☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第54弾 となりのトトロ「ねこバス弁当」

<<   作成日時 : 2007/05/25 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちはっ、

アンジェラことハクナマタタですっ

(o^皿^)\ニパッ♪



   ・・・・・・・・(汗)



さて、今日も前回に引き続き
‘さつま揚げ’を使ったキャラ弁にしたよ。
今回は、なぜかダーリンのリクエストによりこのキャラになったのだ。
本当はもっとカワイイ系を探していたんだけど、
ダーリンからの‘ねこバスぬいぐるみ’を持ち出しての

『ねこバスはこんなに可愛いじゃないか!』

というセールストークに根負け。

こういうところが、姫に確実に遺伝されているな。 
こまったもんだf^_^;



さて、出来上がりはこんな感じ。



画像















ねこバス の土台はおいなりさん♪ 、顔はさつま揚げ。耳と頭のの模様は椎茸。鼻は赤ピーマン。口はチーズと海苔。目は薄焼き卵と海苔。
マックロクロスケはじゃこおにぎりを海苔で包んだものにチーズと海苔で目をつけたもの。
他のおかずは、いつもと代わり映えないが、今日はメインが唐揚げではなく、豚肉の梅肉巻きになって、右下には野菜炒めが入った。



画像



にゃ〜ぉ ♪


ん〜・・どっちかというと、‘こわい系’だよね。










画像


クロスケ







画像
もうひとつクロスケ







姫の感想はまあまあだったが
ダーリンはリクエストが通ったからか、

おっ、よくやったぁ!

とご満悦。
でも、いつも言うんだけど、これ姫のだから!



…… ( ゚д゚)はっ!



今頃になって、なんだけど
ひょっとしたら、ダーリンもキャラ弁作って欲しいの???かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は全員「トトロ」好きです!!
このお弁当、ねこバスそのものですね♪
可愛い〜☆
しかも、おかずも色々で、
本当に素晴らしいです!!
デメ子
2007/05/25 16:07
かっわいー♪
あっぱれ!!!だよ。
きっとダーリンキャラ弁作って欲しいんじゃないかな?
うちのパンダパパは好きかも。
ポケモンのニャーギラス大好きよ。ケロロ軍曹も・・・
な〜んてリクエストしてみたりして。うふっ☆
パンダ
2007/05/25 16:16
すげーーー拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪ 完璧〜♪
ハクナマタタさん、完璧に腕あげたよね☆
すばらすぃぃぃ出来ですよぉ♪
ネコバスの表情がなんとも、いい☆ほんま、いい〜♪

旦那さん。・・・きっと、作って欲しいんでしょう〜うふ♪(* ̄ω ̄)v
nori2
2007/05/25 22:10
デメ子さんへ
トトロ好きなんだぁ〜、嬉しいな♪
うちも、トトロ好きなんですよ。
過去に、トトロ弁当を作ったことがあるんですが、
これはまだキャラ弁始めたばっかりで
そりゃぁ、悲惨な物だけど・・、
実は私のお気に入りの一品なんですよ。
今回のは、もう少し足を沢山つけたかったんですが、
時間と技術が無かった為断念。
またそのうち挑戦しますね♪
ハクナマタタ
2007/05/27 18:59
パンダさんへ
かかか・・・(^皿^) リクエストありがとう!
お応えできるかどうかは置いといて・・・。
パンダパパも、洒落が分かる方だから
(ごめん、‘おもろい系’と言ってるんだけど・・)
きっとキャラ弁とか好きかもねぇ。
うちの旦那さんは、パンダ一家のことをとても気にしております・・ハイ。
「元気かなぁ〜。」って。
ハクナマタタ
2007/05/27 19:03
nori2さん
え?マジ?腕上がりました??
nori2さんに褒めてもらうと
めちゃくちゃうれしいなぁ〜(*^^*)
でも、かないませんよ、
nori2さんの「海苔技」にはっ!!

旦那さんに作るなら、
ちょっと大人系のキャラ弁なんかもいいかもねぇ〜。
ただ、そのパワーは残念ながらありませんが・・。
ハクナマタタ
2007/05/27 19:06
にぎやかなお弁当ですよね。弁当の蓋を開けたらオオーw(*゜o゜*)wって感じの。
旦那さん、やっぱキャラ弁作ってほしいんじゃないっすか?自分も恥ずかしいなぁなんて思いつつ、持っていってみたい気はしますよ。
に〜やん
2007/05/31 08:52
うちの近所に「ジブリの森」があるよ。
東京へ来ることがあったら、遊びに来て!
あーちゃん
2007/06/01 17:58
に〜やんへ
レス遅くなってしまってすいませんm(_)m
わいわいがやがやのお弁当ですよねf(^^;)
やっぱり男性でも持っていってみたい`気’は
するもんなんですね。
でも、実際に持っていったら・・・
やっぱりこっぱずかしいもんなのでしょうね
( ´艸`)ふふふ・・・♪
ハクナマタタ
2007/06/03 20:36
あーちゃんへ
うわぁ〜、きてくれたんだぁ。
本当にお久しぶり!!
そうだよね、そっちには「ジブリの森」があるんだ。
いつか行ってみたいと思ってるんだぁ〜♪
その時は是非、逢いたいねぇ。
ハクナマタタ
2007/06/03 20:37
わ〜〜ネコバスだ〜〜!!
かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪
http://blog.livedoor.jp/bunzodo_b/
竜眼寺文蔵
2010/04/27 10:20
竜眼寺文蔵さん
はじめまして!
お立ち寄りくださり、ありがとうございます!
もうかれこれ3年も前に作ったお弁当です。
これまで作ったキャラ弁の中でも
結構うまくできた方です、この作品は。
トトロ・・・いいですよね。
何度見ても、やっぱり大好きです。
ブログへも、ぜひお邪魔させていただきます。
ハクナマタタ
2010/04/28 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第54弾 となりのトトロ「ねこバス弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる