☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫、初野球観戦!

<<   作成日時 : 2007/04/27 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日姫と二人で野球観戦に行ってきた。

先日、無理だと思って応募したカード会社のキャンペーンで
ソフトバンクホークス×西武戦のチケットが当たったのだ!
一塁側内野指定席のペア

しかし、残念ながらダーリンが勤務となった
姫も特に野球に興味はないだろうから、お友達にでも譲るかぁ。
な〜んておもってたら、

いぎだ〜〜い!!!← 「行きたい」と言っている

と姫が訴える。
ふーん、そうなんだ。

・・・・あ、そうかぁ(^O^)b
このあいだ、近所の公園に行った時に
偶然に遭遇したソフトバンクの松中選手
握手してもらったんだっけ
もちろん、姫はその時まで松中選手なんて知らなかった f^_^; スイマセン
で、前よりちょっとばかり野球に興味を持った姫と共に

いざ、福岡Yahoo!ドームへ!

チャリンコを飛ばすっ-=

ドームだぁ。いぇ〜い!

画像

















考えたらこんなに近いんだよね。
なんで今まで試合を見に来なかったのかしら?
正直、私自身も10年振りぐらい!?

さぁ、球場に入ったら…

おかぁさん、風船!風船!

おぅ!
七回裏で飛ばすやつね…って、なんで知ってんの

果たして七回まで姫が見てられるか分からないけど、
一応買っておいた。
それから、バカ高い『ハリー弁当』も。
そして当然、私用のビールもね

スタジアムに入るとぉ・・・
うわーっ♪久々の福岡ドームぅ☆やっぱ本物は迫力あるぅ〜!



画像















あの独特の緑色の空気だわっ

姫も嬉しそう♪♪

風船はまだぁ〜?

て、まだ三回だよ!

1対0でホークスリードのまま、
トントン拍子で七回表。
さあ、そろそろ膨らますぞ!
ほらほら、周りもみんな膨らましてる・・

画像













ってやってたら、
ありゃりゃ…西武が2点入れちゃって逆転されたよ!
く、くぅ〜っ…


そして、そのまま迎えた七回裏。
「いざ行け!若鷹軍団」を歌い。 ←一応、地元なんで歌えるよ。

よっしゃ〜!飛ばしたれ〜!

おりゃ〜


画像









ヒューーーー

と、気持ちよく飛ばし終わって時計を見ると8時半を回っている!

おぉ!! 姫、明日は幼稚園だ! 帰るよっ

試合の結末がきになりながら、
猛ダッシュで、自転車を爆走させて家へとひた走る
     
       ズキューン!−=≡ヘ(*・ω・)ノ

途中、何度も後ろの姫に

眠っちゃダメだーー!!

と叫びながらなんとか9時前に帰宅。
ドタバタと寝る準備をして

試合の結果は・・・と TVをつけると

あの後、1点を返したホークスは
9回裏でさらに追加点をあげ、

劇的なサヨナラ勝ち

をした・・・のだそうだ。
姫と

やったね!

と喜びながらも
これが金曜の夜だったら、最後まで見てもよかったのになぁ。

・・・ちょっと悔しいハクナマタタだった。

ま、野球観戦初体験の姫が
風船を飛ばせてご満悦だったから
今回は
上出来
だよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この感動は、nori2わかりますう☆
阪神の応援の風船も、すげーーーーきもちいいっすよぉ♪もぉぉぉ、おらぁぁぁって感じで、いっせいに、上がっていく風船。感動ものです。
で・・最後まで見れない悔しさ・・・。
うちも最後までいたら、混雑するだろうと、八回裏で帰ったりしました。さいごまで、みたいですよね〜。
あと、数年したら・・・見れるかな?
nori2
2007/04/28 00:07
nori2さん
ですよねー。
あの盛り上がりは、球場に行かないと分かりませんよね☆
阪神の応援もきっと凄いんだろうな〜♪
娘が想像以上に楽しんでたので
これをきっかけに我が家も
また行ってみようかな〜と思ってます♪♪
そうですね、最後までみるのは
もう少し先ですかね。
それか、デーゲームってのもありですね(b゚v`*)
ハクナマタタ
2007/04/28 10:02
チャリンコで行けるなんてうらやましいですね。

あの試合はケーブルテレビで観てました。最後はブキャナン(新外国人)のショボい内野安打でサヨナラ勝ちしたんですよね。ヒーローインタビューでブキャナンの息子も登場してました。でも文中「ソフトバンクホークス×西部戦のチケットが当たったのだ!」「ありゃりゃ…西部が2点入れちゃって逆転されたよ!」の「西部」は「西武」の間違い!
一応訂正しておきますね。

私は、今年は6月29日のロッテ戦にホテルシーホーク泊込みで観戦に行く予定です。
また観戦の報告をお待ちしております。では。
(ホークスネタだったので、とりあえず反応してみました。)
mac
2007/04/28 17:48
ハクナマタタさん、こんにちは!東京のNaokoです。初めてコメントします!
実は、福岡にいたとき主人と2人でホークスの大ファンになり、今でもスカパーでかなりの試合をチェックしてるんですよ。
4月22日には2人で東京ドームに日ハム戦を見に行きました。松中選手の満塁HRで勝利し、とってもHappyだったのですが、やはりYahooドームで勝つと盛り上がり方がぜんぜん!違うんですよね〜。
だから自転車で行ける距離だなんて、とってもうらやましいです。また福岡でホークス戦が見たーい!と思ってしまいました。福岡の人はいいな〜。また福岡に住みたいな〜と改めて思ったのでした。(野球以外も最高だし...)


Naoko
2007/04/29 00:52
福岡Yahoo!ドームですか。一度は行ってみたいですね。自転車で行ける距離に住んでるっていいですね。ワタシはその昔、甲子園まで自転車で行ける距離に住んでた事がありますが、混雑知らずで帰れるのは良かったです。
姫ちゃんは野球よりも球場の雰囲気を楽しんだ感じみたいですね(^^;一種のお祭りみたいなもんですから。
に〜やん
2007/04/30 13:40
macさん
やっぱり、来てくれましたね。「ホークス」ネタですから、必ずチェックしていただけると思ってました(o^皿^)\ニパッ♪
あ、誤字訂正ありがとうございます!ホント私、よくやるんですよね。早速、直しておきました。
南海時代からのホークスファンである(珍しい)macさんにとっては、このチャリンコで行ける距離と言うのはかなり魅力でしょうね〜
フフフ( ̄+ー ̄)キラーン☆
ちなみに、松中選手の豪邸は我が家の前の道を真っ直ぐ3分ほど歩いた突き当りです。
ハイ、軽く自慢です。
6月のお泊り観戦、かなりワクワクでしょ?
私も今年はまた行ってみたいな〜と思いました。
ハクナマタタ
2007/04/30 13:44
Naokoさん
いらっしゃーい!!
いつも読んでくださっているNaokoさんからの
初コメント、すごく嬉しいですっヾ(*´∀`*)ノ゛
東京ドームの日ハム戦を見に行かれたんですね。
やっぱり、ホームとは違うんですね。
また、是非福岡でホークス観戦を楽しんでくださいね!
そうそう今年も、こっちに遊びに来られるんですよね!?
お待ちしてま〜〜す!
ハクナマタタ
2007/04/30 13:57
に〜やん
そうですかぁ、に〜やんは甲子園の近くに住んでたことがあるんですね。甲子園も魅力的ですね☆
確かに、自転車だと行きも帰りもスーイスイですよね。
駐車場の心配もいらないし♪
やっぱり、もっと行くべきだな、うん。

おっしゃるとおり、姫は「ドーム祭り」を楽しんでる感じでした。野球は私が時々説明してあげてたんですが、結局私がゲームに夢中になってしまったので、姫には何のことやら分からんかったみたいです(;^△^)
ハクナマタタ
2007/04/30 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫、初野球観戦! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる