☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS Daddy My Love ♪

<<   作成日時 : 2007/01/19 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ほんっとにウチの子は、パパが大好きなんだけど、
私とダーリンに対する対応がこうも違うかぁ????

ってくらいひどい。


先日、姫が

お父さんはのこゆびとなのぉ〜
と言っていた。

ん?こゆびと?

  あぁ〜、 こいびと  ね。
  
  ハイハイ・・・。

でもって、

今はこゆびとだけど、大人になったらお父さんと結婚するのぉ〜!!

だって。
ダーリンはそりゃぁ、泣いて喜ぶだろうね。 ヘイヘイ・・┐(´д`)┌

でも、お父さんはお母さんと結婚してるからできないんだよぉぉん

と言うと、鋭い眼差し で

ちが〜うよ! だって、お父さんができるって言ったんだもん!!!

と、食って掛かる。

おぉ〜い、ダーリン。そんな嘘、教えたん??

    ったく・・・違うっしょ (艸゜□゜)!!


それじゃ、お母さんはどうすればいいのよ??

と聞くと

ただ、見てればいいじゃん

だって。

    (。・`Д・´)はぁ〜?

これまた別の日の話だが、
私に似て寝相の悪い姫が、夜中にダーリンに激しいキックを
かなり決め込んでいたと翌朝聞いた。
ダーリンがかわいそうだったので、

ねぇ、姫ちゃん夜中にお父さんを蹴ったらしいよぉ。
と、言うと

え〜?本当? お父さんゴメンねぇ。

お母さんの方向いて

眠ればよかったねぇ。



ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 


その後、幼稚園に出かける間際に、
蹴られた背中が痛むらしいダーリンに向って、
姫が声をかけた。

お父さん、姫が帰ってきたらマッサージしてあげるからね。

それまでお母さんで我慢してねっ☆


まるで、正妻に闘志むき出しの愛人だよ!?
  ・・・なんか・・怖くなってきた・・・( ノД`)


それにしても、ダーリンが大好きなのは分かるのだが
私に対して厳しいのはどうしてだろうか?

そこの所を尋ねてみると
このような回答が姫の口から述べられた。


 だって、お父さんはいつも姫に優しいけど、

 お母さんは、いつも姫に厳しいからだよ!


  な〜るほどね、目には目を・・・



って、

ハンムラビ法典かよっ!?


   ┐( -"-)┌ ヤレヤレ  勝手にしやがれ・・・!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウムー。
面白おかしく書いてあるけど、母と娘の関係って小さい頃からなかなかスリリングなのねー。
ウチは今でもスリリングよん(^^;)。
みえごん
2007/01/20 07:42
う〜ん、自分に娘が居たら旦那様と同じような事言うかもなぁってのが正直な気持ちです。やっぱ時間も制限されるし、ましてや娘って事になるとね。時期も限られてると思いますし。
ある時期が来ればきっとママ寄りになっちゃいますよ。こんな事言ったのすっかり忘れてね(笑)
に〜やん
2007/01/20 20:53
今日、ご近所のママ友と、ちょうど話してたんですよ。
自分の子供でも、女の子は、やっぱ、女なのよ・・・って。
母の立場から見ても、こんなに小さいのに、一人前に女と感じることが多々あるようですね。
nori2は、男ばっかの母なんで、経験はないですが、やっば、女、は親兄弟でも、ある意味、こわい・・・のかなーーーと。思いました(笑)
nori2
2007/01/21 00:36
みえごんへ
いやぁ〜、まさにスリリングです、はい。
初めは、「パパ大好き」なんて微笑ましい・・
と思っていたけど、
「な・・なんなのよ?その私に対する態度は!!」
と思うときが最近増えてきたような・・・。
みえごんちは、今でもスリリングなんだぁ。
すごいなぁ〜f(^^;)
ハクナマタタ
2007/01/22 00:27
に〜やんへ
うん。旦那さんも
「こんなこと言ってくれるのも、あと少しだもんなぁ」と、覚悟しているからなおさら今、可愛いみたい。旦那さんと娘が仲良しなのは、自分が父とそうでなかった分とっても嬉しいことなんですよね。ホントは・・・。
でも、たまぁにドが過ぎると、カチンと来るんですよ、これが。
結局、私も大人気ないんですよねぇ
・・・・・(´∀`;)。。。
ハクナマタタ
2007/01/22 00:36
nori2さんへ
やっぱそうですかぁ。nori2さんのお友達も同じ子と感じてるんだ。
多分、子供にとっては母親が一番最初に感じる女性であり、父親が一番最初の男性としてみるんでしょうね。
女の子ってませてるし、だからママをライバル視してみたり、ママの真似をして見たりすることが多いのかも。パパと仲良し、大いに結構なんだけど、お願いだから、それで嫁に行き送れたり、彼氏ができなかったり・・・なんてことにはなりませんように(‐人‐) ・・・余計な心配かな?
男の子はやっぱりママに対しての思いが
かなり強いのでは? nori2さんちはどうかな?
ハクナマタタ
2007/01/22 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Daddy My Love ♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる