☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる・・アッコ!?

<<   作成日時 : 2007/03/25 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ実家に里帰りする機会が多くなっているのだが、
1ヶ月ほど前に帰った時に、
駅に迎えに来てくれた妹の車で流れている音楽の感じが
なんだかいつもと違っていた。

ソウルちっくなナンバー・・・
パンチの効いた声・・・男性ボーカル?いや?
女性・・・聞いたことあるよ・・この声は・・

ねぇ、ひょっとして??

と、私がつぶやくと・・

うん、そうよ。 アッコよ!アッコ!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  や・・やっぱり! 和田アキ子だ!


なんでまた、アッコなのよ?


聞けば、妹が行きつけの美容室でカットしてもらっていると
妙にBGMが気になってしまったらしく、
ちょうど先ほどの私同様

もしかして・・??

と尋ねたらしい。すると、その美容師さんが


アッコよ、アッコ! アッコ最高だけ〜ん!!

とお勧めされたらしい。

  (。-`ω´-)んー

しかし確かに、悪くないぞぉ〜♪
などと思っていたらすぐに車を降りたので
アッコの曲を聞いたのはほんの少しの間だった。

それからも、ちょっと気になっていたもんで
先週また里帰りした際に、
乗せてもらった妹の車の中で聞かせてもらうとしたのだが、

あ〜、もう随分聞いたから今は(車に)乗せてないんだ。


こうなると、無性に聞いてみたくなってくるのが人情。
で音楽サイトなんかを検索して「試聴」できないか探してみたが
見つけられなかった。




気になる・・・アッコが・・・気になる!!





そして本日、姫を散歩に連れて行くついでに
レンタルCDを借りに行くことにした。
(いや、逆だな。CDを借りるついでに、散歩・・だよ。)













そして、ジャジャーン!!


画像














借りちゃったよ〜ン♪

アルバムタイトル
「リズムアンドブルースの女王。」

ワオ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━ッ!!

ジャケットもパンチが効いてるぅぅぅう!!

期待・・・よね!

果たして、中身はいかがなものか・・?







  ♪♪♪♪





いやぁぁあ、これがなかなか良いよ!良い!
ファンキーだよぉ〜♪
何も予備知識なしで、
ジャケット見てすぐ借りちゃったんだけど、
このアルバムいろんなアーティストとのコラボもので
なんか得した気分♪
ちなみにコラボしているのは
横山剣(クレイジーケンバンド)、m-flo、ゴスペラーズ などなど。

でも、私を一番喜ばせてくれたのは
なんと!
あの 某CMソングが入っていたこと !!

知らなかったんだけど、タイトルはまさにそのまま

悩み無用!

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

いいぞぉ、アッコぉおお!!



というわけで、
いやぁ、充分楽しませてもらったよ、このアルバム。
MY シスターに感謝! だわっ!
ありがとね。

そうそう妹といえば、
彼女は大人になってからもしばらく
アニメ
筋肉マン
オープニング曲を歌ってるのは

和田アキ子

だと思っていたんだって!

   ♪きんに〜く〜マ〜〜ン! ゴー、ファ〜〜イト!♪♪

     ↑もちろん、歌ってるのはアッコじゃないよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アッコさんね〜。
しぶいとこにきたね〜。
次回のカラオケでは是非!!
期待してまぁ〜す。

でも、そういわれると和田アキ子で想像した筋肉マンの歌が頭から離れません。
うん。なかなかいいかも♪
RIN
2007/03/26 19:02
アッコ、いいですよね♡
昔の歌なんか好きです(♡´∀`)
私もそのアルバム聴きたくなってきました〜♪♫♬
べっち
2007/03/28 23:17
RINちゃんへ
しぶいっしょ〜♪
カラオケで?歌っちゃう?
いいねぇ〜。

筋肉マン♪は、
そう言われたら、そんな気も・・・?
って感じでしょ?
ははは・・・f(^^;)
ハクナマタタ
2007/03/29 00:11
ぺっちへ
あぁ〜、べっちは好きそうだね、アッコ♪
レトロっぽいテイストすきでしょ?
是非、聞いてみてよ!
お部屋のお掃除のBGMなんかにいいかもよ!
ハァッ!  な〜んてね。
ハクナマタタ
2007/03/29 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる・・アッコ!? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる