☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ?ノロウィルス?・・・じゃないけど、嘔吐下痢ぃ??

<<   作成日時 : 2006/12/18 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝の話。
明け方に夢の中で変な声が聞こえたような気がして目が覚めた。

「嘔吐下痢症」 

・・・夢の中の声は、確かにそう言った!

はぁ

と思って、時計を見ると目覚ましがなる30分前。
もう一眠りしようとしたら、隣で寝ていた姫が


・・ぐ・・ぐあいが悪い・・・

と言って起きた。

へ・・??ひょっとして、 おえぇ〜っ て感じ?

慌てて、布団から跳ね起き、
ビニール袋を取ってきて、姫にあてがった。

  本当にもどしてるよぉ・・・。

   夢のお告げ??
   
    だとしたら・・嫌なお告げだよぉ 

でも、普段よく咳き込んだ勢いでもどすのと様子が違っている。
その後も、吐き気があるようだったので、
幼稚園を休ませて、病院にいくことにした。

診察の結果
先生曰く、

嘔吐下痢・・・かな。尿にはまだ反応が出てないけど、

吐き始めたのが今朝からなら、これからだね。


あぁ・・やっぱりか。

あのぉ、巷で噂のノロウィルスとかですか?? 

と私がたずねると、

・・・・・・・・・あれはね、一種の食中毒だよ。姫ちゃんのは違うはず。

テレビとかでも色々騒いでるけど、あれは主にお店とかをやっている人たちが

あてはまることなんだけどなぁ。


と、先生。
さらに、ニュースさえも見ない無知な私に、
「ノロウィルスは、1日くらいでよくなるけど、嘔吐下痢の方がもっときついし、
看病するママは、うつる可能性がかなり高いから大変だ」

とも教えてくださった。

確かに、実際姫のお友達のMちゃんが週末から嘔吐下痢にかかり
今朝それがうつったママがダウンしているとメールがあったばかりだった。

薬を処方してもらい、家に戻ってからも
嘔吐のとまらない姫。
小さい体で、苦しんでいる姿を見ているのが辛くなる。

病気のばかぁ。だいっきらい・・・。

吐きながら、涙目でつぶやく姫。
代わってやりたい・・・。

早く良くなれ!

念じながら背中をさする。

それにしても・・・
病気の子供の嘔吐やトイレの処理をやってるんだから、
そりゃぁ、ママ達にうつらないわけないよね。

よし! 覚悟はできた。

きっと明日かあさってには私にもうつっているであろう嘔吐下痢。
それに立ち向かうために、
私は先程より やたらめったらに何か食べまくっている。

姫がかわいそうなので、姫が寝ている時や
そのほか姫の目を盗んで・・・
その辺りの物を口に投げ込んでいる。

2〜3日吐き続けても、体力が落ちないくらいに

食べてエネルギー蓄えるんじゃい!!


名づけて、「らくだのこぶ」作戦。
・・・・ん?なんか違う?
では、「冬篭りみたいな感じ?」作戦。
・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
 名づけなきゃよかった・・・。







ふざけたことを言ってる今も
隣で眠っている姫。
一生懸命病気と闘ってるんだよね。

姫、こんなすっとぼけたお母さんだけど、
ずっと横についてて、病気を追っ払ってやるからね!
頑張るんだよ!

明日から冬休み。
終園式には出られなかったけど、
早く治して楽しい休みをすごそうね!!



       ・・・・・あのぉ、余談ではありますが・・もしも、私にうつらなかったら・・・・・
          今日食べたものは全て蓄積されるって・・・こと・・・だよね??
                     (;^△^)ア、ァハハハハハハ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、蓄積されて『らくだのこぶ作戦』もしくは『冬篭り作戦』大失敗になって後悔する事を願います。
母の気合いが姫ちゃんの病気に勝つこと、それがイチバンですからね。早く良くなって思い出たくさんの冬休みになればいいね。
に〜やん
2006/12/19 15:45
ハクナマタタさん、いかがですか?体の調子は・・・。嘔吐下痢・・・。きついですよね。
姫ちゃんの回復とハクナマタタさんに感染しないことをひたすら祈ってます。
神様ァァーー\(。´□`・。\)オネガァァイ☆
nori2
2006/12/19 22:54
姫ちゃん、かわいそうに。
苦しかったね〜。
病気のばか〜って言いたいよね!!

ほんとに親心としたら、代わってあげたいよね。苦しんでるわが子をみてるとほんと辛いよ。
でも、そんなときもたくさんの栄養をとってえらい!!
ママが倒れるわけにはいかないもの。
その気迫に嘔吐下痢も逃げ出すよ!
早くよくなってまた遊ぼうね☆
待ってるよ〜。

でもってお告げはすごい!
それも母の愛の力かも。
RIN
2006/12/19 23:29
に〜やんへ
ははは・・・f(^^;)
作戦は失敗しても成功しても
なかなか喜べませんなぁ・・・・。
おかげさまで、姫の体調は少しずつだけど
回復してきてます。もう一歩ってところかな。
で、私は・・・まだ、元気です。あれ?
ハクナマタタ
2006/12/20 23:08
nori2さんへ
ありがとうございます♪
nori2さんの願いが天に届いたようで、
私の方は今現在、ピンピンしております。
ただ、嘔吐下痢って潜伏期間があって、
突然やってくるから侮れないんですよね(>_<)
娘の方も、二日目には熱が下がり、
今はうどんを少しずつ食べ始めてます。
この季節、体調管理って本当に大切ですよね〜。
ハクナマタタ
2006/12/20 23:14
RINちゃんへ
ご心配かけちゃって・・・ごめんね。
うん、ママが倒れちゃいけない、
というより倒れる覚悟だったんだけど、
まだ大丈夫みたい(´∀`;)
で、夢のお告げは本当にびっくりしたよ!
あるんだねぇ、こんなことが。
ハクナマタタ
2006/12/20 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ?ノロウィルス?・・・じゃないけど、嘔吐下痢ぃ?? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる