく読み、
       用法・用量を守って正しく服用しましょう・・・ ピンポーン!


          ↑↑大事だよ!


このお薬の詳しい情報は
↓↓こちらから!
サトラックスビオファイブ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
2種類を併用することは、私もやっているんですが「酸化マグネシウム」と「アローゼン」。いずれも医者が出してくれている薬なので安心して使っています。
ただ、時に「大量の牛乳」と「ヨーグルト」を併用して「強い効果」を享受することもあるんですヨ。
廣瀬_敏之
2006/12/08 02:53
私も超便秘でずっと日本に居るときはハクナマタタさんのように逆算してお薬のんだり、いちじくさんにお世話になったりと大変だったの。でも中国に来たら、毎日飲むお茶があうみたいでいい感じで過ごしてるよ。今度日本に帰ったときにお茶持っていってあげるね。お試しあれ・・・ちなみに減肥茶とかセンナ茶とかではないから安心だよ。
パンダ
2006/12/08 20:04
廣瀬 敏之さんへ
「アローゼン」懐かしいですねぇ。
妊婦の頃、検診のたびに産婦人科の先生から
出してもらってました。
これはなかなか効きますよね。
今は、便秘でわざわざ病院に行くことはないので
手に入らなくなってしまいました。
「ヨーグルト」は、やはりいいんでしょうね〜。
あ、昔、韓国の方がやっているお店の、
自家製キムチを沢山食べた時には、
かならずお通じが良かったのを覚えてます。
キムチも乳酸菌が沢山あるんですよね、確か。
ハクナマタタ
2006/12/10 23:51
パンダさんへ
へぇぇぇ!!
さすが4000年の歴史。漢方の故郷中国には
いいお茶があるんですねぇ!
減肥茶でもセンナ茶でもない??
どんな茶?楽しみ!!
お茶も楽しみだけど、
パンダさんにもゆっくり逢いたいわぁ。
ハクナマタタ
2006/12/10 23:54
ハクナマタタさん、ていねいなRe:コメントありがとう。
こちらは飲んでいる薬(抗気分薬・etc)の都合上、便秘になりやすいのでドクターが出してくれているんです。ただ体質的に、体が薬にすぐ適応してしまうので、そう、薬がすぐ効かなくなる方なので、断続的に使ってやらないとダメなんですね。
牛乳と乳酸菌(ヨーグルト)の組み合わせも何日か続けると、効果がなくなってしまうお腹なので、なかなかに難しいです。
廣瀬_敏之
2006/12/11 01:17
女性に多い悩みの一つですよね。
nori2は男性に近いからか・・・毎日、快調なんですよ
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

キシリトールガムを睡眠前にかむとかも効果あるみたいですねぇ。

そうそう!喫煙し始めのときは、一時期、便秘になりましたね・・・。(o-´ω`-)ウムウム
nori2
2006/12/11 10:22
廣瀬 敏之さんへ
お薬は、体が慣れてしまうと効かなくなるんですよね。なので、私もできるだけ飲みたくないんですけど・・・。
しかし、牛乳&ヨーグルトも同様のことがあるんですね。ホント難しいですよねぇ〜。
ハクナマタタ
2006/12/13 01:32
nori2さんへ
いいなぁ、快調のnori2さん。
私も男気たっぷりなんだけどなぁ・・。
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
↑ゴメン、コピペしちゃった。

キシリトールガムは初耳です。
ガムあんまり好きじゃないけど、この際見直そうかなぁ。
それから、タバコに関しては、私は逆にタバコ吸ったらお腹がグルっときてたほうですね。逆パターンもあるんですねぇ。まぁ、姫を妊娠してから辞めちゃった(奇跡!)んで、今ではその効果を当てにできないのでが・・・。
ハクナマタタ
2006/12/13 01:37
便秘にはタイのお茶、沈香茶(じんこうちゃ)がいいみたいよ。飲んで翌日には効果が現れるそうです。
http://wwww.jinkoucha.jp/
AKIKO
2008/08/23 18:27
AKIKOさん
コメントありがとうございます。
沈香茶・・・初めて聞きました。
なんだかよさそうですねぇ。
興味津々です!
ハクナマタタ
2008/08/29 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の必需品・・それは 「便秘薬」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる