☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫の発熱と手作りその後・・

<<   作成日時 : 2007/05/05 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

GW中に、姫が発熱し丸二日間下がらなかった。
今はすっかり元気になったが、
熱が下がってからも用心の為に外出は控えていた。

本当は昨日か今日にでも、
以前blogで紹介したことがある
『だざいふゆうえんち』にでも連れて行こうかと思ってたのに…。

せっかくの連休だというのに、
結局どこへも行けずじまいだった可哀相な姫・・・(:_;)

とりあえず、退屈しきっていた姫を
近くのダイエーまで連れて行ってやった。
午後からは雷雨!?とか言ってたので
午前中から行って、お昼食べて帰ってくる予定で。

いやぁ、ダイエーだというのに
大はしゃぎの姫。
やっとお外に出れたんだもんね。
嬉しいね

で、予定以上にダイエーをあちこち回り
満喫して帰宅。
こんなんでも喜んでくれてよかった

ところで、手作りの方は・・・というと
前回から次の作品を作っていたのだが
部品がひとつ足りず、
買いにいこうにも姫が病気の為
手芸店まで足が伸ばせず
ここ数日ストップしていた。

でも、今日ようやくダイエーで
足りない部品(?)が買えたので
完成!!

コチラ↓

画像














毛糸で作ったくまちゃんのお財布。
以前図書館で借りてきた編み物の本を見て
バザーの子供向け商品にどうかなぁ??
と手作り年長メンバーで話してたものだ。
とりあえず、挑戦してみた。

いかがだろうか?
買ってもらえるかな

姫はなかなか気に入ったようなので
もう一つ彼女用に作っている

どうやら私は、あまり針を使わず、
編んだり、工作したり・・・の方が性に合ってるようだ。

・・・というより、昔から裁縫は苦手だったから。
ミシンは使えないし・・・。

なら、なんで手作りグループなの!?
とかいう質問はしないでネン

il||li(A´・ω・)ャ''

で・・・では、この辺でドロン いたす!

アディオス


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、熱が下がって良かったですね!
我が家も風邪ひきです〜(涙)
くまちゃんのお財布、バザーで売っていたら
私は間違いなく買いますよ!!(笑)
デメ子
2007/05/05 20:44
デメ子さんへ
今年はこんな時期にも風邪が流行ってるみたいで・・・。
デメ子さんファミリーも早く治りますように(^人^)

くまちゃん、ホントですかぁ?嬉しいなぁ。
もし出品して売れ残ったら
デメ子さんところに行商に行こうかなぁ〜♪
と・・遠すぎる??
ハクナマタタ
2007/05/05 23:22
かわいい〜♪♪
すごい!
編み物の本に載ってた作品そのものの仕上がりだよー!!
かわいい☆
わたしも欲しいよー。
ぜひぜひ手作り会参加させてください★⌒*(★・ω・)
姫ちゃん、熱がつづいてたんだね。。
かわいそうに。
でもおでかけできてよかったよー。
うちの姫ちゃんも会いたがってます☆
RIN
2007/05/06 10:12
姫ちゃんも、可哀想に風邪だったのねぇ〜(。´Д⊂)うぅ・・・。 我が家の三男とnori2も、同じだったから、無念さがわかるわぁ〜・・・。
ハクナマタタさんの手作り、すごいですやん♪
とっても、かわいいし、絶対売れますよぉ☆
nori2
2007/05/06 10:33
風邪大丈夫ですか?日本は今はやってるのかな?
ところで「くまちゃん」凄いじゃん!!いいね〜☆
私も絶対に買う。
こっそり?リクエストしていいですか?「カエル」も作ってください。この手のカエル探してるのだけど中々見つからなくて・・・☆
ほ〜んと お・み・ご・と!!ブラボー!!
パンダ
2007/05/06 21:44
ほんと、かわいい!
すごいじゃないの、ハクナマタタさん!
簡単??
私かぎばりあんまりやったことないのよね。
初心者にもできるかな?
Little Happy
2007/05/06 21:52
RINちゃん
できたよ〜♪
そうそう、RINちゃんから見せてもらった本に乗ってたやつよ!
思ったより簡単でした☆
それよっか、手作り手伝ったくれるのぉ?
うれすぃ〜!!!☆☆
ハクナマタタ
2007/05/07 12:47
nori2さんへ
休み中に病気すると、本当に悲しいですよね(:_;)
おかげで、このゴールデンウィークは
お金を使わずにすんだけど・・・。
あらら・・ここにも
「くまちゃん売れる!」に一票下さった方が!
やったー☆バザーで売れ残っても
行商で稼げるぞ!
・・・って、大阪じゃ交通費がかかりすぎますねf(^^;)
ハクナマタタ
2007/05/07 12:51
パンダさん
おぉ!そうそう、大のカエル好きだったよね♪
う〜ん、なんか耳の形とかをちょっと変えて
配置換えしたら、出来ないことないかも??
今度挑戦してみようかな〜♪
そう考えればいろんな動物が出来るかも??
ハクナマタタ
2007/05/07 12:52
Little Happyさん
鈎針って、案外簡単だと思いますよぉ。
布や紙で細かい作業をバリバリこなす
Lille Happy さんなら
‘ちょろいもん’なんじゃないかなぁ?!
ハクナマタタ
2007/05/07 12:54
連休は終わりましたけど、姫ちゃんはいつもどおりの元気な姿に戻ったかな?用心してたみたいだから大丈夫ですよね。
くまちゃんのお財布なかなか愛嬌があっていいと思いますよ。チョッと工夫したらコアラにも変身しそうだ。
に〜やん
2007/05/07 18:06
に〜やん
ご心配かけました。
姫は無事に復活し、元気に幼稚園へ通ってます♪
ところで、クマ→コアラ。
うん、うん、いけそうですね。
耳を大きくして、目を小さくして
鼻を四角にして・・・。
あ、なんか楽しくなってきたぞ♪
挑戦したらUPしますね☆
ハクナマタタ
2007/05/09 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫の発熱と手作りその後・・ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる