☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第55弾 またまたとなりのトトロ「メイちゃん弁当」

<<   作成日時 : 2007/06/03 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ういぃ〜っす!

今週後半は、ちょび凹み気味のハクナマタタでござんす。
だからというわけじゃないけど、ブログも更新をさぼってた風だな。

凹みの理由はたいしたことじゃないんだけど・・・。
前回のブログで、「手作りティッシュボックスカバー」なんて
仰々しくUPしちゃったくせに、
翌日のバザー手作りの集まりで、
他の人々の、すんばらし〜作品を拝見して

ズトーーーi||i||||i_| ̄|○i|||i|||i ーーーン

となってしまった。
ま、ただそんだけのことなんだが・・・・。
それが本当に、凄いのよ!!みんなが作ってくるものが・・・
写真とってくればよかったなぁ。

まとりあえず・・・気合を入れなおして
再び、試行錯誤の日々を頑張るのみ!!
懲りずに、へたっぴな作品をUPしていくので、
良かったら見てやっておくんなせぇ ┏【●_ _】┓


さてと、前置きが長くなったが、週末のお弁当。
凹みがここにも悪影響か??
自分では気づかなかったけど、おかずが少なすぎるような・・・?

さて、こちらがそのお弁当

↓↓


となりのトトロシリーズ(?) 「メイちゃん弁当」

画像














このキャラは、私が特に思い入れのある大好きな女の子!
いつか作ってみようと思っていたんだけど・・・
今回は、イマイチ不満が残る出来上がりになっちゃった 

画像












「切り絵風」に挑戦してみたんだけど・・。





う〜ん、いつかもう一回リベンジしてやるぅ!!


ということで、来週からはまた ↑↑アゲアゲムードで
元気に頑張ろう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メイちゃん、カワユス♪
なかなかねむずかすいよね。分かるよぉ〜☆
もうちと、横に広げたら、完璧よぉ☆
リベンジ、楽しみにしてるよぉぉぉん♪
nori2
2007/06/03 23:25
ん、まっ、他人様がスゲーの作ってきて┌|゜□゜;|┐ガーン!!って気持ちはわかんなくはないけど、ハクナさんの作品は十分立派だと思うよ。手間隙かけず経済的にお気軽にって感じも大事ですよ。
メイちゃんはよくわかってないんすけど(^^;立派立派。こんな切り絵風に海苔を切れる事がスゴイっすわ。
まぁ、上記の↑達人さんとかも居てるけど(笑)
リベンジ待っちょるよ〜。
に〜やん
2007/06/04 04:43
こんにちは♪
メイちゃん可愛い〜☆
海苔を使って、切り絵風・・・というのが
すごいです!!
何を使って切っているのですか??
一度作っているところを
見てみたいくらいです〜!!
デメ子
2007/06/04 11:11
nori2さん
達人のnori2さんの足元にも及ばないんだけど・・・。
私にとってはこれが細さの限界みたいです。
どうやったらあんなに細い線がだせるのぉ???
やっぱり修行あるのみ??
リベンジ、そのうち頑張りまっす!!
ハクナマタタ
2007/06/07 23:34
に〜やん
みなさんの励ましで、
軽い凹みからは見事に立ち直ってますf(^^;)
手作りも、ぼちぼち楽しむつもりです。
で、海苔切りはやっぱり
達人↑の凄さを実感しました。
切り絵風は、もしかして
体を揺らしながらリズムに乗って切れば
上手くいくのかな〜??
なーんてね(^0^)
ハクナマタタ
2007/06/07 23:38
デメ子さん
可愛くできてますか〜?
ありがとうございます♪
海苔はハサミで切ってます。
作っている姿は・・・見せられませんっ(汗)
はた折するツルと同じです!?
ハクナマタタ
2007/06/07 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第55弾 またまたとなりのトトロ「メイちゃん弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる