☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインとお遊戯会

<<   作成日時 : 2007/02/16 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

写真は、昨日14日に姫がお友達と一緒に作った
手作りチョコ!

画像

ま、正確には
お友達のママがかなりのところを作ってくれたのだけど・・・。
写真には少ししか写ってないけど、
本当は驚くほどの数のチョコを持って帰って来て、
おじいちゃんと甘い物好きのおばあちゃん(笑)にも
プレゼント

姫はもちろん、

あとはぜ〜〜んぶ お父さんにあげるの(人´∀`)♡

と気合が入っている。 ←相変わらずなの・・・
ダーリンはお仕事でもうしばらく帰って来れないので、
ちょっと遅れて感動していただきましょう・・・。

甘い物が苦手な私だが、なぜかチョコだけは大好き。
こっそり姫の手作りチョコを盗み食いしたことは、
もちろん・・・

ナ・イ・ショ ( VノωV)シー!


☼.:゚+。 ☀ฺww☼.:゚+。☼.:

さて、日付がかわり本日。

今日は姫の幼稚園のお遊戯会が行われた。
今学期・・いや、学年で最大のイベントと言っても過言でない行事。

今年、姫のクラスがやるのは
「シンデレラ」
そして、姫はなんとシンデレラ役!
と言っても、シンデレラは総勢6名(!?)
ダブルキャストどころの話じゃないんだけど
幼稚園だもんね。

面白かったのはダーリンに
姫がシンデレラをやるんだと話した時。
彼は、目を輝かせて大喜び。

す・・・すご〜い!姫ちゃん、やったぁぁあ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━!


・・・・もしもし・・・お喜びのところ、付け加えなんだけど・・・


姫はね、魔法をかけられる前の、シンデレラなの。 ( *^艸^)プププ

そう言うと、

(#゚Д゚) はぁぁあ〜? なんやそれぇーー!!!誰が決めたぁ?
   デテコンカイ!!( メ▼皿▼)┳*------*[壁]三(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!

・・・・・・・・あのねぇ、ダーリン、ただのお遊戯会だからさぁ・・・・

言ってる横で、姫と二人でなにやらヒソヒソと話している。
・・・ん?そう、先生が決めたの? 姫はきれいなドレスのシンデレラがイイヨなぁ〜?

あのぉ、頼むからそういうのやめとこ。


ま、そんなこともあったけど、本番はやってきた。

熱くなっていたダーリンは
残念ながらお仕事の為お遊戯会を見ることは出来ず
きっとかなり悲しんでいることだろう。
さらに、姫の幼稚園ではこういった行事の際に、
ビデオや写真の撮影は禁止!
業者の方が入って、撮ってくれたものを後で購入することになっている。
遅くなるけど、ちゃんとDVD買うから一緒に見ようね!

さて本番の姫はというと、
それはそれはイキイキと楽しそうに演技(?)をし、
歌を歌っていた。
私を見つけると、目を輝かせて手を振る姫。
幼稚園に行きたがらなかったここ数週間を思うと
涙がでそうなくらい嬉しかった。

 大きくなったね。

沢山の感激と感動をありがとう!
姫のお母さんで、本当に良かった!!

こういう節目節目に、いつも思うことだけど
やっぱり、子供を持つってとっても幸せなことなんだね。
ダーリン、私たち姫の親になれて良かったね(♡^▽^♡)♡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
姫ちゃんも手作りしたの?すごーい♪ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
で、ほとんど、パパさんにあげるんだ・・・。ハクナマタタさん、強力なライバルですねぇ(笑)
で、劇、シンデレラするんだぁ〜。うちの次男はともだちやって絵本の劇するらしい。

DVD買わなきゃいけないんだ☆幼稚園によって、ずいぶん違うものなんだね〜(。-`ω-)ンー
nori2
2007/02/16 12:37
チョコ上手に作ったんだね〜☆美味しそ〜。パパさんきっと大喜びだね。
もうお遊戯会の時期だったんだね・・・☆去年が懐かしいなああ・・・きっと姫ちゃんのシンデレラ可愛かったでしょうね。
パンダ
2007/02/16 13:37
相変わらずパパへの愛がいっぱいな姫ちゃんみたいですね。
シンデレラかぁ、そりゃキレイなドレスのシンデレラの方が華はあるでしょうけど、魔法をかけられる前のシンデレラの方が演技的には重要なんじゃないかな!?とか(^^ゞ
幼稚園レベルでは関係ないっすかね(^^ゞ(^^ゞ
何はともあれ当日の姫ちゃんがいきいきしてた事が良かったですね。改めて実感出来た気持ちに
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
に〜やん
2007/02/16 19:52
nori2さんへ
なかなか美味しくできてましたよぉ〜♪
(つまみ食いで確認☆)
今の所、パパ一筋の姫だけど、
あと何年こんなバレンタインなのかなぁ。

あぁ〜っ、「ともだちや」の絵本、私好きなんですよ。
なかなかいいお話ですよね。次男君の役どころはなんなのかしら??
子供の頑張る姿って、ホントかわいいですよね。
DVDは正直、結構高いので、できれば自分で撮りたいですねぇ。
ハクナマタタ
2007/02/16 22:44
パンダさんへ
去年は、ちびっこパンダちゃんも一緒に
「ねずみのよめいり」やったんだよね。
ちびっこちゃんのチューコちゃん可愛かったぁ♪
懐かしいねぇ(^o^)
シンデレラ役だったうちの子。
実は、意地悪おねえさんがやりたかったんだって。
ははは・・・f(^^;)
ハクナマタタ
2007/02/16 22:47
に〜やんへ
伸び伸びと歌って踊って、舞台で頑張る娘に
今回はかなりホッとしました。
演技力は・・・???
私としては、未来のオスカー主演女優を
目指してもらいたいところだけど(?)
何はともあれ、カンパーイ( ゜∀゜)ノБ□
グビッとやらせていただいてま〜す☆
ありがとうございます!
ハクナマタタ
2007/02/16 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインとお遊戯会 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる