☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の「言いまつがい」

<<   作成日時 : 2007/09/13 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

テレビのCMを見ている姫が

あ、これ、きむた君だ!きむた君!

と叫ぶ。

ん??誰?
TVを見ると







キムタク





だった。

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! キムタ君だって!
でも
きゃーわいい♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

子供の「言いまつぅがい(=言い間違い)」って
本当に可愛いよね。
昔、ある友達に
「こういういい間違いは、メモっておいたほうがいいよ!」
といわれていたが、確かにそうかもしれない。

きっと同じような方は多いかと思うが、
あまりにも可愛いから、こういう場合もあえて私は訂正をしない。
それでも、不思議にちゃんと間違いが直っていくものなのである。


ところで
私は小さい頃に、
童謡「赤い靴」の
♪異人さんにぃ つ〜れられ〜て い〜っちゃ〜ったぁ〜♪


ひ〜じぃさんにぃ つ〜れられ〜て い〜っちゃ〜ったぁ〜♪

と思っていて、

怖い‘ひーじーちゃん’もいるのだなぁ。 

と切なくなっていた。
また、いまどきの若者はご存じないと思うが往年の日活スターである
宍戸錠=ししどじょう (←オフィシャルサイトがあった!!)
という人のことを

獅子 どじょう 

だと思っていて
全く変な芸名をつけるもんだ。
と感心していた。



・・・・・(VV;) ・・・ま、それはいいとして・・・・



姫のお友達のMちゃんがこれまた
超ド級の「言いまつがい」を発する天才なのだが、
ある日、Mちゃんのママが

Mの歌う‘ひなまつりの歌’にはスガシカオが出てくるんだよねぇ〜。

と、呟いた。
ん?????ひな祭りに?スガシカオ?


はい、お気づきの方も多いことでしょう。

♪お内裏さ〜まとお雛様ぁ〜 ふ〜たりならんで スガシカオぉ〜♪

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
Mちゃん、なんでスガシカオなんて知ってるのよぉ〜!!
と、爆笑したものだった。

ところが、それから数ヵ月後!

TVで「タモリのジャポニカロゴス」という番組を見ていたら
全く同じ‘スガシカオ’ネタで、投稿が寄せられていて
出演者にも大うけしていたのだ!
ちょうど同じときにその番組を見ていたMちゃんママと私が
翌日かなりの悔しさで、

くっそー!!投稿するべきだったねーp(`ε´q)

と、地団太踏んだということはご想像いただけると思う。


それからさらに時は過ぎ・・・
最近新たにMちゃんの最高級「言いまつがい」が
飛び出した!!

うう・・・ここで発表したいのだけれど、
著作権はMちゃんとママにあるので・・・・。
そうそう、ジャポニカロゴスのサイトに投稿ページがあるから
Mちゃんママにとうこうしてもらわなくっちゃ!
世に出たら、またここで

あれだったのよ〜!!

と言える時がくる・・・かも??

さて、みなさんもご存知の「言いまつがい」があったら
是非コメントにご一報ください!

・・・ん??

あ、盗んで投稿なんてしませんからぁ〜フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

な〜んてね。
また面白いのを姫が言ったらUPしま〜す!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の「言いまつがい」っておもろいよな!
わかるわ〜!
「とうもころし」は全国区として。

「ばんがって」←「がんばって」
「ヘロモイヤ」←「モロヘイヤ」

などが、我が家では観測されました。
銭花
2007/09/14 05:54
私は「あ〜面白い、虫の声〜♪」を「青も白い、虫の声」と思ってました。
mac
2007/09/14 13:25
きゃーかわいい☆
私ねキムタクの大ファンなのよ。それで北京にまでキムタクの写真つき「うちわ」を持ってきているので・・・もうおかしくて、おかしくて、ツボにはまってしまったわ。
パンダ
2007/09/14 15:04
へぇ〜「言いまつぅがい」って発音するんだね。まずはそれで少し驚き。
姫ちゃんは富士通のCMでも見ながら『キムタ君』って言ってたのでしょうか?何気な感じがカワイイね。
赤い靴ネタもスガシカオネタも笑えました。
色んな言い間違いってしてたと思うんですけど『これだっ!』ってのが浮かんでこないなぁ。良いの浮かんだら教えますからパクって投稿しちゃって下さい(笑)
に〜やん
2007/09/16 09:21
銭花さん
「ばんがって」!あるある、それ!
でも、「ヘモロイヤ」はすごいなぁ。
まず、「モロヘイヤ」を知ってることがすごい。
やっぱ、メモしとかなくちゃ、ですね。
ハクナマタタ
2007/09/16 23:37
macさん
ほほ〜っ!!
「青も白い」ですか。どんな虫の声やねん!
って、突っ込みたくなるね(笑)
ハクナマタタ
2007/09/16 23:38
パンダさんへ
え〜!?キムタ君のファンだったのぉ?
全然知らなかったよぉ。うちわも持ってんだ。
そうそう、こっちでは劇場版「HERO」が公開中だよ!
ちびっ子パンダちゃんもあるでしょ。
あ、中国語で言いまつがい・・かな?
ハクナマタタ
2007/09/16 23:42
最近全体的に日本語がおかしい状況のちびっこパンダで・・・「いいまつがい」というか本気モードでちびっこパンダが
「らた毎週・・・」と言って、普通にしてたよ。
これって「また来週」ってことよね・・・はにゃ?
パンダ
2007/09/17 19:40
に〜やん
姫が見たのはキムタクがでっかい輪の中をハムスターのように(?)走ってるCM・・・なんのCMだっけ?
娘はそれがすごい!と思ったらしいです。
今、彼女の中ではキムタ君がパパの次にかっこいい男性みたい?!
いいまつがい、是非いいやつがあったらTVの前にこちらにご投稿ください(^^)
おまちしてま〜す♪
ハクナマタタ
2007/09/17 21:47
パンダさん
すごいな〜、ちびっこパンダちゃん。
もう頭の中はチャイニーズなんだろうね。
子供って本当に吸収力が早いよね。
先が楽しみだね。
それでは、「らた」ね〜(^^)/~
ハクナマタタ
2007/09/17 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の「言いまつがい」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる