☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday! ♪

<<   作成日時 : 2007/02/08 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

あ〜〜ん。UPしたいネタは山ほどあるのに
ここのところ何かとバタバタしていて
なかなか更新できず、ちょっと欲求不満気味のハクナマタタでR(アール)。
でも、今日は何がなんでもUPするんだいっ!!

本日・・・あぁっと、また日付が変ったから昨日だわ。
2月7日は、姫の誕生日!
5歳になった!

( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*め’で’・と・う’:゜:*♪:’゜‘。+:

本当におめでとう!
そして、ありがとう! 私とダーリンのもとへ生まれてきてくれて。
そして、元気に育ってくれて!

・・・でも残念ながらダーリンがお仕事で遠くにいるため
今回の姫のバースディは
おじいちゃん、おばあちゃんと4人でお祝いをすることに。

姫のたっての希望で
キャラクターバースディケーキ をあちらこちら探して、
(ママ友の情報のおかげで)
なんとか配送までしてくれるお店を探し出した(o^皿^)\ニパッ♪
本日、無事にケーキも到着♪

画像






苺が可愛いでしょ ☆










すぐにでも、クリームを舐めたいと駄々をこねる姫をなだめすかし、
夕飯の準備を急ぐ。
で、今日のお祝いディナー(?)は・・・

こちら

画像















唐揚げ、オニオンサラダ(with激美味!オニオンドレッシング)、キッシュもどき、
お刺身(おじいちゃん達用)、頂き物の高級ハムをスライスした物(笑)、
ブリのお吸い物(写真には無いけど)
・・・となっているのだが、
きっとこのブログを読んでいる数人は
大笑いしているはず!?
だって、このメニュー
一昨日の月曜日に、姫と同じ2月生まれのお友達のところで
合同のお誕生会をやったときのメニューがそのまんまだもん

(;^△^)ア、ァハハハハハハ
パクリよ、パクリ!
で、姫は一昨日と同じ料理をそれは美味しそうに食していたわけで・・・(;´∀`)

で・・でもね、
この唐揚げ↓と     *ママ友RINちゃん直伝
画像















このキッシュもどき↓  *ママ友 Aちゃんママ直伝を少々アレンジ
画像


















この2品はおじいちゃんおばあちゃんにも大好評!!
キッシュを食べ過ぎたおじいちゃん達は刺身が入らずに
私がその刺身の残りを
ビールのつまみとして全て片付けさせていただいた!(謝々)

満腹になって
いよいよキャンドルサービスタイム!
姫もやっと出てくるケーキに大喜び♪
画像

















ハッピーバースディ♪の歌が終わって
ろうそくを思いっきり吹き消した。


早生まれの姫は、ほぼ365日、自分の誕生日はいつになったら来るのかと
毎日のように考えている。
周りの友達が次々に誕生日を迎えていくのを見ていると
焦ってくるのだろう。
   ・・・ま、私にとってはうらやましい限りなんだけど。

待ちに待った誕生日!
姫、おめでとう。お母さんも、とっても嬉しいよ。

お風呂から上がって布団に入る時、
突然姫が泣き出して言った。

お父さんと一緒にお祝いしたかった・・・・

ホント、ダーリンもきっと泣いてるだろうよ。
愛しの姫と大好評の料理を食べたかっただろうにねぇ。

来年は、全員そろってバースディやろうね(*,,^−^)ノノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん,誕生日だったんですね!!
おめでとうございます*.♪。★*・゜・*
私も早生まれだから,気持ちはすごいわかります!!

来年は旦那様も一緒に祝えるといいですね!!
つっちぃ。
2007/02/08 08:19
姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ハクナマタタさんの願い通り、パパ大好きな可愛い子に
育ちましたね〜^^。

それから、ウチのママにプレゼント^^:届きました。
お気遣いおりがとう。。。

いつもハクナマタタさんのブログを読んで、改めて
ウチのダーリンへも感謝!!しています。
本当にありがとう☆
頑張って更新してね!
げんママ
2007/02/08 08:40
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
すんごいご馳走♪
で、とっても、かわいいケーキ♪
しかも、姫ちゃんの可愛いこと☆お父さんと一緒に・・・なんて、泣かせるじゃないの☆
おめでとぉぉぉぉぉぉ♪姫ちゃん、ハクナマタタさん♪
nori2
2007/02/08 10:28
つっちぃ。さんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます☆
つっちぃ。さんも早生まれなんですね。
5月生まれの私は、
この年になると早生まれの人たちがうらやましい限りです、ハイ(^-^;)
つっちぃ。さんもまだまだ、姫と同じで
お誕生日は楽しみなんでしょうねぇ〜。
いいなぁぁ。
でも、子供の誕生日は親にとっても
すご〜く、すご〜く
嬉しい日なんですよ。
むしろ、自分が子供の頃の誕生日よりも
今、娘の誕生日の方が毎年感動しています(:o;)
ハクナマタタ
2007/02/08 20:22
げんママへ
お久しぶり♪
大変な時にコメント書き込みありがとう!
うん。
本当に予定以上にパパ大好きな娘に育っちゃった
ァハハ・・(^д^;)
でも早いもんだよ。もう5歳だよ!
やっぱりさすがに年取るはずだよね。
これからは本格的に
アンチエイジングに力を入れるわ!
・・・って、姫の誕生日とは関係ないか。

いつも見守っててくれて、ありがとねぇ。
頑張って更新するから遊びに来てね♪
ハクナマタタ
2007/02/08 20:28
nori2さんへ
ありがとうございま〜す☆
ね、ケーキの苺がいいでしょ。
でも、実はうちの娘はフルーツが苦手で
苺も食べれないんです・・・
(;^△^)ア、ァハハハハハハ
それに配達が3000円以上の注文からしか
やってもらえなかったから、
デッカイの頼んだんだけど、
私はケーキ全くダメだし・・・。
姫、おじいちゃん、おばあちゃんの三人には
多すぎなので、近所に住む
主人の妹のところへ半分持っていきました。
主人がいれば随分平らげてくれたと思うんだけど・・・。
ケーキに関しても、我が家のダーリンは必要不可欠なんです(?!)
ハクナマタタ
2007/02/08 20:34
お誕生日おめでとう!
ごちそうじゃない〜!!

リンクのお願いに来たんだけど・・・
いつのまに!?私の貼ってあるやん!!
いいのかな??他のリンクとちょっとタイプ違うような気がするけど・・・。
ハクナマタタさんのブログもリンクしていいですか!?
毎週金曜日会えるね、楽しみにしてます♪
Little Happy
2007/02/08 21:26
そっか姫ちゃんのバースデーだったんですね。
姫ちゃん、5歳の誕生日おめでとう!
お料理パクリでもいいんじゃないっすか?主役が喜んでるなら問題なしっ!おじいちゃん、おばあちゃんに好評ならさらによしっ!
そう言えば小さい頃ってホント誕生日が待ち遠しかった。最近そんな気持ちすっかり忘れてたよな。まぁ、トシもトシだしね(苦笑)
姫ちゃんも残念だったと思うけど、参加できなかったお父さんも同じくらい残念だったと思うな。来年は全員で出来るよ、きっと。
に〜やん
2007/02/08 22:52
Little Happyさんへ
ごめんねぇ〜、勝手にリンク貼っちゃってましたf(^^;)
だってステキなんだもん、Little Happyさんのブログ・・・というより本人が!
私のブログをリンク??いいんでしょうか??
あのぉ・・品格が違うような気がするんだけど・・・。でも、嬉しいです。よろしくお願いします!
いっつも読み逃げばっかりで、ごめんね。
これからは金曜日に会えるし、またそこでもコメントさせてもらいます!!
ありがと〜♪
ハクナマタタ
2007/02/09 00:02
に〜やんへ
ありがとうございますぅ♪
姫、5歳です!
パクリだけど、なかなか好評の料理で
楽しくお誕生日ができました。

あのね、私だって子供の頃は誕生日が待ち遠しかったんだよぉp(`ε´q)
でも子供の誕生日でワクワクできるから、ま、いいか。
来年は家族そろって・・うん。に〜やん、ありがとう!!
ハクナマタタ
2007/02/09 00:08
お誕生日おめでとう。子供の成長がこんなに嬉しい日はないよね〜。ケーキもお料理も最高!!
パンダ
2007/02/14 14:22
パンダさんへ
パンダさんところのちびっこパンダちゃんも
先月5歳のお誕生日だったんだよね!
おめでとう♪
あ、そうそうパンダさんも!うふっ( *´艸`)♪
もう、自分のはそんなに楽しみともいえなくなってきたけど、子供の誕生日ってとっても嬉しい!
やっぱり子供がいるって、
人生2倍楽しいんだね♪
ハクナマタタ
2007/02/14 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Birthday! ♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる