☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第63弾 運動会のお弁当 & リレー

<<   作成日時 : 2007/09/17 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

え〜、かなりUPが遅くなってすいません
運動会のご報告!
ずっと週間予報で「雨」なっていたお天気の心配もなんのその!
土曜日に運動会を無事に終えることができたよ

運動会最大の緊張は、お弁当作り!
ちゃんと起きれるか心配で夜中何度か目が覚めたものの、
朝、4時半に起きて作成。
時間かけた割には、予定していたよりも品数が少なくなってしまって・・・
恥ずかしながらの写真UP。
↓↓↓

画像
















上の段から、「デザート」。二段目左が「おにぎり」。二段目右が「おかずその1」。
三段目左が「サンドイッチ&から揚げ」。三段目右が「おかずその2」。


といった構成。
「おかずその1」には、ソーセージ、春巻き、ブロッコリー、ハンバーグのピーマン添え。
「おかずその2」には、卵焼き、ブロッコリー、(見えてないけど)焼き塩鮭、高野豆腐&海老の煮物など。「デザート」には巨峰、スイートポテト、煮豆・・・といったものが入っている。
さすがにこの量を作ったうえにキャラ弁は難しいので、今回はちょっとだけ遊んでみた♪
↓↓
画像














うずらの卵で、ひよこ&にわとり
それから
↓↓
画像

















まっくろクロスケのおにぎり&うずらの小トトロ



姫は、 「うんどうかい」の文字を一番喜んでくれたかな♪


さてさて、今年は幼稚園最後の運動会。
姫たち年長さんは、
かけっこはもちろん
パラバルーンや組体操といった
難しい団体技にも挑戦。
かけっこでは、今年も見事に

3位 (4人で走って・・・)

だった姫。
しかし、パラバルーンや組体操では
それはイキイキと元気に
そしてなによりも
楽しそうに演技をしていた。
そんなきらきら輝く姫の姿に、(←私にはそう見える)
思わず涙が・・・
大きくなったね・・姫。
お母さんは、あなたのその姿が見られてとってもうれしいよ

東京のマイシス(姫の大好きな私の妹)も
応援してくれてただろうし、
きっときっと天国のばあちゃんも、
一緒に見ていたと思うよ(/*´∀`)o(/*´∀`)o

こうして感動のうちに無事幕を閉じた
大運動会だった・・・・。















・・・・え??

何か忘れてる?



ハハハ・・f(^^;)やっぱりお気づき?

えーと、最終プログラムの 対抗リレー  だよね?
はいはい。
ちゃんと走ったよぉ。
あんまり言いたくはないんだけど、ご報告しましょ。

まず、わがチームの結果は見事・・・

ビリ


私も最下位でバトンを受け取り、最下位でバトンを渡すことになった
かなり差がついていたとはいえ、
なんとか追いつきたかった私。
必死に走った走った!
でもねー、幼児用の1周50mもないくらいの小さなトラックで
Rのきついカーブだもん。
その上、途中にフラフープをくぐったりする障害物まで置いてあるんだよ
参ったよ
おまけに勢いあまった私は、
バトンを渡した後も、そのまま客席に突っ込んでいってしまったのだ。

応援してくださった皆様

_| ̄|○申し訳ない!!

しかし走り終わり力尽きた私に向かって、姫はこう叫んだ




もーーーっ!おそいっ!!


へっ??き・・君ぃ?
「お母さん、遅くてもいいから走って!!」
って言ってなかったっけ?

ったく、自分だって3位じゃん。自分のことは棚に上げてぇ。
誰に似たんじゃい!

と思ったら、ダーリンが
不満げな顔で立っていた。

納得いかん・・・(*`・ω・´)

と、おっしゃってるが、ねーダーリン。
私には、応援に夢中になりすぎて
私の走る姿をビデオに収め忘れたあなたの方が




納得いかん(▼皿▼)



のやけど。
そんなこんなで、慌しくもいろんな意味で思い出に残った
運動会だった♪

いやぁ・・・それにしても・・
この日は信じられないくらいに暑かった

しばらくは、この強烈な日焼け跡と筋肉痛に泣くんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
何だよ、ビリかよ!
じょーだん、じょーだん、チョッとお二人に便乗してみたかっただけ(^^ゞ
勢いあまって客席に突っ込んでしまうほどの全力疾走。大したもんですよ。
走る姿をビデオに収めてもらえなかったのは残念だけど…それ見る度に姫ちゃんに『遅い!』ってダメだしされる事考えると、惜しい気はするけどよかったかもね〜(笑)
に〜やん
2007/09/18 00:12
運動会お疲れ様!
すごい!
すばらしいお弁当!!
うずらのヒヨコも
小トトロもかわいい〜。
うずらの卵買っておかなくちゃ。

リレーは無事に完走できて良かった〜。
順位は団体競技やし、いい、いい。
しかし、ダンナ様。
ビデオ撮り忘れるとは〜。
よっぽど応援に必死やったんやね!
銭花
2007/09/18 04:46
ハクナマタタさん、すごぉぉぉいっ☆
プリキュアのキャラ弁も凄く可愛い出来だけど、この運動会のお弁当はかなり力の入った弁当だわっ☆
文字も綺麗にカットしてあるし、なにより、まっくろクロスケのおにぎり&うずらの小トトロが、最高〜!(●´∀`)ノ+゜*。good♪
リレー、お疲れ様☆
筋肉痛、大丈夫ですか?強烈な日焼け跡は・・・悲しいよねぇ〜・・・(o´Д`)=з



nori2
2007/09/18 15:17
運動会お疲れ様〜!!
無事に終わってよかったね。リレーは例えビリでもやった事に意義があると思うよ。姫ちゃんもいつか分かってくれるはずだよ(^^)v
チハル
2007/09/18 19:49
運動会お疲れ様〜!!
無事に終わってよかったね。リレーは例えビリでもやった事に意義があると思うよ。姫ちゃんもいつか分かってくれるはずだよ(^^)v
チハル
2007/09/18 19:50
運動会、お疲れ様でした〜!!
お天気が良くて、
良かったですね〜〜☆
リレーだって、参加しただけでも
素晴らしいのですからね〜〜!!!
良い思い出が出来て何よりですよ〜♪
それにしても、お弁当は
「さすが!!!!!」としか言いようが
ありません〜〜〜〜。
注文したいくらいですよ!!!
デメ子
2007/09/19 16:54
運動会お疲れ様。
4時半に起きて、弁当作って、炎天下の中
応援して、おまけに走って 大変だったね。
前傾姿勢で走り抜けるハクが見たかったな。

年長の運動会って泣けちゃうんだよね。
私も仲良しママと『うちの子がんばりやサン』
『うちの子が一番可愛い』とか言いながら
おいおい泣いたモン。
いっぱい出るしね。
一年生になったら、少なくて物足りなく感じたよ。
こちょこちょ
2007/09/20 03:16
やっほ〜。
運動会晴れて良かったね。やっぱり、私が雨女だったのか・・・?
パラバルーンに、組体操。感動しただろうねぇ。
見たかったなぁ&出たかったなぁ。
ハクちゃんの勇姿見たかったよ。
うちの姫っちの運動会は来月だよ。
竹馬したり、下駄はいたり、ちょっと変わった運動会なんだってさ。
お弁当、すごいよ!!
まねしてみよ〜っと。
まったね〜。
angels
2007/09/20 21:36
運動会お疲れ〜☆
お弁当最高!!
姫ちゃん喜んだでしょうね。ひめちゃんの笑顔が浮かぶわあ。きゃはっ☆おにぎりたべたいよおおお・・・!!
パンダ
2007/09/20 23:11
に〜やん
「何だよ」とは何だよ!!
な〜んてね。ははは・・・(^0^)
後日談だけど、案外、色んな方から
「早かったねぇ〜」なんて声掛けてもらえたので、すぐに立ち直っちゃいましたけど♪
しかし、に〜やんの言うとおりビリは記録に残さずに封印しておいたほうが、私の体裁的にはGOODだよね(^-`)b 結果オーライってことですな。
ハクナマタタ
2007/09/21 12:50
チハルぅ〜
悔しかったよぉ!!
でもまあ、思い出に残る運動会だったし、結構私も楽しんでたから、十分だよね♪
これからは、娘が自分でがんばって1番になってもらわなくっちゃ!!
ハクナマタタ
2007/09/21 12:54
銭花さん
おほめの言葉ありがとうございますぅ!
うずらの卵は私も今回初めて使ってみました。
案外、使い勝手ありますよ♪

リレーの結果はさておき、
実はだんな様、おととしも同じミスをなさってまして・・。この時は私がやっぱりリレーに出ていてなんと1番だったのよぉ!それを撮ってなかったんだもん。まさか、2回やるとはね〜。ま、ビリだからいいけどさ!
ハクナマタタ
2007/09/21 12:58
nori2さん
ほめていただいて、ありがとぉ〜!
結構気合入れたつもりだったんだけど、やっぱり時間配分が駄目で、2品ぐらい作れなかったんだぁ(涙)。
ちょっと残念です。

筋肉痛は若干あったんだけど、そんなに引きずらなかったかな。ただ、日焼けは・・・・かなり引きずるねぇ〜。私のほうが、まっ黒クロスケだよ!!
ハクナマタタ
2007/09/21 13:02
デメ子さんへ
そうですよね。
参加したことに意味があるんだよね!
お弁当は、なんだかごちゃごちゃしてるんだけど、ほめていただけて、うれしいですぅ。ありがとうございます!
しかし、揚げ物って結構時間がかかりますよね〜。
ハクナマタタ
2007/09/21 13:06
こちょこちょへ
走ったよぉ〜、相変わらずの「前のめり」で!!
雄姿を見せたかったわ〜♪きっと、大笑いだよ(^0^)

ほんと、年長さんの運動会って感慨深いものがあるね。私も何度もウルルンになったもん(;_;)
おっきくなったよなぁ。って。
来年は、うちもちょっと物足りないかもね。
ハクナマタタ
2007/09/21 13:10
angelsちゃん
初登場いらっしゃ〜い!
待ってたヨン。
見たかったでしょ、私の走り!?
あ、違う?
angels姫がみんなと一緒に出てる姿だよね。
ははは・・ごめん。
angels姫の姿がなくって、寂しかったけどこっちのみんなでがんばったよ!!
来月の運動会、下駄や竹馬・・・どんな感じだろう。見たいなぁ。angels姫がんばれ!こっちのみんなで応援してるよ♪
お弁当、クロスケ&小トトロは簡単でお勧めだよ!
ハクナマタタ
2007/09/21 13:15
パンダさん
ありがとう!
そういえば、中国っておにぎりないんだよね?
運動会ってあるの?
中国雑技団みたいなことやったりして?!
まさかね。。。。f(^^;)
ハクナマタタ
2007/09/21 13:17
まぁ、お弁当に見入っちゃったよ!
頑張ったね〜!!
私もハクナさんみたいにちょっとかわいいの作ってみようかな、最後の運動会だもんね!(ブログにはとーていUPできないと思うけど、、、!)
Little Happy
2007/09/28 23:20
Little Happyさん
幼稚園最後の運動会だねぇ。
お弁当作りも(その他諸々も)大変だけど、
Little Happy 姫sの活躍も楽しみですね。
がんばれぇ〜o(^0^)o
ハクナマタタ
2007/10/02 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第63弾 運動会のお弁当 & リレー ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる