☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第64弾 「スポンジ・ボブ」弁当!

<<   作成日時 : 2007/09/21 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回の‘運動会’記事にたくさんコメントをいただきまして
ありがとうございますm(_)m

無念の
ビリ
にもかかわらず、ブログでもあたたかいお言葉を頂き、
運動会の後には、
幼稚園で何人かの方に 意外にも

早かったね〜!

なんて声をかけてもらったので、(いや、もちろん社交辞令的なことは分かってるけどさ・・)
すぐに、立ち直ったハクナマタタです!
イエィ(^^)V
で、今ではビリのハクナもビリー(ズ・ブートキャンプ)で再び体を鍛える毎日に戻っております。
           あ、しょーもない?ごめん、おっさんみたいなダジャレで・・・。



さて、気を取り直して。
今日は、お弁当DAY.
今回のキャラ弁は、
最近子供たちの間で人気↑↑急上昇の

スポンジ・ボブ

ホレ、どーだ!↓
画像
















・・・って、起きてきた姫に見せたら

ん??スポンジ・ボブ?・・・・似てないっ!!

って言われた。

エエェ〜??なんでぇ?

と、聞くと。

だってぇ、 ××××んだもん。

と即答する姫。
おおぉ〜、なるほどそうそう!!さすが、最近ハマってるだけあるねぇ、姫さんよ。
と、いうわけで、ちょいちょい・・と修正してできたのが
コチラ↓↓ さて、どこがかわったでしょうか?

画像


















そう!
姫の指摘は

だってぇ、 歯が無いんだもん。

でした!!
修正版を見せると

うん、いいよ!

だって。

しかし、このキャラクター。
正直どこがいいのかよく分からない。
アメリカのアニメで
「スポンジ・ボブ / スクエアパンツ」っていうんだけど、
オープニングソングも、日本語吹き替えは

〜♪スポンジ・ボーブ、ズボンが四角!スポンジ・ボーブ、ズボンが四角!
                       スポンジ・ボ〜ブ、ズボンがしかくぅ〜!♪

って、歌ってる。変なの。
それに、

ズボンだけじゃなくて、あんた全体が四角いでしょっ!!

と、私はいつも心の中で突っ込んでるんだよね〜。
スポンジ・ボブ
ご存じない方は、コチラからどうぞ!
↓↓
http://www.nickjapan.com/program/sponge_bob.html


あ・・・、キャラ弁が似てないの・・・バレちゃった??
                 はは・・・はははは・・・・(´Д`A;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事コメントで
『ビリーやってもビリでしたか(* ̄m ̄)プッ』
なんてコメント残そうかと思ったけど…書けばよかったかな(笑)オヤジギャグっぽいし。
スポンジ・ボブなんて勿論知らんかったけど、何ともアメリカっぽいキャラっすね。
そのツッコミはアリですね(^^;;確かにってかんじ。
姫ちゃん一風変わったキャラが好きなのかな?
に〜やん
2007/09/21 21:43
運動会は参加することに意義があるねん!
この年になったら競技に参加すらしない…。
それなのにリレーに出たハクナさんはすごいよ!

スポンジ・ボブ?
知らなかったわ。
歌詞だけ読んだら…変やね…。
でも子供って、
大人からみたら変なものにはまる。
「おしりかじり虫」なんかも
私からみれば「?」なんやけど
子供たちは好きなのよね〜。
銭花
2007/09/22 01:49
スポンジ・ボブ
そっくりやん☆めちゃ、にてるぅぅぅ♪
nori2のブログ友のママもこのキャラが好きでねぇ。キャラ弁作っておられました。
特徴、よくつかんでるよ☆
すばらすいです☆ハクナマタタさん♪
nori2
2007/09/22 23:12
に〜やん
いや〜ん♪残してほしかったわぁ
「ビリーやってもビリ・・・」のコメント!

さて、スポンジ・ボブって最近雑貨屋さんでもキャラクターグッズをよく見かけるようになってきました。
本当にどこがいいんだか・・・?
娘の趣味は多分私とは全然違いますね。
この分だと将来「!?」と思うような彼氏を連れてくるかも?あ〜やだなぁ。
ハクナマタタ
2007/09/25 00:39
銭花さん
そうだよね。参加することに意義がある!!
ありがとうねぇ(T0T)

で、「おしりかじり虫」って何??!
・・・・・慌てて調べました!
そっかー、こんなのも人気があるんですね。
娘だけじゃないんだ。子供ってみんなそうなんですかね?確かに笑いのツボは大人と違う気がするなぁ。
ハクナマタタ
2007/09/25 00:44
nori2さん
え?似てる?ありがとう(^v^)うれしいです♪
面倒くさいので手を作らなかったんだけど・・・f(^^;)
nori2さんのブログ友の方もご本人が好きなの?
スポンジ・ボブ? そ・・・そっかー。
ということは、娘や子供たちだけにうけてるんじゃなくて大人にもOKのキャラなんですね。
・・ということは、私が流行りについて行ってないってこと?あ〜、オヤジギャグ言ってる場合じゃないですよね。
ハクナマタタ
2007/09/25 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第64弾 「スポンジ・ボブ」弁当! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる