☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚まん? に挑戦!?

<<   作成日時 : 2007/01/30 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

きっかけは、一昨日。

姫がテレビを見ながら発した

これ!!明日、これ食べた〜い!!

という文句からだった。
テレビをみると、ホンジャマカの石ちゃんこと石塚さんが
それはそれはおいしそ〜〜に
ほっかほかの 

豚まん 

を食べていた。
いや、本当に美味しそうだわ。

ねぇ、明日これ作ってぇぇ〜〜♪

叫ぶ姫。

う〜ん・・・・豚まんねぇ。
なんだか、すんごく寒いしわざわざそのために買物にも行きたくない・・
・・・・・・むむむ・・・・。

  ポク ポク ポク ポク・・・・  チー∵・(゚∀゚)・∵.ーン !! ♪



そーだ!!
冷凍していた餃子のタネがあった。

ということで、翌日・・・

毎度お世話になっている COOKPAD というサイトで

豚まん

を検索すると、あったあった!!!
皮の作り方もあるのねぇ〜!

とりあえず家にある材料でできそうだから
(・・といっても、強力粉がなかったので薄力粉で代用。いいの、いいの、その辺はてきとーで!)
豚まん作りを決行!!

とりあえず、皮の材料を全部ホームベーカリーにぶっこんで、
生地作りのボタンを押して放っておいた (^д^;)


   ・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・

♪ターラララ  ララララ・・・♪ ←生地が出来ましたよの音楽

さてさて、  おおぉ〜いい感じで膨らんでるじゃん!

それじゃこの生地を  
適当に切って、丸めて、中に餃子の種をつめて
・・・・・・
・・・・・・
あ、餃子のタネがなくなった。
・・・・・
んじゃ、ソーセージとかチーズとか詰めちゃえ!
・・・・・
・・・・・
あ、ソーセージもなくなった。
・・・・・
んじゃ、チョコレートとか詰めちゃえ!!


てな感じで、姫と二人で無茶苦茶やっていたんだけど・・・・・

これを蒸してみると、

ジャーン!
↓↓
↓↓
画像












なんか・・・大きさがバラバラなんだけど
とりあえず出来たよ!





で、餃子のタネを入れた
姫待望の豚まん(?)は??

↓↓
画像














こんな感じ!



いやぁ、これが結構美味かった!!
姫は豚(餃子)まん、ソーセージまん、チョコまん・・・と次々に食して・・・

明日も、またこれ作って!!

とご満悦!




そして、今日は、姫のお友達が遊びに来たので
昨日余らせていた豚まんの皮の生地(冷蔵庫で保存していたのだ!)で

あんまん

をおやつに作った。
ま、これも子供たちにはとりあえず好評ヾ(*´∀`*)

よかった、よかった。

今後は、豚の角煮で  「角煮まん」
カレーの残りで   「カレーまん」
スパゲッティをしたなら  「ミートソースまん」

・・・・な〜んて色んなバリエーションが楽しめるんじゃ???

この寒い季節。  「〜(ホニャララ) まん」 であったまろー!!??


てなわけで。
ホンジャマカ・・・・・

   おおぉっと、もとい。
  
      ほんじゃまた ヾ(*'ー')o   ・・・ゴ・・ゴメン、ダジャレで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
w(°0°)w オォー
肉まんだぁ♪
おいしそうだぁぁぁ★餃子の種とは・・・びっくりだわっ★
えっとぉ・・・・
住所と電話番号お知らせしたら、宅配OK?
ぜひ、たべてみたぁぁぁい♪
nori2
2007/01/31 21:07
いいねぇ〜手づくり豚まん。食べたくなりましたよ。
石ちゃんが『まいう〜』とか言いながら食ってたんじゃない?あの人が食べてると何でも美味そうに思えちゃうよね(笑)
この頃は色んなバージョンがありますからねぇ。何詰めてもOKでしょ。傑作が出来たら報告お願いしまっす!
に〜やん
2007/01/31 22:53
nori2さんへ
餃子の種、結構いけましたよ♪
宅配?ははは・・ホット宅急便とかあれば
ほっかほかのを送れますかねぇ??
あ、冷凍したのを送って、蒸してもらえばイイのか・・はははf(^^;)
そしたら、うちもnori2ディナーを
宅配してもらいたいなぁ・・・☆うふっ(*^^*)
ハクナマタタ
2007/02/01 12:30
に〜やんへ
ほーんと、石ちゃんが食べていると何でも美味しそうに見えますよね。
この数日、コンビニにいくと
‘何まん’があるのかさりげなくチェックしたりしてます☆
今、ふっと思いついたんだけど、
葱味噌・・・なんて、どうかしら??
ダメ?
ハクナマタタ
2007/02/01 13:17
豚まんとは全く無関係ですが、時々購入している「ロト6」で、10口中3口1,000円が当たりました。2,000円の出費で3,000円ゲットなので金額的にはそんなにビックリすることではありませんが、買ったことある方ならわかると思いますがなかなか当たんないんですよね。ちょっとハッピーです。(2月1日)
mac
2007/02/01 20:13
macさんへ
ほんっとに豚マンとは全く関係ないなぁ(笑)
相変わらずのマイペースなコメント、ありがとうございます!
でもでも、ロト6で当たったという人は今までmacさんを含め2人しか聞いたことがありません。ちなみにもう一人の方は30万円だったそうです☆ ぷぷぷっ・・( *´艸`)macさん頑張って!!
ハクナマタタ
2007/02/01 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚まん? に挑戦!? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる