☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第69弾 ポケモン「ピチュー弁当」

<<   作成日時 : 2007/10/19 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

本日、姫たち年長さんは園外保育で
福岡市の防災センターに行った。
みんなで約20分ほど路線バスに乗って行くのである。

結構近いので、確か去年ダーリンと親子3人で
フラリと行ってみたことがあったが、
台風体験コーナーや地震体験コーナーなどが
あって姫も喜んでいたなぁ。
災害は決して楽しいことじゃないんだけどね・・・。


さて、そんな今日のお弁当。
この園外保育のため、いつもより登園時間が30分早くなったため
なんとか、簡単に済ませたかった私は
昨夜姫が、 ‘ポケモン’キャラの名前を
いくつか口にしていたのを聞き逃さなかった!!
前々から、これならなんとか私でもつくれるかも?!
と思っていたのがの
ピチュー

画像













イマイチ元気ないピチューやけど、
一応、姫は分かったのでOKということで・・・f(^^;)

さて、帰ってきた姫は
今日の防災センター見学を

面白かった〜

と、言っていた。
まぁ、それはそれで良かったね

なんだけど・・・

私としては、2年半前の

西方沖地震

を思い出し、


どうかどうか、災害が起きませんように・・・と
心底祈ってしまった。

ちなみに、ちょうどその頃ブログを始めた私の
地震の記録はコチラ↓ (かなりまじめに淡々と記録しております)

http://hakuna-matata.at.webry.info/200503/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ピチューのキャラ弁、完璧でしょ♪
ほんま、ハクナマタタさん絶対、腕あげてるわぁ〜☆
星のにんじんとか、ブロッコリーなんかも、配色完璧ですやん♪すばらすぃ♪

地震の記事、読んできました。
とっても、こわかったですね。
nori2は実家で阪神大震災を経験しました。
寝てるときに、遠くでどーんと大きな音がして・・・まもなく、ゆれました。
寝ぼけているnori2は、ふとんかぶってねとりあえず、ごめんなさぁぁぁぁい〜と叫んだんですよ(汗)
地震、自然災害なんで、しょうがないと思いつつ、子供は自分の命に代えても、守りたいですね。
nori2
2007/10/20 00:20
ピチュー良く出来てると思います。
でも、それ以上にお弁当の配色とか品数とかきめ細かいなぁって感心ですよ。最近自分で弁当作って感じた事ですけどね(^^;
とてもO型ザッパーさんとは思えません(笑)
地震はコワいよね。nori2さんと同じく阪神大震災を経験しましたので。かなり神戸よりの大阪に当時住んでいたのでかなりの恐怖を経験しました。だから今でもグラッときたら、もしかして…!?って思い起こします。
もしもの時に備える事は必要なんでしょうね。守るべき人が居るんだから。
に〜やん
2007/10/20 15:56
こんにちは!
ピチューとっても可愛いです☆
防災センターの見学があるんですね。
うちの園は警察署に見学ってのがあったような・・・
来年の話ですが(坊やは年中さんで見学は年長さんが行くんで)。
おしんこちゃん
2007/10/22 13:34
ピチューかわいいですよ!
いつもながら、おいしそうやわ〜。

地震の記事読みました。
恐ろしかったでしょうね。
私は大きな地震を経験していないので
想像でしかないのですが
食器が割れるほどの揺れ…怖いです。
阪神淡路大震災の時は広島のマンションで
7階の部屋でしたが
震度3くらいの揺れを感じました。
マンションの方が戸建てよりゆれるんでしょうね。
しなって、揺れの力を逃がすのかな?

みなさん無事でなにより。
これからも防災意識を持って
家族を守っていきましょうね。
冷静なハクナマタタさんは
とってもかっこいい母でしたね!
銭花
2007/10/24 03:04
nori2さん
ピチュー、完璧・・ですかぁ?嬉しいやら照れくさいやら(*^^*)うふふ・・。
ありがとう!
そっかー、阪神淡路の震災をnori2さんも経験されたんですね。
私はコチラであの時のニュース映像を鳥肌立てて見てました。
その頃は独り身でただただ「怖い」だけだったけど、子供を持つとかなり意識が代わりますよね。
守らなきゃ!!ですよね。
ハクナマタタ
2007/10/24 23:18
に〜やん
お弁当、O型ザッパーらしからぬ(?)との最高の褒め言葉ありがとう♪
正直品数に関しては、夕飯よりも多いかも??ただし、前日の夕食の残りやら何やら入っているので食べる方は楽しいかどうか??
それはそうと、に〜やんも阪神大震災の経験者なんですね。怖かったでしょ。
私もコチラの地震の後しばらくは大きな物音にもドキッとしていましたから・・・。に〜やんの言うとおり守るべき人がいる今、ちゃんと非常時に備えておかなくっちゃ!!
ハクナマタタ
2007/10/24 23:30
に〜やん
お弁当、O型ザッパーらしからぬ(?)との最高の褒め言葉ありがとう♪
正直品数に関しては、夕飯よりも多いかも??ただし、前日の夕食の残りやら何やら入っているので食べる方は楽しいかどうか??
それはそうと、に〜やんも阪神大震災の経験者なんですね。怖かったでしょ。
私もコチラの地震の後しばらくは大きな物音にもドキッとしていましたから・・・。に〜やんの言うとおり守るべき人がいる今、ちゃんと非常時に備えておかなくっちゃ!!
ハクナマタタ
2007/10/24 23:31
おしんこちゃんさん
ピチュー褒めてくださって、ありがとうございます♪
お子さんは、警察署見学なんですね。
それって、私が行ってみたいなぁ〜☆
ハクナマタタ
2007/10/24 23:39
銭花さん
地震の記事も読んでくださったんですね。ありがとうございますm(_)mなんか淡々と綴っていてあまりピンと来ないかもしれないのですが、本当はかなり怖かったです。
阪神のときは、広島でも震度3だったんだぁ!マンションとか高層階のお宅はコチラの地震のときもかなり被害がひどかったみたいです。
でも、常に防災意識を持つことは本当に大切ですね。ただパニックになってても大切な人の命をまもれないからね〜o(`0´)o
ハクナマタタ
2007/10/24 23:46
こんばんは!
いやいや、広島は震度1か2のはず。
でも、マンションの高い階やと
それ以上に感じたのです。
部屋が「グルン!」とまわる感じ…。
忘れられないです…。
防災意識、高めていきましょう〜。
銭花
2007/10/26 01:18
銭花さん
あ、そっかf(^^;)
高層階だったんですね。
部屋がグルン・・・コ・・怖い!!
こちらの地震があった当時、
私達もマンションの5階だったので戸建に比べたらかなり揺れがひどかったようです。
二度とあんな思いしたくないですよね。
でもこればかりは分からないから・・・。
やっぱり、心構え!ですね。
ハクナマタタ
2007/10/26 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第69弾 ポケモン「ピチュー弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる