☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫のいない1日

<<   作成日時 : 2007/07/13 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

姫の幼稚園では年長のこの時期に
お泊り保育がある。
今年、姫達は湯布院にある
 山荘「四季」(子供の文化研究所)
に行くことになった。

そして昨日、姫は出発した。
姫はこの日を首をなが〜〜くして待っていた。
親元を離れて、お泊りをすることを不安がる園児もいる中、
お友達や先生と一緒に楽しい自然の中で過ごす二日間を
ワクワクしながら

あと○日・・・

と指折り数えて待つ姫の姿に
さすが、私の娘!
と、頼もしく、とても嬉しく感じられた。


出発前日の夜はダーリンの帰りが遅かったので
姫と二人で布団に入り

川で水遊びをして・・・キャンプファイアーをして・・・
ご飯は、カレーだけどちゃんと食べれるかなぁ?(←姫はカレーが嫌い)


等など盛り上がって、そのまま姫は夢の中へ・・・。


出発当日。 普段と違って(?)元気に早起きの姫!
園での出発式を終えて、元気にバスで旅立った (^^)/~

ふと見ると、ママ友達のRINちゃんが
目をウルウルさせている。
かわいい愛娘と離れるのが寂しくてたまらないんだって☆
ふふふ・・・。
母性のかたまりのようなRINちゃんらしい。

ママ達それぞれが、寂しかったり心配だったり
色んな思い出わが子を見送った。

〜*〜*〜*〜*

さて、姫のいない1日。
考えてみれば、こんな日は、姫が生まれてから初めてだ!!
なんだか不思議な気分。

実は前々から、この日はダーリンに休みを取ってもらって
二人でゆっくり過ごそうと決めていた(*^0^*)
本当は昔の様に二人で飲みにでもいこうか・・と思っていたのだが、
夜はどうしても家にいないといけない用事が入ってしまったので
昼間のデートをすることにした。

しかし、姫の見送りから帰ってくると
なんだか寂しそうなダーリン。

オイオイ・・・ヾ(^o^;)

よりによってテレビーでは
交通事故やら、
台風接近のニュースやらやってるもんだから・・・

あー、やっぱりオレも(バスの)運転手の顔を見に行っとけば良かった。
目が赤くなかったか??飲酒とかしとらんやろーねー!!!


オイオイ・・・ヾ(^o^;)

挙句の果てには

くっそー、

おれが代わって

運転手になりテーッ!!!



だって。
もう、勝手にやってくれ (−”−;)

そんなダーリンを
せっかくだから、二人で楽しもうよ。
と慰めて、再スタートをすることにした昨日。


で、結果どんな一日だったかというと・・・・

久々に人気のレストランでランチした以外は

洗濯→レンタルビデオ屋→図書館→買物・・・

と、こんな感じで

帰宅してからも、夕食後、二人で借りてきた
武士の一分
をまったりと鑑賞したぐらいで、

めっちゃ ふつ〜う 

に過ごしてしまった私ら夫婦。
ったく、なにしてんだろ・・・・。

でもね、なんか久々に二人っきりだったなぁ。
って、それはそれだけで凄く良かったような気がした。


たまに、こうやって二人でゆっくりと過ごすのも
大切だね。ダーリン。





・・・ただ、二人でいても

姫は今何してるかなぁ?
もう、ご飯食べたかな?
そろそろ寝る頃だね・・・・。


と、気になるのは姫のこと。
特に台風が近づいているのは心配だった。


今朝になり、雨も降っている。
とにかく、無事で元気に帰ってきてね・・・



と、こうやってブログを綴っていたら、
あらら、もうすぐ姫が帰ってくる時間だ。

気づけば、あっという間のお泊り会。

さぁ、姫はどんな顔で帰ってくるかしら・・・♪
お迎えにいってきます(^0^ )/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今頃は姫ちゃんと再会してますか?
おかえりなさい〜。

幼稚園のお泊り保育っていいですよね!
子供たちもとっても楽しみにしてた。
お天気があやしかったのは残念でしたが
きっと楽しい思い出がたくさんできたでしょうね!

夫婦二人だけの時間も必要です〜。
いくつになっても大切にしたいです。
ランチだけでもいいんですよね!
ウチは3号のお泊り保育の時は
1号2号もばあちゃんとこへでも
つっこんでおくか〜。
銭花
2007/07/13 14:42
姫ちゃん、たのしいお泊りのお話、たくさんしてくれました?カレー、食べられたのかな〜☆
夫婦二人だけ・・・
nori2も、ココ最近、そんな時間は過ごしてないな。
でも、前に、保育園に通わせた頃ね夫婦二人で買い物に出たんだけど、会話の少なさにビックリした☆
うちでは、喋ってるのが、ほとんど子供たちなんだと、改めて思い知らされました( ̄ー ̄;
nori2
2007/07/13 20:11
こんにちは☆
姫ちゃんのお泊まり会、
楽しい思い出がいっぱいできたことと
思います♪♪
実はうちの娘も、来週お泊まり会です!!
しかも、夜はカレーです(笑)
そして、うちの娘もカレーが嫌い
なんですよ〜。
なので、我が家の事のように
読ませていただきました♪
私も、色々な思いで見送ることでしょう・・・。
デメ子
2007/07/14 10:46
さてさて、姫ちゃんがどんな顔して帰ってきたかとっても楽しみです。
そーだなぁー、勝手な予想ではあっけらかんとした感じで楽しかったって帰ってくるんじゃないかな!?でも、ひと言くらいカワイイお言葉があるんじゃないかな。パパが喜んでくれるようなね。
に〜やん
2007/07/14 19:15
銭花さん
はい。おかげさまで無事に娘も帰ってきました(^0^)
なかなか楽しかったようで、
ずーっとお泊まり会のことを話してました。
で、夜は発熱!
ま、翌朝にはすっかり下がりましたから
ただの疲れだったのでしょう。

しかし、久々の夫婦二人だけの時間は
あっという間でしたが、
なかなか新鮮でした。
銭花さんとこも、
三号ちゃんが幼稚園になったら
ご夫婦でゆっくりデートなさってくださいね。
って、まだちょっと先ですねぇ〜f(^^;)
ハクナマタタ
2007/07/15 14:33
nori2さん
娘はカレーを全部食べたそうです!
これには、正直びっくりしました。
やっぱり自分達で作ったカレーは特別だったんでしょうね。
うちの場合、夫婦二人きりでも
結構話しましたね。
ただ、子供のことについてがほとんどなんですけど・・。
でも、普段3人のお子さんがいるnori2さんのところは
夫婦二人だけになったら、かなり静かなんだろうなぁ。フィオラ姫並のカンフー・ママ(だったよね?)も、張り合いがなくなっちゃうかな??
ハクナマタタ
2007/07/15 14:39
デメ子さん
来週は娘さんもお泊り会ですか。
で、カレー嫌いなんだ(^^;)
うちの娘は、美味しい空気とお友達と一緒の楽しい食事だったようで、カレーも食べれたようです。
デメ子さんの娘さんも、
楽しい思い出を沢山作ってこられるといいですね。
旦那様との貴重な時間も
楽しんでくださいね♪
ハクナマタタ
2007/07/15 14:54
に〜やん
すご〜い!
に〜やんの予想はかなりあたってるよ☆
こっちが、ちょっと感激していたのにもかかわらず
ケロッとした顔で・・「ただいまぁ〜」。
その後は、機関銃の様に湯布院でのことを喋り捲ってました。
主人はというと、娘が何を言ってもとにかく喜んでましたf(^^;)
ハクナマタタ
2007/07/15 14:58
湯布院なんて、豪華なお泊り保育だね。
やっぱり温泉なのかしら???
子供が大きくなった時の私たちの約束覚えてる?

今日は、ペイ君がおじいちゃんの家に
お泊りに行ってるけど、さみし〜ぃ。
離れて愛を確認する私・・・。
こちょこちょ
2007/07/22 00:51
こちょこちょ
そっかー、いまペイ君いないんだね。
そりゃぁ寂しかろう・・・(:O;)
こちょこちょは、独身の頃私が想像していたより
遥かに、母性の強い素敵なママだもんね。
(褒めてあげたからなんかちょうだい!)

で、約束。もちろん覚えてるよ!
もうそろそろ?行けるかな?
それとは別に、夏休み中に遊びたいよね☆
ハクナマタタ
2007/07/22 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫のいない1日 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる