☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みラストスパート その2「お化け屋敷」

<<   作成日時 : 2007/09/03 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

9月に入ったねぇ。今日から姫も幼稚園が始まって、
私の頭の中では、既にアースウィンド&ファイアーの

セプテンバー

がBGMで鳴り響いてるんだけど・・・。
   ♪パーディア・・パーディア・・・〜♪

今回も夏休みネタの続きだよ。
さて、1日の土曜日は
姫と一緒にチャリンコを飛ばして
ホークスタウンへ。
トイざらスで、お友達のお誕生日プレゼントを買うのが
目的だったんだけど、
実は、もうひとつ。
姫には行きたいところがあった。
それは、9月2日までの期間限定で
ホークスタウンに特別開催されている

お化け屋敷

え〜とσ(・ω・*)
よく、意外だと言われるのだが、
私はこのお化け屋敷というのが
大の苦手。
絶叫マシンも好きなほうだし、
真っ暗な迷路なんかもぜんぜん平気!
ただ、あの

わっ!!ι(◎д◎υ)ノ

と出てくるビックリ系のとか、
不気味な感じのものが
とにかく怖い。
ちなみに、ホラー映画も大の苦手

そんな私は、夏休みに入ってすぐから
ホークスタウンに行くと
姫がお化け屋敷に入りたがって困っていた。
一度は入り口まで来て
係りの人に
子供さん一人でも入られますから・・・大丈夫ですよ。
といわれても、結局入れなかった。

今度お父さんと行きな!

で、先日ダーリンが休みの日に
姫は待望のお化け屋敷に入ることができた。
よかったぁ。私はお役ごめんだよぉ。
・・・ほっとしていた私だった。

んが!!
ダーリンに抱かれて、
「私は、守られてるわぁ〜」
状態でお化け屋敷探検をしてきた姫は

もう一回行きたい!!

と、ノリノリ♪
しかし、お化け屋敷開催中にダーリンはもう休みがない。

よ・・・よっしゃ!

私も決心した。
母は強し!って言うじゃない。
きっと、姫がいれば私だって母性が働いて強くなるわよ!

ハクちゃんすごい!
また一つ強くなったね。
心の中で自分を褒めつつ、挑んだお化け屋敷。
結構、人が並んでいるじゃん!

画像

















ダーリンの話では

ありゃぁ、短すぎるよ。あっという間。・・・でも、ハクナはやめてたほうがいいかもね。

私は いいところしか聞いてない から、

短い=すぐ終わる=私でも大丈夫

と解釈していた。
並んでるのは、姫とそう変わらない位の年の子供たちが大半。
こんな小さな子供達が、保護者無しでもはいれるんだもん。
大丈夫!と確信して・・・いよいよ私たちの番。




〜♪ドロドロ・・・・〜



3歩ぐらい進んで、



も・・・もう無理!

と、思った。


私にペタリと身を寄せ、5ミリくらいずつしか進まない姫。
とにかく、早く脱出しなくちゃ!

とりあえず姫を抱え上げ、
できるだけ早足で、歩き出した。

抱っこされて姫はうれしかったのか楽しくなったのか

お母さん、行って行って♪


言ってくれるよ、ったくもう。
とにかく、早くでなくちゃ。
周りを見るな!
でも、何か出てきたら絶対腰を抜かしそう・・・。 ←過去に経験あり(ノд`@)


正直、何があったのか良く覚えてない。
何度か、 ギブアップして係りの人を呼ぼうかと思った。
でも、姫をとにかく外に出さなくては!!
と思って必死に歩いた。


ダーリンの嘘つき!ぜんぜん短くないよぉぉおお!!


やっと外に出たとき、

ゴワイよー!!もういや!!。゚(゚´Д`゚)゚。

と叫び、泣いていた私。 ←しかも、マジ泣き

母はぜんぜん強くなかった・・・・。
il||li _| ̄|○ il||li

これから入ろうと並んでいる人たちも、
私をみてかなり怯んでいた。
姫だけが、余裕で私に抱かれていた。

お化け屋敷、明日までだよね?明日、お父さん休み??

休みじゃねーよ!!
残念でした、またどーぞ

ったく、ビリーよりも疲れたよ。

夜、帰ってきたダーリンに、話をすると

ほ〜、よくがんばって入ったねぇ。すごいすごい

ほめられたって全然うれしくないっ!!
二度とお化け屋敷なんかにゃ入らない!!
と、心に誓ったハクナマタタだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みお疲れ様でした〜。
んで、最後の最後にこんな…。
お化け屋敷は私も苦手です。
大人になってもダメなものはダメよ〜。
次回からは担当を確保してから!ですね。
それかさ〜、子供だけ何人か集めて
スタッフさんがまわってくれるサービスを
やってくれないかな〜。
一回入場料プラス200円とかで。
あかんかな〜。
銭花
2007/09/04 01:15
リンクしていただけませんか?
長くお付き合いしていただきたいです〜。
よろしくお願いしま〜す。
銭花
2007/09/04 01:17
こんにちは〜。
私は、絶叫マシーンなどが苦手で、
お化け屋敷は好きです(笑)
逆ですね・・・(笑)
姫様は、元気に幼稚園へ
行っていますか??
デメ子
2007/09/04 10:15
銭花さん
銭花さんもお化け屋敷、苦手ですか。
そうですねぇ・・・やっぱりダメなものは大人になっても無理ですね。
子供だけ集めてスタッフが連れてってくれるっていうの、グッドアイディア!それいい!
お化け屋敷屋さん、これ取り入れて!よろしく!!
(↑かなり、マジ)
それから、リンクの件。
ありがとうございますm(_)mうれしいです(*^^*)
こんなブログでよろしければ・・是非是非・・で、
早速リンク貼らせていただきました!!(すんません、ずうずうしくて)
こちらこそ、末永くよろしくお願いします♪
ハクナマタタ
2007/09/04 23:47
デメ子さんへ
す・・すごい!
お化け屋敷が好きなんてっ☆
尊敬〜っ☆☆かっこいいよぉ。
おかげさまで、姫は元気に幼稚園に行きだしました。
未だに、お化け屋敷のことを話してますけど・・f(^^;)
ハクナマタタ
2007/09/04 23:50
お化け屋敷ねぇ。好きじゃないかな。絶叫マシーンなら乗り気だけど。
小さい頃は大の苦手だったかも。ある一定の年になって克服したけど。最近のはえげつないとか聞きますけど…気はすすみませんね。
肝試しとか当然苦手ですよね(笑)また機会があれば肝試しネタ書いてみようと思います。
に〜やん
2007/09/06 01:01
リンクされてる〜。
ありがとうございます!
私もしておきますね〜。

お化け屋敷もあかんけど
ジェットコースターもあかんので
まじでスタッフさん急募。
全国的にやってくれないかな〜…。
どっかに呼びかけたらいいんかな?
銭花
2007/09/06 04:56
おばけ屋敷・・・nori2も駄目なんす・・・。
心臓バクバクだもん。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
大声でさけびまくっちゃうよぉ〜☆
地元の生駒山上ゆうえんちってゆー、ローカル遊園地のお化け屋敷でさえも、ギブ☆
ハクナマタタさん、がんばったねぇ♪
nori2
2007/09/07 00:06
に〜やん
ほーっ、やっぱり苦手でしたか。
でも、お化け屋敷得意!
って人はあまり聞いたことがないかも・・・。
是非、に〜やんの「肝試しネタ」読んでみたいです。
楽しみにしてますね♪
ハクナマタタ
2007/09/07 18:46
銭花さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます!

いやぁ、本当にスタッフシステムの導入は
絶対にすべきです!
いろんな遊園地に、プレゼンしてみたら?
あ、そういう派遣会社作っちゃう??
ハクナマタタ
2007/09/07 18:56
nori2さん
えっ??そうなのnori2さんもぉ?
やっぱり、ドッキリ系って心臓に悪いですよねぇ。
たとえ、それが作り物と分かっていても
怖いもんは怖いですよね。
ね、私ってよくがんばったでしょ?
でも、やっぱり二度と入りたくないなぁ。
どう?息子さんたちは入りたがらない?
ハクナマタタ
2007/09/07 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みラストスパート その2「お化け屋敷」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる