☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の映画 「ダイ・ハード4.0」

<<   作成日時 : 2007/07/10 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

見たよ!見たよ!

絶対死なない男っ

では、さっそく作品紹介から

画像








(C)TWENTIETH CENTURY FOX

タイトル:ダイ・ハード4.0
原題: LIVE FREE OR DIE HARD
上映時間:129分
監督:レン・ワイズマン
出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス

<ストーリー>
全てがデジタルで制御された全米が迎える最悪の事態・・・・
それは、サイバーテロによる攻撃だった!
全米のインフラがすべてストップし、もはやアメリカ政府もFBIなす術はない。
しかし、この最強と思われたテロリストにも
超アナログ人間の刑事ジョン・マクレーンの存在は、想定外だった!





と、いうことで
3度あることは4度ある?!
世界一運の悪い男、NYPDの刑事ジョン・マクレーン。
今度は完璧な頭脳とデジタル技術を駆するサイバーテロに、
‘気迫’と‘ド根性’で独り戦いを挑んでいくんだけど、
とにかく、これぞ

ハリウッドエンターテインメント!!

ってやつだろう。
とにかく、

面白い!

これは、理屈抜き。
最初から最後まで息つく暇が無いくらいに
豪快なアクションと、スリルでアドレナリン出まくりだから
考えて見ちゃダメ!

絶対、ありえな〜い!!

ということだらけだけど、それがまたいい。
映画でしか出来ないことを
やれるだけやってくれてるから
すっごく、きもちいい!!

CMや予告編で出てくる
ヘリをぶち落とすシーンなんて序の口だから・・・。
もっと凄いのが沢山ある。

主人公、マクレーンの超アナログさも見ていてワクワクする。



ところで、今回久々ダーリンと二人で劇場に脚を運んだんだけど、
何よりも面白かったのは、映画を観ているダーリンだった。
今回は、
マクレーンと女子大生に成長した娘との
確執や父娘の愛情も描いてあるのだが、
ダーリンにはそれも人ごととは思えないようで・・・・

もう、マクレーンになりきっている。

超アナログなところといい、
きっとまるで自分が戦っているかのように思ってみてるなぁ (^△^;)
顔つきが変わり、拳を握って・・・
やたらと体が動いている・・・。

娘とのくだりには、ちょっと目がウルウル(??)してる風だし・・・

∵ゞ(´ε`●) プププ!

あ〜、今回は映画もダーリンも面白かった!!

と、いうことで梅雨のじめじめしたこの時期には
もってこいの
ドカンと、スカッと、楽しめるイチオシ映画だと思う。


ハクナの採点

★★★★★・・・星5つ!! *あくまでも個人的な見解です。m(_)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイ・ハード・・・
今回、なんで、4.0何でしょう?
まさか
4.5があるのかしら?
ブルース・ウィリスはとっても大好きなハリウッドスターです♪
ハゲても、素敵♪
なんて、男前なんでしょう♪ハゲてない具合だけは、旦那の勝ちですよん☆ハリウッドに勝った☆
nori2
2007/07/10 23:22
こんばんは〜。
いいなぁ、ダンナ様と映画デート!
ウチも早くした〜い!!
暴れ3号さえじゃましなけりゃ〜…。

いやいや。
ダイハード。
おもしろそうですね。
銭花
2007/07/11 02:39
いいな〜♪
旦那様とお二人で、鑑賞したのですね〜。
我が家は、ダーリンが1人で
観に行っちゃいました〜(涙)
ダーリンも、最高に面白かったと
言っていました!
デメ子
2007/07/11 11:38
nori2さん
う〜ん、なんで4.0なんだろう??
それにしても、ブルース・ウィリスは
やっぱりハマリ役ですね!
かっこいいおっちゃん!って感じがたまらないです。
nori2さんの旦那様は、ハゲてないブルース・ウィリスをイメージすれば良いのかしら?
チョー☆かっちょいいじゃん!!
ハクナマタタ
2007/07/13 12:09
銭花さん
面白かったですよ!
アクションものがお好きなら是非♪
でも、3号ちゃんの手が離れるまで
劇場はまだ難しいですね。
今はまだ、旦那様と夜中のDVDデートってところですかね・・・・。
ハクナマタタ
2007/07/13 12:11
デメ子さん
そうですかぁ。
旦那様お一人で見られたんですね。
まだ公開中なんで、デメ子さんんも是非!
もし、このテの映画がお好きなら・・・なんですが。
スカーッとしますよ(^0^)
ハクナマタタ
2007/07/13 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の映画 「ダイ・ハード4.0」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる