☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 学食!!

<<   作成日時 : 2007/06/21 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々にダーリンと私の仕事の休みが平日の同じ日に取れたので、
買い物ついでにランチに行こうということになった。
天気もよいし、二人して自転車でレッツゴー(^O^)/

買い物も終わり、さてランチはどこにいこう??

ちょうどその辺りには手頃なお店が無く、
あれこれ考えていたのだがどれもピンと来ない…。





はっ!w(@o@)w

閃いた!



ねぇ、西南(学院大学)の学食なんてどう??

実は、私、勉強嫌いだったんで高卒→OLの道を歩み、
学食なんてのは未経験者。
一度行ってみたかったんだぁ〜♪

それに対してダーリンの反応は

おぉ〜!いいねぇ♪それノッタ!!


彼もまたン年振り(?)の学食に心が踊ったようだった。
果たして、いい年したワサもんの夫婦はイザ西南の学食へとペダルを漕いだ!!


==到ちゃ〜くっ!==


おぉ〜っ!若者だらけダァo(^-^)o


学食に入ると直ぐガラスのメニューケースが。

画像


















その前に佇んだダーリンと私は、


やっすーい!!



二人でハモってしまった。

カレーは220円。定食は400円ぐらい、
他にも激安メニューが並んでいた。

これが、学食かぁ w(ToT)w☆

その中で、私達が選んだのは

1g=1円

のおかずバイキング。


私はこんな感じで


画像














おかずが258g=258円と、
ライスSSサイズ=70円みそ汁= 30円
合計 358円

で、ダーリンは…

画像












えぇ!?どんだけ食べんのよ?!



おかず505 =505円
ライスMサイズ=110円、 みそ汁=30円
合計645円




こりゃぁ絶対、自分も大学生だと思ってるナ・・・。
颯爽と食べ始めるダーリンをみてハクナはそう思った。

案の定、しばらくすると

うっ、やっぱり取りすぎたかな・・・・。

聞けば、

バイキング=食い放題

のイメージが頭にあったらしく、
沢山食べて元を取ろう!と意気込んで
てんこ盛りにおかずをついだらしい。

あのね、ダーリン。ここのは1g=1円で、食べた分だけ払ってんだよ。


ダーリン→ |il|il|ilガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! il|il| ←ダーリン


その後、食べ過ぎのお腹のせいで睡魔に襲われ、フラフラになっている彼に
 ブログネタをどうもありがとっ。 
と小さくつぶやいたハクナだった。

しかし、味の方はさておき
なんだか懐かしい給食もほんのりと髣髴させる
初めての学食は、
とっても楽しかった

ただ、ちょうど私たちが行った時は昼休み時で学生がいっぱいだったのだが、
その前後の空いている時を狙ってきている一般の人も結構いるようだった。
お近くに大学がある方、
給料日前には学食ランチなんてのもお勧めかも??


   西南学食のことを前に教えてくれた、Little Happyさんありがとね〜(人´∀`o):♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もたまーに利用しますよ。仕事の関係上、大学内に出入りするので。
1番利用率が高いのは教員・職員優先の食堂です。ある時間帯までは学生が利用できないんです。並んでいる学生を横目に堂々と入っていっちゃう(笑)
で、開放の時間帯になると一挙に学生が押し寄せ席取りが始まります。若者パワーにオッサンはそそくさと撤退しちゃいます(^。^;)
に〜やん
2007/06/21 18:26
こんばんは☆
学食、楽しそうでいいですね〜♪
実は我が家の近くにも、大学があります!
歩いて3分ほどのところです〜☆
今度行ってみようかな〜(笑)
デメ子
2007/06/21 20:22
に〜やん
お仕事の関係で大学に・・・?
いいなぁ♪
でも、教員職員優先食堂っていうのは
いいですね。
学生を差し置いて先に入るのもなんか
気持ち良さそう?!
そうそう、「おばさんパワーって凄いなぁ」
と思ってたけど、学生パワーも迫力ありますよね。
でも、また行って若者のエネルギーをもらってこようかな。なんて、思ってます(笑)
ハクナマタタ
2007/06/22 10:07
デメ子さん
大学が家から3分?!いいですねぇ♪
学食、なかなか新鮮なものがありました。
少々恥ずかしい感もあったけど、
楽しかったですよぉ。デメ子さんも、是非!!
ハクナマタタ
2007/06/22 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
学食!! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる