☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくり これぞ匠の技!?

<<   作成日時 : 2007/06/28 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ご無沙汰しておりますm(__)m
Upしたいブログネタは山のようにあるのに、なかなか時間がなくて…。
数日振りにブログ開いたら、迷惑(イタズラ?)コメントみたいなのが
沢山入ってて・・・(*_*) 思いっきりヤナ気分に・・・。

でもくじけず、更新更新っと。

さて、先週半ばに
またまたバザー・手づくりグループの集まりをやったんだけど、
すっごく可愛い作品を作ってこられた方がっ!o(^-^)o
今回はご本人の許可を得て写真を撮らせてもらったので、
載せちゃうよ〜ん(あ、モチロン載せるのもOKもらってます)

コチラのメモスタンド☆


画像





















ねっ、かわゆ〜いでしょ♪

スタンドの台はワイン等のコルク栓。
クリップ部分はワイヤーで、
この何ともスウィートなマスコットは
手づくりフェルトで出来てるのだぁ!!!

ほれ、アップ!
画像






















もひとつ アップでクマちゃん
画像























これって、綿の塊みたいなフェルトの素(?)を
ニードルみたいな、ピックみたいな…
なんかそんな道具でグサグサと刺しながら形作っていく
という凄い技法によるものなのだ!

ハクナもその方にちょっと教わってやってみたけれど、
これがなかなか難しい。
と言うよりも、痛い!

その針のような道具で手をブッ刺すこと数え切れず!
これずっとやってたら手もフェルトも血まみれかも!?
との結論に達した。
きっと、二度とあの作業はしないだろう f^_^;
だからなおさら、
あんな危険な作業でこんな素敵な作品を作る人は、
なんてすごいんだろう!!

と再び感心してしまった!(^^)!

これからも、またメンバーからの色んな作品が出てくると思うと楽しみ♪

おぉ〜っと、私もボチボチ何か作らなくてはっ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
すっごく可愛いです〜!!
それに、アイディアがやっぱり
すごいですよね!!!
私も見習わなくては♪
デメ子
2007/06/28 11:29
そうなんですよねぇ。
やっぱり手作りはアイディアとセンス☆
でもセンスって
なかなか身につかないものです。
いわゆる才能ってやつですかね。
ハクナマタタ
2007/06/29 10:50
かわいいねぇ〜
でもそんなに手が痛いんだ!?
力加減とか、慣れたらきっと大丈夫なんだろうね。
Little Happy
2007/06/30 21:57
ワイヤーの雰囲気が何ともいいですね。
で、読んでてこっちがチョッと痛くなったんですけど(^_^;)
血と汗がしみ込んだって表現をしたりしますけど、血まみれ作品の出品はマズいもんね(苦笑)
に〜やん
2007/07/02 02:31
Little Happyさん
ね、かわゆいでしょ?
どうも後で話を聞くと、
本当は専用のボードみたいな物の上にフェルトを置いて
刺していくとか・・??
でも、この匠さんは手の上でいとも簡単に
フェルトの小物たちを作っていくんですよねぇ。
凄い人っているんですなぁ。
ハクナマタタ
2007/07/02 10:28
に〜やん
そうそう、ワイヤーの‘くるくる’も
私もとても好きなんですよ♪
ははは・・・、血まみれ作品の出品?
ひとつあるかもよ〜ん?!
(次のブログで既にごぞんじですよねぇ?)
ハクナマタタ
2007/07/02 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
手づくり これぞ匠の技!? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる