☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年中さん終了♪ そして・・・

<<   作成日時 : 2007/03/22 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

月曜日は姫の終園式だった。
気がつけばあっという間に年中さんが終わった。
また一年・・・・
いつの間にかまた大きく成長しているわが子。
そして
いつの間にかまた大きく摘めるようになった私のお腹・・・ ん?

嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!

あ・・すいません。

最後の時間はクラスにママ達も集まって
子供たちと一緒に担任の先生への「ありがとう会」をささやかに行った。
そして、
お引越しをすることになったRちゃんへの「お別れ会」も一緒に・・・・。

Rちゃんは年少さんの2学期にここに越してきた。
まだたった1年半しかたってない。
せっかく、仲良くなってきたのに・・・。
そんな時にまさか!の転勤で今度は遠い石川県に行くことになった。

この季節。
特にここら辺は転勤族の方々が多く、
姫の幼稚園でも必ず学期・学年ごとに
何人かのお友達が引っ越していく。
だからこの時期は、なんとも悲しく切ないシーズン。
やっと慣れ親しんだ人々や土地への別れに涙する人。
去り行くお友達&ママを思い涙する人。
どちらも、たまらない。
そして、次は自分もそうなるかもしれない・・
という転勤族のママ達は、
他人事とは思えず、また涙・・・。
そんな光景が毎年繰り返される。


実は、少し前にお隣のクラスのOちゃんも
パパのお仕事の都合で東京にお引越しする
という噂を聞いていた。
Oちゃんと姫は結局一緒のクラスになったことはなかったが、
以前私たちが住んでいた所が近くだったこともあって
年少のときの登園時にちょくちょくママと話をしたりしていた。
このOちゃんママ、
とても若くてきれいなママなのだが
子供のクラスも違う私に
いつも気さくに声をかけてくれて

感じのいい人だなぁ・・・

と思っていた。
ダーリンも、一度父親参観の時に話をして

あのママはいいねぇ〜♪

と絶賛していたのだが・・・

なんと先日彼女から告白があった。

実は姫ちゃんママのブログ、
こっそり楽しんでたんだよ。
更新がない時は‘あ〜ぁ’なんてね。
だから、こっちはすごく友達みたいな感じで
いつもなれなれしくはなしちゃって・・・
変に思ったでしょぉ。
ごめんね〜。


(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))うんにゃ、うんにゃ!

なれなれしいなんて!!

すっごい嬉しいよぉ〜〜(☆´□`)♬♬

でもでも・・・
やっぱり切ないね。
もしかしたら年長さんで一緒のクラスになれたかもしれないのに・・・。



なんだか私、
中一の夏に転校する時に
好きだった男の子に
告白するかどうか悩んだことを思い出しちゃったよ。 ←何でやネン?って誰か言った?
私は言えないまま引っ越しちゃったんだけどね。

Oちゃんママ、告白してくれてありがと!
とーーーーっても嬉しかったヨン♡

一期一会

袖振り合うも他生の縁


・・・そんな言葉が頭の中をかけめぐる。

またいつかどこかで・・・

Rちゃん&Rちゃんママ
Oちゃん&Oちゃんママ

仲良くしてくれてありがとう!
新しい土地でも
ステキな出会いをして
楽しい思い出をたくさん作ってね!



       そうそう・・ちらっと触れた中一の頃の思い出。
       すっかり忘れてたんだけど、実は後で聞いた話によると
       私の好きだったその男の子も、私のこと好きだったんだってぇ〜♪
            ( ●≧艸≦)  キャッ ハズカシッ
       なんか、いいと思わない?
       ・・・・・・・って、何十年前の話やネン。  あ〜ぁ ヘ(-′д`-)ゝ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
姫ちゃん!もう年長さんになるのね〜☆
早いね・・・
来年は小学生なんだよね。

パンダ
2007/03/22 14:05
こんにちは♪
うちの娘も、年中終了しました。
私はこの1年を思い、1人でウルウル
してしまいました・・・・。
来月からいよいよ年長ですね!!
親も共に想い出作りしましょう♪
デメ子
2007/03/23 14:15
こんばんゎ☆ 四月からうちの子は二人、保育園にいきます(;^_^A 一日中、私一人で見てるのでちょっと、不安(>_<)ォ 一ヵ月の辛抱かなぁ嘯チと思うけど… 子供なりに友達を作っていつの間にかママなんか…になっちゃうんですよねぇッ 一番うえのお兄ちゃんが、小学2になるのでそれまた勉強が不安ォ みんな塾塾だからなぁ・
さっちん
2007/03/23 20:01
「いつもギリギリ登園」の○ちゃんママです。いろいろお世話になりました〜。引っ越してもこちらにはお邪魔させていただきますので、よろしくね。今まで仲良く(一方的でしたが・・・)してくれてありがとね。
Oママ
2007/03/23 21:54
春を待つ希望に満ちた時期でもあり、何だかせつなさが募る時期でもありますね。
人と出会うってすっごく大事な事ですよね。ましてやママ友なら一喜一憂
出来る訳ですから。色んな気持ちを分かち合っていけるっていいですね。

で、ハクナマタタさんの甘酸っぱい思い出?もうちょっと大きい字で書いて下さいよヾ(>▽<)o
ちなみに小さい字で書いても携帯で読んだら一緒だよ(* ̄m ̄)プッ
に〜やん
2007/03/23 22:52
パンダさんへ
うん、年長さんだよ。
ちびっこパンダちゃんもだよね。
早いねぇ〜。
一緒に未就園児クラスに
言ってた時は、
二人ともまだオムツはめてたのにね。
ふふふ・・・。
今では親よりもしっかりしてたりして。
子供の成長には驚くねぇ。
ハクナマタタ
2007/03/24 00:44
デメ子さんへ
一年一年が、
思いでいっぱいで
こういう節目には感無量になりますよね。
お互い年長さんも
楽しんでいきましょうね☆
ハクナマタタ
2007/03/24 00:46
さっちんさんへ
コメントありがとうございます。
保育園に、小学校進級。
子供と同じように親も
ドキドキしますよね。
で、おっしゃる通り子供のほうが
案外すんなり新しい環境に慣れたりして・・。
さっちんさんのお子さんたちも
新しい学年が楽しく過ごせますように!!
ハクナマタタ
2007/03/24 00:50
Oちゃんママへ
おぉ〜っ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ご本人登場だ!
コメント、ありがとうぅぅ・゚・(ノД`;)・゚・
「ギリギリ登園」仲間がいなくなるのは
ホントかなしいよ・・・。
こんなブログだけど、
いつでも遊びに来てねぇ〜゚ヽ(゚´Θ`)ノ゚。
ハクナマタタ
2007/03/24 00:58
に〜やんへ
うん、うん。切ない別れと新しい出会い・・・春はやっぱり自分の関わった人の大切さを感じる季節ですね。

で、ちっちゃな字の方は、これまた‘胸キュン’ストーリーでしょ?イヤン(/∀\*)
ずーっと忘れてたんですが、思い出したら誰かに話したくなっちゃって・・・。
さすが、に〜やん!ここを突っ込んでくれるとは!( *´艸`)ムププ なんか嬉しい。←アホです。
でも、携帯だと文字の大きさ一緒なんだ?!

ハクナマタタ
2007/03/24 01:14
うちは、次男が先週の金曜日に卒園しました♪
記事にアップしなきゃあ・・・と思いつつ、( ̄ー ̄; 明日には、します☆はい☆

お友達とのお別れは、さみしいですね。
でも、また、あたらしい出会いもあるでしょう♪
小文字の思い出話・・・
いいですねぇ〜(*/∇\*) キャ
nori2
2007/03/25 22:07
nori2さんへ
レスが遅くなってしまってスイマセン!!
コメントいただいてたのに気づいてなかった!!
なんて、おバカな私・・m(__)m

次男君、卒園おめでとうございます!!
キャラ弁もしばらくお休みになっちゃいますね。毎回すっごく楽しみにしてたから、さみしいです・・・。
しばらくは、nori2さんちの晩御飯のUPをつまみに飲ませていただきやす!

小文字の思い出・・・
遠い、とお〜い思い出ですけどね・・・f(^^;)
ハクナマタタ
2007/03/30 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
年中さん終了♪ そして・・・ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる