☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖!?の更新『ノートンインターネットセキュリティ』

<<   作成日時 : 2007/06/13 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

その昔、二十代の頃は一年の中で9月が苦手だった。
何故か、9月に失恋することが多かったから…

しかし、今は6月が怖い
何故かというと
「ノートンインターネットセキュリティ」の更新月なのだ。
そんでもって、これが毎年トラブルんだよね〜。

ご存知の方も多いかと思うが、
このソフトは親切なことに、更新が切れる一ヶ月前から
もうすぐ切れるよ〜♪
と、メッセージを表示してくれるのだが、そこは、この私のこと。
ギリギリまでやらないんだな、これが…(-。-;)
夏休みの宿題、新学期になってやってるタイプだから…。(姫にはナイショ)

しかーし!
私も来年は二度目の成人式となるんだから
ちっとは賢くならなければ!
と、前回の失敗を踏まえて更新することにした。

前回の失敗その@
期限が切れる一日前に手続きを行った上にトラブったため、パニックに!

前回の失敗そのA
更新ソフトをウェブからダウンロードして購入したが上手くいかず、
ディスクがない状態で、どうしていいかわからず、パニックに!

結果↓
シマンテックのサポートセンターに電話して助けてもらった(+_+)

なので今年は、一ヶ月前の警告が画面に出て来たら直ぐに
更新ソフト『ノートンインターネットセキュリティ2007』ディスクで購入
これで、バッチリね(^O^)V
と、余裕で過ごすこと数日…いや?数週間??

…えっ??

気がついたら、期限切れまであと 3日!!?

何やってんのよ!わたし

慌ててソフトの箱を開け、作業にとりかかる。


と、と…??

なんでぇ〜!??

これが上手くいかない。画面が動かんゾ〜!?

おまけにこれが金曜の夜ときた!
もちろんサポートセンターは終わっている。
そして、土日は休み(T_T)

あーん、ハクナのバカ、ばか!

結局、ユーザーズマニュアルを読みながらトラブルシューティングを試しても、
何やっても…駄目

結局
週明けにサポートデスクに電話をかけ、助けてもらったのだったf^_^;

その間は、インターネットにつなぐのが恐くて、
気になるところを、ちらっとチェックするだけにした。
ブログもコメント入れたら、すぐ閉じて・・・(´Д`A;)

あ、 つまりはblog更新やってない言い訳なんだけどね〜

ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ


しかしなぁ〜、
今考えると、失恋で泣いてた
美しく切ない9月の方が
ずーっと素敵な月だったなぁ
なんて、懐かしく思うハクナマタタだった (-。-)y-゜゜゜ ふぅ



とりあえず今年もなんとかPCのセキュリティーを守ることが出来たハクナマタタに
よかったね♪のワンクリックをお願いします→ポチッ
ありがとうございましたm(_)mペコリ人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
失恋とウイルス。さてどっちがコワいですか?
な〜んて今は比較になんないでしょうけどね(^_^;)
とりあえずブログもノートンも無事更新出来たって事で良かったね(*^^)v
で、9月には何度失恋したのですか?
ブルーモンキーに〜やん
2007/06/17 17:24
うっわーw(@o@)w
本当に一緒だったんだぁ、ブルーモンキー!
凄いなぁ☆
さてさて、なんとか通常営業できるようになったこのブログです。
で、9月に何回失恋したか??
え〜っと、イチ、ニ・・・って、
いや〜ん、真剣に数えちゃうところだったわっ!
(*^o^*) ひ・み・つ・・です♪
ブルーモンキーハクナマタタ
2007/06/17 23:59
none
HsvsRsvsesv
2009/09/05 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖!?の更新『ノートンインターネットセキュリティ』 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる