☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱・専業主婦!? 

<<   作成日時 : 2007/02/08 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつblogにアッブしようかとずっと迷っていたのだが、
実はハクナマタタはこの度社会復帰することとなったのだ!

工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

はい、マジの話。
・・・と、言っても週二日のパートなのだが…。

でもでもっ!姫を産んでから
もう五年以上働くことをしていない四十路間近の熟女(?)にとって、
これはかなりドキドキものである。

ところが、私以上に不安を抱いている人物がいる。
そう、



だ。
元々、私は姫が小学校にあがるまでは
専業主婦でいるつもりだった。
なので、初めから保育園ではなく幼稚園に通わせた。
「この期間は姫にべったりでいてあげたい。」
と思っていたから。

‘最近姫が幼稚園に行きたがらない。’
ということは以前にも記したが、
その原因は私の再就職なのだ。
ダーリンは仕事で遠方にいることが多いため、
姫は大好きなお父さんともたまにしか会えない。
彼女にとっては、

「お仕事」=「遠くに行ってしまう」

という感じになってしまっていた。

きっと私まで、どこか遠くに行ってしまうのではないかと
心配でたまらないのだろう。
昨年末から仕事の為の研修等が入り、
既に何度か私のいない時間を過ごした姫。

園庭で泣いて後追いする姫を置いて
走り去るときは本当に胸が締め付けられる。
夜、寝かし付けるときに、
私が働く理由や、決して姫を置いて遠くにいったりしないということ等
色々話して聞かせていても、
ただただ泣きじゃくる姫の姿にこちらまで涙が溢れてくる。
………

なぜ?そんなにしてまで働きに行くの?
と思われるかもしれない…というより
そんなにつらいなら、今はやめといたら?
と思う方のほうが多いだろう。

詳しい理由はなかなか書きつくせないのだが・・・・。
私と家族、そしてそれを取り巻く環境などの状況が
この数年でがらりと変わり、
私も自分なりに沢山の事を考え、
いっぱいいっぱい悩んだ末に
今、こうすることが一番良いと思って決めたのだ。

だから、一生懸命に突き進もうと思う。
姫にもきっと伝わると思うから・・・。

何よりも有難いのは
周りの人たちの応援とサポート。
ダーリン、そして同居しているダーリンの両親。
私が働くことを心から応援し、
仕事の時の姫の面倒をみてくれている。
マイシスこと、私の実妹も
離れていても可愛い姪っ子を心配し、
実家の熊本で姫を預かり、福岡までJRで送ってきてくれたりもした。
そして・・・
心から信頼できる友人達、ママ友達。
姫が寂しがるといけないから・・と、
延長保育も姫と一緒にやってくれたり、
降園後、私の帰宅まで姫を預かってくれたりして
サポートしてくれている。

この人たちがいなければ、
私は今こうやって新しい方向に向うことが出来なかった。

やっぱり、私の宝物はこの人たちだ!

また改めて、感謝する。

実際に、姫も少しずつだが落ち着いてきているようにも感じる・・・かな?

とにかく!
やる気は満々!のハクナマタタ。
これで、結構ワクワクしてたりする・・・(☆_,☆o)キラ-ン

・・・調子のりなもんで・・・(V▽V*) ・・・ァハハ




   と、いうことなのだが
  
        ここで大きな問題が!!

  このブログのタイトル どうしよう????

「☆ハクナマタタ☆で、どうなの?専業主婦っ!」

なんて、まぁ。 自分でもなんでこんな変なタイトルにしたのか
よく分からないんだけど(笑)
働くつもりなんて無かったもんだからねぇ、当初は。

この際、変えちゃう?

・・・ん〜、でも最近Yahoo!とかGoogleとかで

「ハクナマタタ」

で検索すると、こんなブログでも
結構頭の方でヒットしたりして、
自分でかなり嬉しかったもんだから・・・・(/∀\*))キャハ♪"

タイトル変えたら、検索で引っかかってこないかも?!

なんてみみっちいことを考えてしまう。

でも、ま、とりあえずはこのままでいいかな。

ハクナマタタ

‘なんとかなるさ’
だもんね ヽ(ゝc_・o)ノ゛*:゚。・ アハッ


        またそのうち、専業主婦になるかもしれないしね・・・・?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか、社会復帰ですか。
いいと思いますよ。自分で決めた事、ましてや身近な人が賛成してくれる事なんだし。
姫ちゃんの事はやっぱ気になるでしょうけど…「お仕事」=「遠くに行ってしまう」 何かわかるような気もするけど。
きっと時間が解決してくれると思います。姫ちゃんにとってもハクナマタタさんにとっても、その会えなかった時間が違う何かを発見させてくれるかもしれないしね。
ダメなら専業主婦に戻ればいいやん…くらいのつもりで(^^ゞ何とかなるよ。
に〜やん
2007/02/10 14:09
に〜やんへ
うん、そうですよね。
自分で決められて、周りも応援してくれているって、一番幸せなことですよね。
>その会えなかった時間が違う何かを発見させてくれるかもしれないしね。

うん、なんかそれって凄く分かる気がします。
きっとうちのダーリンもそういう気持ちだろうな。なんて、夫の気持ちも考えれるようになりました。
でも、何よりも最後の一行は、すんごくホッとするコメントですよ。ありがとうございます♪
ハクナマタタ
2007/02/11 23:14
就職おめでとう。頑張ってね!!
パンダ
2007/02/14 14:39
パンダさんへ
うん。かつてのパンダさんの
頑張りを見習って、頑張るよぉ〜!!
ハクナマタタ
2007/02/14 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱・専業主婦!?  ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる