☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期スタート!

<<   作成日時 : 2007/01/10 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

冬休みが終わり、今日(もう日付が変ったけど・・・)から姫の幼稚園でも
新学期が始まった。

しかし、この始園式の日に、私は

のっぴきならない

用事が入ってしまい夕方まで出かけなくてはならなくなった。

  *説明しよう! 「のっぴきならない」とは、漢字で「退っ引きならない」となり、
  進退きわまる切羽詰った状態のことをいうらしい。元々は戦さ用語だったんだって。
  ハクナマタタは、時代劇の「おう、のっぴきならねぇことになりやがったぜぃ!」的な感じでちょっと使ってみたかっただけだった・・・(´^◇^)ァ´`


姫のお迎えにも行けない私は、我が心の支えであるママともメンバーに相談し、
姫を預かってもらうことにした。
本当に、こんな時ほど友達のありがたみを感じることはない。
姫も、久々にお友達と長い時間一緒にいられることで、
私が居なくても、寂しい思いもせず、夕方まで楽しく過ごせたようだった。

  本当にありがとう!!我が友よ! ☆-(・ε・`  

で、迎えにいった時に気づいた。姫が顔にほんの少し怪我をしていた。


私:あれ?姫ちゃん、お顔怪我したの??  


姫:え〜っとね、幼稚園で転んだの。それで、膝とココ(顔)を怪我したの。
  


うん、うん。それは、判った。

でも・・・私がとっても気になったのは、実は怪我をしたことではなく・・・・




その傷の場所!


転んで怪我した姫の傷は  ・・・ではなく、
鼻と口の間・・・だったのだ。


以前から、姫の横顔を見るたび思っていた。

姫って、鼻よりも おでこと口の方が出てるよなぁ・・・。

でもね、でもね、親バカって言われるかもしれないけど、
私にはそれが

と〜〜っても、可愛く思えていて、いわば姫のチャームポイントだとさえ感じていたわけなのだ。



しかし、今回、実証されたんだよね。
本当に鼻がちょっとだけ、口よりも控えめな位置についているってことが・・・。


私自身、かなり濃い系の顔。
正直、姫は私には殆ど似ていない。
でも、私は姫の顔が大好きで、
自分よりダーリンに似ている姫がとても可愛いと思っている。

しかし・・・
女の子って、必ず悩むんだよね。
自分の顔や体系に・・・。
私もそうだったし・・・。
この派手な顔が嫌だったもんなぁ〜[・ε・#]
パーツが全部でかすぎるんだよね。
昨日のブログの福笑いじゃないんだけど・・・   気になる方はコチラへ

だから、私が愛おしいと思っている姫の小さな鼻やちょっと出たおでこも
年頃になれば、彼女の悩みになったりするんだろうな・・・。


そんな時、このブログを見せて
姫を励ませる・・・・・・・

  わけないじゃん!!ヽ(*`Д´)ノ

でも、姫よ。
君は本当に可愛いよ!

あなたのすべてがチャームポイントだってこと・・・

忘れないでねっ!!


     あ、親バカブログにお付き合いいただきありがとうございましたぁ
            (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ようやく新学期が始まりましたね。
私も一息ついているところです。
寝正月を過ごし
これからいろいろ
とりもどさなくちゃ〜!

姫ちゃん怪我しちゃったんですね。
でも、それを軽く流しちゃうとこ
いいですね〜。
子供って親から見れば存在すべて
チャームポイント!ですよね。

過去記事も読んできました。
いろいろとお辛いことがあったのですね。
でも、そういうことを
あえて記して人生の記録として
ブログを活用できたらいいと思うのです。
私もあれこれ書いてま〜す。
銭花
2007/01/10 03:03
何となく、こちらで新年の挨拶をする機会を逸してしまった。。
でも、言っておきます。
明けましておめでとう。

私は姫ちゃんを写真でしか見たことないけど、ハクナマタタさんに似ているなあーと思った写真もあったよ。

私は、幼い頃は父系の顔だとずーっと言われたいたのだけれど、年取って太ってからは恐ろしい程母に似てきた(汗)。

若い頃、コンプレックスな事も、大人になると逆に好きな部分になったりする事もありますよね。私は自分の名前にコンプレックスがあったけど(名前負けだと)今は大変よい名前だと思っています。

そんなこんなで、今年もヨロシク!
みえごん
2007/01/10 09:57
親バカ大いに結構です。
愛情ですよ、愛情(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『愛』
なるほどなぁ…って思いましたよ。女の子ですもんね。どんな子でもコンプレックス持ったりしますからね。
芸能人でもココが嫌、あそこも嫌な〜んて『ホンマに思っとるんかい?』なんてツッコみたくなる事ありますけど。
思春期には聞きたくないような事言われたり、過剰に気にしすぎてる姫ちゃんをみて心を痛める事もあるのかもしれませんが、いつか分かってくれると思うんですよ。母がこんな気持ちを持ってたんだって事も。

何より
>正直、姫は私には殆ど似ていない。
>でも、私は姫の顔が大好きで、
>自分よりダーリンに似ている姫がとても可愛いと思っている。

悔しいくらい羨ましいぞ、その気持ち。
に〜やん
2007/01/10 16:27
北九州からこんにちは〜。
エビちゃんから 『こちょこちょ』に変身して再登場。
相変わらず、親ばかだね。でも、仕方ないか お互い様だし。 テヘヘ。
ブログを新しくしたんだよ。(今日からだけど)
また、遊びにくるね。
こちょこちょ
2007/01/11 11:37
銭花さんへ
あけましておめでとうございます☆
今年もお立ち寄りいただきありがとうございます!!

>いろいろとお辛いことがあったのですね。
でも、そういうことを
あえて記して人生の記録として
ブログを活用できたらいいと思うのです。

本当にそうですよね。
楽しいことも辛いことも色々あるから人生って素晴らしい!ブログでそれを記録していけるって、とっても凄いことだとつくづく思います。
私も銭花さんのブログほのうへも、ちょくちょく立ち寄らせてくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ハクナマタタ
2007/01/11 20:56
みえごんへ
そうそう!みえごんからは、
以前年賀状に載せていた姫の写真が私に良く似ているとコメントを頂いていたよね。
あの時も、とてもビックリしたんだよ。
でも、女の子って、年を取ると母親に似てくるって。ホントよく聞きますよね。
みえごんもそうなんだ・・・。
うちの子は、できればこのままパパ似で育って欲しいと思っているんだけどねぇ。
みえごんさんの名前、
私はとってもステキだと思ってましたよ。
やっぱり名前って親の愛情がいっぱい込められているんですよね☆
今年も、良かったらまたお立ち寄りくださいね。
ハクナマタタ
2007/01/11 21:42
に〜やんへ
子供に関しては、誰でも親バカになっちゃうんですよね、きっと。
ただ、あからさまに言わないだけで・・・。
ははは・・f(^^;)
私も思春期ごろに、母に自分のコンプレックスをぶつけてしまって、ひどいことを言った覚えがあります。あの時の、母の気持ちを考えると・・・。
悪かったなぁ・・って。
自分が親になってやっと気づくんですよね。
娘にもきっとそんな時期がくるのだろうけど、
でっかい気持ちで見守ってやれればいいなぁと
思ってます。

>悔しいくらい羨ましいぞ、その気持ち。

あはっ、照れまんがな(*^o^*)
ハクナマタタ
2007/01/12 11:25
こちょこちょさんへ
新年早々お立ち寄りありがとねぇ〜。
こちょこちょさんにも負けないくらいの、
相変わらずの親バカでしょ?
だって、自分大好き!の私たち
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
子供が可愛いに決まってるもんねぇ〜
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ところで、ブログのURL今度教えてよぉ!
ハクナマタタ
2007/01/12 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期スタート! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる