☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みラストスパート その1「夏祭り」

<<   作成日時 : 2007/09/02 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ今日で夏休みも終わり。
7月から結構ぶっ飛ばしてきた今年の夏休みだけど、
気づけばあっという間だった。
・・ということで、夏休み最後の出来事をチラッと紹介。

30日には姫の幼稚園で
夏祭りが行われた。
去年までのお祭りとはちょっと
趣向がかわった形の今年のお祭り。
子供たちのゲームが中心で
食べ物の販売がなくなった。
グータラママの私としては、
夕食も済ませられるので
食べ物は出してほしかったかなぁ。

後は、近くの女子大生の
パネルシアタークラブ
(こんなサークルが大学にあるのねー
がやってきて、一時間ほど子供たちに
出し物を披露してくれた。

やっぱり、若いおねぇちゃんがやると
こういうのもハツラツとして、可愛いなぁ〜
私がやったら、キモイだろうなぁ〜。
と、考えなくてもいいようなことを考えながら見ていた私。
だって、1時間もあったんだもん!!

姫はというと、
ゲームをやってるころは夢中で楽しんでたのだが、
このパネルシアターあたりから、
お引越しした仲良しのSちゃんのことを思い出してきたようで、
ちょっと、テンションが↓↓下降していたようだ。
そして、最後の盆踊りも、

画像






いつもに比べて、イマイチのってない状態・・・かな。

結構、ナイーブだったんだね、姫。
今年のお祭りはちょっぴりセンチな姫だった。



お祭りが終わって、
何人かのお友達と花火でもやりに行こうか・・・
と歩いていると、
その中のお友達の小さな妹が
トコトコ・・・と姫のところにやってきて
手をつないで歩き出した。

きっと、チビちゃんが姫の寂しい気持ちを察してくれたんだね
二人で、仲良く歩く後ろ姿がかわいくて・・・

画像

















思わず、パチリ


はぁ〜夏も終わるねぇ〜。
さて、次回は「ラストスパートその2」だよ〜ん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みも終わりなのですね!
浴衣姿、とっても可愛いですね♪
我が家は結局、今年は一度も
浴衣を出しませんでした・・・。
こうやって、サイズが合わなく
なっていくのですね・・・。
デメ子
2007/09/02 10:33
デメ子さん
終わっちゃいました、夏休み。
今年は、浴衣もこの一回だけしか外にきて出てないんだけど・・・。
ほんと、来年はこの浴衣、着られるかなぁ〜?
ハクナマタタ
2007/09/03 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みラストスパート その1「夏祭り」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる