☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指せ!賢い主婦っ☆ で、新口座??

<<   作成日時 : 2007/01/22 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

びっくりしたよぉ〜!!
「発掘あるある」で放送された

納豆ダイエット

が、捏造で 問題になってるってぇ???
先週の放送後に、すぐさま納豆買って
3日間ほど朝晩2パック食べて
(実際は、朝と夜中のビールのつまみに・・だけど)

まんまと騙されたよ o(*゚□ ゚*)o 

だってさぁ、前にも 納豆には若返り効果がある っていってたもん。
ダブルでお徳だ!と思ったわけよ。
なんたって、私は

賢い主婦

をめざそうと心に決めたから。 この前だけどね・・・。






ぜん・・っぜん・・・賢くない!!!






ま、いいや。
気を取り直して、今日 「賢い妻」を目指す私は
新しい銀行のキャッシュカードを手にした。
前から気になっていた

新生銀行

の口座を開いたのだ。
まぁ、ネットライフをエンジョイしていらっしゃる方々は
既にお持ちかとは思うのだが、
ここの銀行の口座は作っておいて損はなさそうだ。

と、いうのも

手数料ゼロ!!

だから。
何の手数料かと言うと、

ATM手数料が0円
・新生銀行ATM、セブン-イレブン等にあるセブン銀行ATMから、24時間365日いつでも手数料無料で引き出し・入金可能。

・郵便局での引き出し・入金、提携金融機関での引き出し可能。
引き出しについては一度手数料を請求されるが、翌月初めにその分がまとめてキャッシュバックになる。

そして、
インターネットでの振り込み手数料が0円
・新生銀行内は無料・他行宛の振込みの場合、月5回まで無料。残額によってはそれ5回以上もあるらしい。

↑↑これって、すごくない?!

ウチは毎月必ず引き落とされるものの中に、
ある都市銀行の口座からに設定されている物があるのだが、
その銀行の支店が都心部に行かないとない。
口座を作った当時は、ダーリンも私も都心部で仕事をしていたので
別に問題なかったが、今となっては
私はほとんど街中に出かけることもなくなり、
わざわざ、その口座に入金しに行きづらくなっていた。

それでこの数ヶ月・・いや、数年は、手数料を払って、
その口座に振込みをすることもしばしば・・・。

バス代や電車代を使ってわざわざ行くよりいいか。
と思っていたが・・・、やっぱり手数料はもったいないよね!!

でもこれからは、

近所のコンビニ(セブン)で、新生銀行の口座に入金して、

インターネットで手数料0円でその都市銀行の口座に振り込む

ということが無料でできるのだ。


いやぁ、この手数料・・・例えば315円だったとしよう。
1年で3780円。
もし525円だったら
1年で6300円。
     あ、角松敏生のDVDが買える!!
          ↑↑まだ、買ってないのかぁ?と思った方。・・その通りですヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o


う〜ん。チリも積もれば・・・だよなぁ。

あと、他にも新生銀行には、利率の良い‘円定期’やその他の商品もあるので、
余裕のある方は、財産運用にもいいのでしょうねぇ、きっと。
ま、コレは私には全く関係ないところだけどね・・・ (´・ω・`)フッ



とにかく、もうちっとは賢く・しっかりものの主婦になろうと
頑張ってみている(?)ハクナマタタなのだ!!



新生銀行↓


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手数料ってばかにならないものね・・・うん!
塵もつもればって本当よね。
勉強になったよ。ありがとう☆
パンダ
2007/01/22 18:34
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 手数料って何かすごく損した感じするもんね。掛け算してくとけっこうなお金になるよ。

>あ、角松敏生のDVDが買える!!

そういう気持ち大事だと思いますよv( ̄ー ̄)v
に〜やん
2007/01/24 22:10
パンダさんへ
今回、「考えたら、かなりもったいないことをしていたなぁ〜」と、反省しました。
ひょっとしたら他にも、見直すところがあるかも??
何か気づいたら、パンダさんも教えてねぇ〜(^o^)/
ハクナマタタ
2007/01/25 15:00
に〜やんへ
やっぱり‘損’ですよね、手数料って。
「DVD買える!」
とも思ったけど、正直
「手数料1回分で、ビール2本買える!」
とも思いました、ハイ・・・f(^^;)
ハクナマタタ
2007/01/25 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指せ!賢い主婦っ☆ で、新口座?? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる