☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10分間ダイエット ブルブルマシーン パート2

<<   作成日時 : 2007/07/06 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「ブルブル」ネタの続編。

ここのところしっかりと肉厚になったお腹周りが気になりながらも
おためし無料体験からしばらくは、
足を運ぶことはなかった10分フィットネス。

そのうち、これまた最近巷で話題の
ビリーズ・ブートキャンプ
も惹かれるものがあったりして、
『どうするぅ?』
なんて悩んだり・・。

でも考えたら、
腹筋が割れる必要はないんだよね。

と言うことで、もう一度 「ブルブル屋さん」 (姫と私の間ではこう呼んでいる。)
へ行ってみることに。

で、せっかくだから、
今度はダーリンも連れていって彼の体内年齢も測っちゃおう!!
と、ダーリンの休みの日に二人で行ったのだ

そうそう、そのブルブルマシーンはこちら

画像


















さて、今回は、ダーリンが大騒ぎ!

うぉ〜W(@o@)W
ゆれるぅ〜♪


10分間のブルブルを満喫なさった彼は、
しばしの休息をとり終えると
いよいよ例の測定マシーンへ!

↓これだ!
画像























さて弾き出されたその結果はっ、

な…なんと


27歳!!

ちなみにダーリンの実年齢は、勿論私よりも結構(?) 上。
見た目はかなり若く見えるとよく言われるものの、
27歳なんていやぁ、あーた、若者よ、若者!!

ダーリンの嬉しそうなこと


ちなみに、私も前回の判定が気になってたので、
もう一回測定マシーンに乗ってみた。

結果は前回同様。


そう・・・・



は・た・ち  



いやぁ・・・もうテンションアゲアゲ↑↑で
夫婦で調子こいてたんだけど
今回はちゃんと聞いたよ。

で、体内年齢ってなに???

どうやら、これって
計測された、内臓脂肪・基礎代謝量・筋肉量などを総合的に見て
はじき出される数値だとの事。
もちろん、若い方が健康的だということのようだ。

で、よくよくデータを見ると、私の場合かなり
内臓脂肪値が少ないのと
脚の筋肉の付きが良い(「脚点」と記されている)

のが数値が若い理由のようだ。

内臓脂肪・・・少ないんだ・・・
周りにはついてきてるんだけどね f(^^;)

で筋肉のつきがいいわけね・・・・。
そりゃ、自信があるわ(苦笑)
学生の時から、筋肉質の脚がコンプレックスだった私だもん(ToT)
でもそれが今では若さの証??????

分からないもんだねぇ〜 (´∀`∩

この結果は早速周りの友達にも知れ渡り
(もちろん、自分で触れ回ったんだけど・・・)
もう少ししたら、めでたく

マッスル夫婦

との異名がつきそうである。
そのうち、ダーリンと私のおでこに



の字が浮かび上がってくるはず


な〜んて、馬鹿なこと言ってる場合じゃないんだよね。


実は以前、友達のDSを借りて

脳年齢

を測定した時のことを思い出したのだ。


私・・・・脳みその年齢







70代



だったんだ・・・・

il||li (OдO`) il||li

体鍛える前に、頭鍛えなきゃいけなかったんだ。
ブルブルやったら、頭も揺れて、脳も少しは活性化されるかしら・・?????


        ((((○。○))))ブルブルブル・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルブル屋さんもリピーター確保のために一生懸命なんですね(若い年齢が表示されるように設定してるんだ・・・)。すみませんっ
ところで、わたしはビリーに挑戦してみました。
3日間真剣にトライしてみたら、筋肉痛と股関節の痛みで今動けません。
無理は禁物ですね・・・もう、トシなんだから。
では。
mac
2007/07/07 08:47
いやーーー20歳と70歳かぁ。
単純に笑っちゃったわ〜

私も行ってみようかな〜
Little Happy
2007/07/07 21:28
うわ〜ご主人も、
体内年齢が若い・・・!!!
我が家のダーリン、実は職場の血液検査で
コレステロール値が高いと、指摘されて
帰ってきました〜(><)
ということは〜!!!
ほぼ同じ食事の私も???
早速野菜攻撃の始まりです〜(笑)
デメ子
2007/07/07 21:30
macさん
ほほーっ!ビリーやってるんだ。
かなり効いてるみたいじゃないですか。
そのストイックな感じ、私結構好きかも?!
7日間終わったら是非結果を教えてください。
興味津々((o(@o@)o))
ハクナマタタ
2007/07/08 11:25
Little Happyさん
なかなかの結果でしょ?!
今は、無料体験はやってないけど、
話のネタに、
一度やってみると面白いかも?!
ハクナマタタ
2007/07/08 11:27
デメ子さん
主人の体内年齢はかなり驚きました。
ただ、他のに比べてすこし内臓脂肪の数値が高かったのは、ちょっと気になるところです。
デメ子さんのご主人のコレステロール値も
やはり心配ですよね。
あ、私は朝から青汁飲んでます。(主人は飲んでません)
ちなみに内臓脂肪の数値はかなり低かったです(^^)Vご参考まで・・・。
ハクナマタタ
2007/07/08 11:30
はいはい、最近見かけますね、これ。
友達から聞いたりして気にはなってました。
で、体内年齢が旦那様は27歳でハクナさんが、な、なんと20歳と書いてハ・タ・チ(@_@。
自分は内臓脂肪は自信ないな。でも、基礎代謝量・と筋肉量は年齢的な平均よりいい方かな。
でも、27歳になる自信はナイナイ16(←シブがき隊)
に〜やん
2007/07/08 22:45
に〜やん
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ナイナイ16!!
くやしいけど、笑ってもーた。
実はこんなんが、大好きだったりします。
「くっだらなーい!!」とかいって(ごめんなさい)とっても喜んでるタイプです。
ありがとさんですm(_)m
ハクナマタタ
2007/07/09 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
10分間ダイエット ブルブルマシーン パート2 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる