☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽ダウンロード♪ 初★スガシカオ!

<<   作成日時 : 2007/03/05 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近は昔の様にビビ〜ンとくる音楽になかなか出会わなくなった。
でも、ほんとたまぁ〜にだけど

あ、これ好きかも!?

と思うメロディーラインに出会うと、嬉しくなって
ミュージックダウンロードなんてやってみたりする。

で、最近ずっと気になっていた曲を今日はダウンロードしてみた。

スガシカオ の 「午後のパレード」

少し前の曲らしいんだけど
これがCMで流れてて、

えぇ〜、スガシカオってこんな曲作ってんだ。

と、ちょっと驚いたのが正直なところなんだけど・・・。
モチロン名前は知ってたし、SMAPの「夜空ノムコウ」の人だってもの聞いたことがあった。
でも特に興味が無かった(スガさんファンの方すいません・・・)
・・・というより、ちゃんとスガシカオの曲を聴いたことが無かった。
あの、ちょっと乾いたような声も、私の好みではなかったし・・・
(ますます、スガさんファンの方ごめんなさい・・・。)

でもね、ダウンロードして聞いてみて、
やっぱりこの曲好きだわぁ。
って、何度も聞いてしまった。

でも本当はこの人、歌詞の素晴らしさに定評があるそうだ。
ただ、「午後のパレード」は私にとって歌詞より、・・ノリ!
なんか、あったかくなってきたせいか、聞いてて踊りたくなる曲なのよねぇ〜。

で、今日は結局軽〜く20回は聞いたなぁ。
ちょうど、お友達と近々「カラオケでもいこうよ!」と言っていたところだったから
歌っちゃお〜かな〜♪
なんて、思っていたけど・・・。

いやぁ〜、20回聞いても、なんだか覚えない・・歌えない・・・。
昔は2〜3回聞いたらすぐ歌えてたのに・・・

┗(;´Д`)┛ あ〜ぁ

ったく、嫌になっちゃうねぇ。
そういえばこの間、実家の妹・マイシスと一緒にカラオケに言った時も、
何十回も聞いてて大丈夫と思っていた
SOUL'd OUT の曲を歌おうとして

フリーズ・・il||li (OдO`) il||li

してしまった・・・。
ラップ系だもんなぁ〜、当たり前だよね。
身の程知らずもはなはだしい。
唯一私が歌えるラップ(っぽいの)は

田原俊彦の 「It's BAD」

だったのを忘れてたよ。


 ・・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ スイマセーン


そんなことより、スガシカオ。
なんだか気になるスガシカオ。
実は、本名 スガシカオ。

   ・・・あ、本当にすいません、スガさんファンの方々。



あと20回くらい聞いたら、歌えるようになるかなぁ〜。

好きな曲=歌える曲 ではなくなってしまった現実に
気づきたくないハクナマタタなのでR(アール)。


   今回私は、Yahoo!からのダウンロード
      「午後のパレード」 ←気になる方はコチラからもPV試聴できるよ。

いやぁ〜、きっと歌えるよ!
と励ましてくださる貴重な方!是非こちらを→ポチッとお願いします
結果はちゃーんとご報告します!・・・が、ダメでも怒らないでね!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気に入ってるみたいですね『午後のパレード』
うん、スガシカオの曲の中ではある意味特殊な歌かもしれません。もっといい歌もあるよ〜って言いたいとこだけど先日のライブでもこの歌は本編のラストソングにチョイスされたくらい盛り上がれる曲です。PVご覧になってたらわかると思いますけどライブではワタシも振り付けで踊りましたよ(笑)
カラオケではチョッと自信ないですけど(^^;チャンスがあればトライしてみます。
いいなって思った音楽が自分にとっていいんだと思います。感じる気持ちは素直であった方が楽しいよ。
に〜やん
2007/03/05 00:51
に〜やん!
うわっ!即効でコメントありがとうございますっ!
うん、に〜やんのブログでスガさんライブのこと
読んでから、ますます気になっちゃったんだけど、
なかなか時間が無くて・・。
やっとダウンロードしたんですよ。
そっかー、「ある意味特殊な歌」なんだ。
でも、なるほどライブで盛り上がるでしょうねぇ。
>PVご覧になってたらわかると思いますけどライブではワタシも振り付けで踊りましたよ(笑)

私もPV見ておどりました・・(/∀\*))キャハ♪"
何はともあれ、いいなぁ。って思う音楽に出会えるって嬉しいですね♪
ハクナマタタ
2007/03/05 11:29
うーん、確かに、歌を覚えなくなったよ。
記憶力が悪くなった以上に、最近の音楽に興味が無くなったのよね。。。
今は、八神純子とかゴダイゴとかのCD借りてます。小学生の頃聞いた音楽が一番覚えてるよー。
開き直っております。
みえごん
2007/03/06 10:35
みえごんへ
え〜っ!
歌がめっちゃ上手いみえごんでもそうなんだ。
昔行ったよねぇ〜。
突然歌っても、すぐにハモれるみえごんに
いつも感動してたよ。
で、八神純子とゴダイゴ・・ふむふむ。
私も「パープルタウン」は十八番ですね。
あ、歌いたくなっちゃった(*^^*)
ハクナマタタ
2007/03/07 21:36
初めまして!デメ子と申します。
私にも、現在5歳の一人娘がおります。
そして、私も英語が大好きです♪
もちろん、娘にも習わせております。
色々な話題で更新していますので、よろしければ
私の所へも遊びにいらして下さいね!
デメ子
2007/03/08 09:47
遅ればせながら、初コメントです☆
スガシカオ、私も好きですよ〜。
でも、曲名聞いてもピンとこない・・・。
好きといっておきながらー(ノ´Д`)

また遊びにきまーす♪
べっち
2007/03/09 16:36
デメ子さんへ
お立ち寄りいただきありがとうございます!
なんとなんと同じような身の上(?)なんですねぇ〜♪ 親・近・感(。・・。)
こちらからも是非是非遊びに行かせていただきます!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
ハクナマタタ
2007/03/10 22:44
べっちさんへ
わぁ〜、来てくれたんだ!
ありがとうね(о´ω`о)ぇへ♪♪
で、スガシカオ♪ファンなんだ。
・・ん?だけど曲名聞いてぴんとこない??

さ・・さすが、べっち。
そんな摩訶不思議なところが
あなたの魅力よ!
曲は、リンク貼ってるから、PV見てみてよ!
ではでは、私も遊びに行くねぇ〜☆
ハクナマタタ
2007/03/10 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽ダウンロード♪ 初★スガシカオ! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる