☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「皆既月食」

<<   作成日時 : 2007/08/31 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

毎度のことながら、時差のあるネタで・・すんません。

おととい。
仕事が終わって、預かってもらっていた姫を迎えにいこうと
お友達のところに電話を入れると

「これから一緒に皆既月食を見に連れて行くところだよ!」

とのこと。

皆既月食ぅ!!

見たいみたい、私も!

ということで、あわてて一人家に戻り
荷物をおいて、姫たちに合流。

子供たち以上に大興奮で
数年に一度の皆既月食鑑賞をしたハクナマタタ

必死にデジカメで撮影に挑んだがなかなか撮れない・・・。
なんとかやっと見れるのが下の写真
↓↓
画像

















画像




















画像



















この状態になる前に見られる
地球の陰に隠れ
赤く浮かび上がったような月が
なんともいえない幻想的な雰囲気で
きれいだったんだけどなぁ・・・
画像に残せなくて、残念。。

それと、この時近所の川べりで見てたんだけど、
ここの川は河口に近いため、海の潮の満ち引きにあわせて
川の水も満ち引きをする。
で、この夜とっても不思議なことがあった。

ちょうど、月が地球の影から出てきだした時、
(上の写真では、2枚目あたりから)
それまで引いていた川の水が
突然、すごい勢いで満ちてきたのだ!
これには、子供たちもママ達もびっくり!

すごいすごい!
きっとムーンパワーだ!!


お月さまぁ、そのパワーで

私を美しくしてくださいなぁ〜



と、ひそかに願うハクナマタタ。
翌日、友達が言うには、
月を見る私の真剣さと熱心さはかなりすごかったらしい。


・・と、とにかくかなり盛り上がったお月見となった。

友達の話だと
次の皆既月食は、3年後。
とニュースで言っていたらしい。


子供そっちのけで、夢中になった皆既月食

また見たいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
北京は曇り空でまったく見れなかったのよ。
だからハクちゃんの写真で大興奮だわあ。サンキュー☆
パンダ
2007/09/01 00:58
なかなかプレミアな時間を過ごされたようですね。
で、ムーンパワーですか?(^^ゞ
流れ星に願いをって聞いた事はありますけど、ムーンパワーに願いを…は初耳ですよ(笑)
でも、それだけの不思議な何かを感じたのはよ〜くわかりました。
3年後にやってくるプレミアな時間が楽しみですね。今度は自分も見てみようかな。
に〜やん
2007/09/01 04:07
すげー☆皆既月食の写真、感動〜♪(゜-Å) ホロリ
なんだろね。なんか、お月さま見てると、帰りたいとか、なつかすぃって気になっちゃうのよ。
なんか、神秘的なものだよね。
ムーンパワーは確かに、すごいよね☆
満月の夜だか、なんか月の変化によって、出産の数も比例してるらしいと、聞いた覚えがあるわ・・・。
月って、ホント、神秘的だよね♪
nori2
2007/09/01 18:21
写真よくとれてるよ!!!
すんごいね★
晴れてるところしか見れなかったみたいだね。
静岡は曇りだったなぁ・・・。

月のパワーって神秘的(๑→‿ฺ←๑)
満月の日に出産が多いとかもよく言うよね。
私も見たかったなぁ〜。
べっち
2007/09/01 21:10
皆既月食を見たんですね〜。
写真もすごいな!
きれいに夜空を撮ってますね。
お月様に願ったことがかないますように。
私もお願いしてみよう〜。
銭花
2007/09/01 22:08
パンダさんへ
そっかー。北京は曇ってたんだ。
この写真とは比べ物にならないくらい、
とっても美しかったよぉ。
次回は、是非実物が見れるといいね♪
ハクナマタタ
2007/09/02 09:37
に〜やん
はい、かなりプレミアなひと時を満喫しました。
星の力も、ムーンパワーも
森羅万象・・何の力でも借りちゃいますよ!!
貪欲ですから、わ・た・し☆
次回は是非に〜やんもプレミアな時間を味わってみてくださいな。
ハクナマタタ
2007/09/02 09:40
nori2さん
ね〜。月って、神秘的で不思議ですよね。
>なんか、お月さま見てると、帰りたいとか、なつかすぃって気になっちゃうのよ。

そうそう!きれいな満月を見ていると
吸い込まれそうな感じになったりするもんなぁ〜。
え?私達ってもしかして、かぐや姫だった??
ははは・・・f(^^;)スイマセン
でもたまに、夜空を見上げて、
ばたばたの日常の疲れを癒すのも良いかもね♪
ハクナマタタ
2007/09/02 09:47
べっちへ
この日は全国的に曇りや雨が多かったみたいだよね。
こっちも、昼間はかなり曇ってて多分見えないかな〜?って思ってたんだよ。
でも、きっと私って晴れ女!!うふっ♪
べっちも次は見れるといいね。
ハクナマタタ
2007/09/02 09:49
銭花さん
デジカメで何コマ撮ったか分からないくらいシャッターを押しまくってました。
全然、写らなくって・・・。何十枚かのうちにやっと見れたのがこの3枚。デジカメで良かったです(^^;)
願い事かなうかなぁ〜。今のところ、まだ効き目はないようですが・・・(涙)
ハクナマタタ
2007/09/02 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「皆既月食」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる