☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の日は手作りで?!

<<   作成日時 : 2007/08/19 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あづ〜いっ!



この暑さはいったいなんなの??!!

TVのニュースでも連日
「熱中症で何人倒れたか・・・」
の報道ばかり。

姫は

自転車の練習した〜い♪

なんてのんきに言ってるけど、
無理無理
こんなときには家で過ごすしかないわよ。

運よくお友達が家に遊びに来てくれるので
姫も退屈せずに、
室内でお友達と仲良く遊んでくれているこの数日。
せっかく、手がかからないので
この隙に
夏休み中にサボり続けていた
提出しなければいけない
バザー用の手作り作品
をやっておこう。
と、やっとこさ取りかかった。

てなわけで、
夏休みに入ってから今日までに作成した
バザーのための
ハクナマタタ手作り作品
(たったの)全5点を

ドドーン

と公開!


エントリーNo.1
フェルトのおままごとせっと お弁当編

画像














たこちゃんウィンナーがよいでしょ


続いて
エントリーNo.2
ペットボトルキャップのリサイクルピンクッション ×3個

画像













ちょいと小ぶりなので3点セット??


さてさてお次は
エントリーNo.3
フェルトの子供用 ミニバッグ


画像












フェルトの使い道に困って、苦し紛れに作ってしまったの・・・・。
そして、その後何を作っていいやら分からず、
えーい、前作ったのをもういっちょ作っとけ!
と、やけっぱっちに作ったのが

エントリーNo.4
ニットのクマちゃんポーチ 茶色版


画像













そしてそして、お盆明けから4日ほどかけて、
必死で仕上げた・・・

エントリーNo.5
ニットのミニトートーバッグ


画像












いやぁ・・・正直、No.4とNo.5は、
この真夏に毛糸を扱うのもうっとうしかったのだが、
なにせ、ミシンが苦手で
手縫いと編むことしかできない私。
ホント

できる事から、コツコツと・・・

と目を大きく見開いてがんばったわよ

最後のニットバッグを見て姫が

ねぇ、私にもコレつくってぇ〜

なんてことを簡単に言ってくれるので、

無理!それなら、姫。バザーでこれ買ってよ!

と、セールスしておいた

夏休み中にもう一作品ぐらいはなんとかがんばろうかな。
学生の頃よりずっとまじめに課題をやってるぞ

これで

よかろ〜もんっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!
どれも、すご〜くお上手です〜!!
一番初めのお写真は、本物の
お弁当かと思いました〜!!
私、バザーで買っちゃいます!!(笑)
デメ子
2007/08/20 09:21
すごい!
すごい!
すごい!
バザーはいつ?
パンダ
2007/08/20 18:09
えらい!!
Sママの引越しもあり、すっかり無気力になっていたのにハクナマタタままはこつこつがんばっていたんだね!!
さすがリーダー!!
これからも全力で協力していくからね。
バザー成功させようね☆
RIN
2007/08/21 15:37
まぁぁぁぁぁ!!!!
すごいじゃなーーーい!!!!
感動したわ◎
私にはできないわ、、、、
あ、いや、そろそろ私も二学期に向けて頑張ろうかな。
うちの幼稚園より絶対気合入ってるよーーーー!
Little Happy
2007/08/23 22:25
デメ子さんへ
お褒めの言葉ありがとうございま〜す♪
お弁当は、ひとつづつ出来上がるのが楽しかったです。
後のは、結構無理して作ったけど・・・f(^^;)
やっぱり、北海道まで行商にいこっかな〜。
ハクナマタタ
2007/08/26 00:31
パンダさん
多分、今年も11月3日(祝)だと思うよ。
帰国は10月だよね?バザーまでは滞在できない・・かな?
ハクナマタタ
2007/08/26 00:33
RINちゃん
あまり、こつこつ型ではないのだけど
今回はちょっとやっとかないとまずいかな・・・(汗)
と思って。
Sママが旅立ってしまった今、RINちゃんの協力はとっても心強いよ〜!!
ハクナマタタ
2007/08/26 00:36
Little Happyさん
こんなにほめてもらって嬉しいよぉー(ToT)
夏休みはとにかく時間がありそうでないからね〜。
でも、Little Happyさんは、2学期に入ってからの
追い上げでも十分にバザーまで作品ができそうだよ。
腕が違うもん!
バザーの日が違うと遊びに行けていいんだけど・・、確か一緒だよね?
ハクナマタタ
2007/08/26 00:38
こんばんは〜。
これで、よかよか!
誰ももんくなんかつけんめ〜もん!

とんでもなくかわいい〜!!
エントリーNo・1のおままごとなんて
私が欲しいんです〜。

幼稚園のバザーも大きな仕事ですね。
がんばってください〜。
銭花
2007/08/26 02:31
銭花さん
これで、よか?
博多弁でのコメント
ありがとうございますぅm(_)m
おままごとセットは
正直、娘用にとっておきたかったんだけど、
提出する品数がないので・・・しょうがないです。
もう一セット作ればいいんだけど、
今のところまだそのエンジンがかかりませんf(^^;)
とにかくもう一踏ん張り・・
がんばりまっす!
ハクナマタタ
2007/08/26 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑の日は手作りで?! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる