☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン大会

<<   作成日時 : 2007/02/28 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は姫の幼稚園のマラソン大会だった。
地元では結構有名な大きな公園で
姫達年中さんは500メートルを走る。
姫はと言うと、母に似ず(?)イマイチ走るのは得意でないようだ。
練習の様子を本人はこう語る。

姫ね、マラソン遅いの。100番くらいなの…

あのぉ〜、年中さん50人位しかいないから、100番はないと思うよ〜f^_^;

えーとね…走ってたら、足とお腹が痛くなるの。
姫…死む(‘死ぬ’の意)かもしれない…(:_;)


…ハハハf^_^;これまた大袈裟な…。

100番でもいいんだよ。
ゆっくりでいいから、最後まで頑張って走ろうね。
お母さんも応援するからね!


数日前からそう言い聞かせておいた。


〜さて、本番!〜
ちょっと風が強くて、肌寒かったけど、晴れ渡ったいい天気!
いかにもマラソン日和

年少さんの後に、いよいよ姫達。
子供が自分で作った応援の旗を片手にママ達も力が入る。

よーい、

スタート!


おっ!姫も元気にスタートしたぞぉ(^O^)

姫ぇえ〜!ガンバレ〜

で、もちろん私も走る!

姫ぇ〜!ひめぇ〜〜っ……??

…と と??あれ?姫がいない?

.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜
子供たちの横をキョロキョロしながら走る私。
・・・振り返ると・・・・

ぁあっ!ひ、姫があんなところに

はるか後方に一生懸命に走る姫のすがたが!

や…やばい、姫追い抜いて先に走ってたよ(^^ゞ

慌てて引き返し、姫の横で旗をふる。

ガンバレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_ガンバレー

と、姫の顔がだんだんと苦しそうになる。

し、死むかもしれない…

と間違いなく思っている顔だ。
今にも歩きそうになった時、思わず

お父さんも、

ガンバレって応援してるよ!


と叫んだ。
すると、姫の顔が一瞬キリっと引き締まり、
歯を食いしばってまた手足が大きく動き出した

へぇぇ〜、すごいなぁダーリンパワー!
いなくても姫を走らすなんて、まるで
死せる孔明、生ける仲達を走らす’諸葛好明みたいじゃん!?
    ・・・おぉっと、ちがうちがう、なんかちょっと意味違うんじゃ??・・

とにかく、何とか持ち直した姫は無事にゴール

と、そのまま私のところに飛んで来て、号泣(T_T)
後で聞くと、走りきったことが嬉しかったらしい

よしよし、最後まで走れたんだから、充分だよ!よく頑張った。

何のことはなく、姫は直ぐに元気になり、
お友達と年長さんの‘走り’を見ていた。

すると、突然私のところに駆け寄りこう言った。

あのね、姫はご褒美にDSがいい!

はぁぁあ〜??何のことよ?それ?

どうやらお友達が「十番以内に入ったら、ご褒美がもらえる」
という約束をママとしたと聞いたらしい。

んな約束、私はした覚えない!
おかあさんが、するわけないやろ!?


思わず叫んだわたし。
そういうおねだりは、別の人にして!私の担当ではありませーん!
ましてやDSなんて!

あ〜、びっくりした

それになんで「完走できて良かったね!」の姫が
10番以内をめざしていたお友達より
ずっと高価なDS
をおねだりするのよ?!

おぬし・・・、案外大物なんじゃぁ??



ちなみに、そんな姫の作った応援旗はこんなのだった

画像














はは・・やっぱり・・・

あ、でも一応↓
画像










裏には私も居たりして・・・。

ねぇ、姫。嬉しいんだけど、色・・・塗ろうよぉ(;´∀`)・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜凄いもんですね。お父さんLOVEパワーって言うんですかね?
きっと旦那様が聞いたら目じりが下がっちゃう事になるんでしょうね。
しかし、『死むかもしれない』って何かカワイイね。
に〜やん
2007/03/03 02:17
に〜やんへ
まったく、すごいパワーです。
こっちは一緒に走ってやったのに・・・[・ε・#]
ま、いいか。
これもあと数年のことでしょう。へへへ・・。
「死むかもしれない」は、私も気に入ってて
あえて、訂正をしてあげないんです。
教えなきゃいけないんでしょうけどね〜(^-^;)
だって、カワイイんだもん。
ハクナマタタ
2007/03/03 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン大会 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる