☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の北九州…そして大好きな人達

<<   作成日時 : 2007/11/19 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前回のブログでは、色んなかたがたをびっくりさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでしたm(_)m
おかげさまでハクナマタタはかなり元気です
多くの方の愛を感じながら・・・
今回のブログネタもチラリとそっち系??

さて土曜日。
数年振りに北九州の友達に会いに姫と二人で小倉へいった♪


実はまだダーリンと結婚する前に、
一年ほどの短い期間だったが仕事で北九州いたことがあった。
その時に知り合って仲良くなった友達とは、
私が福岡へ来て十年近くたった今でも
たまーにだが こうやって会ったりできる。

なんというか…改めて言うのも照れくさいが、
大好きな人達に会うのはやっぱりいいもんだ♪
それぞれに子供達がいて、
またその子供達も子供同士でいっぱい遊んで楽しんでいる様子だった。


しかし、いつでも楽しい時間は『あっ!』と言う間に過ぎるもの。

次は、泊りで遊ぼうね!
と話しながら、みんなでイルミネーションに彩れた小倉の町を歩く。
きれいだったね〜。
しかし、私が住んでた頃にはこんなのなかったよ!
あの頃にこれがあったら、
ダーリンと二人で
ラブラブデートできたのにぃ〜

そんなことはどーでもいいから・・・って感じの
姫とG君。

画像













そんでもって
姫とR君。
画像





















手をつないで両端のポールにタッチしたら、ライトが輝いてカランコロ〜ンと音がするのだ。ちょっとラブラブちっくでカワユイ☆


で、
せっかくだから私ら親子で撮ってあげるよ♪
という、友達の言葉に乗り気な私を横に

えーっ!お母さんとぉ?

と、モロに嫌な顔をした姫。

ハイハイヽ('ー'#)/
そりゃあ王子様の方が良いでしょうよ(-"-;)

でも、写っちゃうんだもんね〜(^-^)v

画像















さてさて、本当はまだ友だちも私も行ったことがなかった
ちゃんこダイニング若』に行ってみよう!と勇んだ我らだったが、
なんと予約がいっぱいで、NG<<o(>_<)o>>
若花田お兄ちゃん、色々騒がれて大変だったけど
ビジネスは大成なんだね〜。
てなわけで、
ちゃんこは断念し、焼き鳥を死ぬほど食べて楽しい一日を終えた我ら。

まだ帰りたくない

と叫ぶ姫を引きずって、帰路についた。


せっかくだから、新幹線に乗ったのだぁ。
レールスター☆
画像













あ〜それにしても、
やっぱり大好きな人達と過ごす時間って、いいもんだね。

私ってつくづく友達に恵まれてるって思う。

愛する友よぉ〜!
また、一緒に遊んでね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい一日だったのね〜。
イルミネーションもきれい!
冬は寒いから辛いけど
なにかとイベントが多くて
実は楽しい〜。
「ちゃんこダイニング若」って
そんなに人気なんやね…すごい。
鍋のおいしい季節やからよけいかな。
あ〜、ちゃんこ食べたくなったわ!
親子で写真って
意識して撮っておかないと
人生の記録が少なくなるよ!
私はここ数年の写真がほんま無いの。
5年くらい若い時にもっと撮っておけば…。
前回の写真からいきなり老けてるのも
ちょっとつらいです。
あ、焼き鳥も食べたい…。
私も友人たちに会いたくなりました。
銭花
2007/11/20 03:48
イルミネーション素敵ですね。手を繋いで両端のポールにタッチすると…って仕掛けがラブラブチックで良からぬ妄想をしてしまいそうです(笑)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪レールスター。福岡遠征を思い出しました。今度はレールスターでもいいかな?なんて思ってたので。博多から小倉間で駅弁を食ってた事を思い出しつつ再び福岡の地へと計画が進むσ(o^_^o)であります。
どうせ食中心のツアーなのですが(^^;
に〜やん
2007/11/20 10:17
遠い所遊びにきてくれて本当にありがとう。
楽しい一日を一緒に過ごすことが出来て
本当に幸せだったよ♪
姫様がずいぶんおねえさんになって、
心の優しい素直ないい子に成長していたので
すごく嬉しかったよ。
次の日、ペイ君は「今から、ハクの家に行く」とか
「テレビ電話する」とかハクハク病にかかっていたよ。(まったく・・・。)
私もだけどね♪
こちょこちょ
2007/11/20 22:24
いいなぁ〜★
お友達との楽しい時間♪姫ちゃんも大満足の様子でなにより♪帰りたくないほど、たのしかったのね〜。
イルミネーション、とっても綺麗〜☆
行って見たいなぁ〜そんなに綺麗な場所に☆

ちゃんこダイニング若、ここも行って見たい★
でも、焼き鳥のほうが、nori2は好きだなぁ♪(笑)
また、あえる日を楽しみに・・・ですね♪
nori2
2007/11/20 22:56
うわ〜素敵ですね〜☆
姫ちゃん大人っぽ〜い!!!
うちの娘と同じ年齢とは思えません!!
手をつないでいる写真は、
まさにラブラブカップルですよ〜(笑)
そして、大好きなお友達に会えるのって
本当にいいですよね!
いつまでも変わらない仲・・・・
って、ありますよね!!
デメ子
2007/11/21 11:09
銭花さん
イルミネーション、実際はもっともっときれいだったんですよぉ。
でも、銭花さんの言われるとおり、年々親子で撮る写真が少なくなってきています。この日も友達が、「二人で撮っておきな!」と何枚も写してくれたんです。
「ちゃんこ・・若」。入れなかった分余計にいきたくなりました。
大好きな友達に会うって、やっぱりいいですね。
ハクナマタタ
2007/11/22 11:21
に〜やん
イルミネーション時計。
ムフフ・・♪で良いでしょ?
そうそう、レールスター!乗りました。小倉ー博多間で20分弱の短い時間でしたが、なんかやっぱりいい気分です☆
ぜひぜひ、に〜やんもレールスターに乗って博多へ起こし下さいませぇ♪
ハクナマタタ
2007/11/22 11:23
こちょこちょ
楽しかったねぇ♪
ペイ君もますます男前になっちゃって、
一世代違ってれば、私がフォーリン・ラブ♪
だったかもよん(^з^)チュッ♪
あ、でもお姑さんが怖そうだわぁ〜。ははは・・。
ぺい君、ハクの家にも遊びに来てねん!
あーん、また遊んでねぇ〜!!
ハクナマタタ
2007/11/22 11:28
nori2さん
親だけでなく、子供達もとっても楽しんでくれて、それがまた嬉しかったですねぇ。
イルミネーションも目の保養になりました♪
そうそう、「ちゃんこダイニング若」。
食べれないと無性に食べてみたくなるんですよね。でも、この日飛び込みで入った焼き鳥屋さんも、実は美味しかったんです!
仲良しの友と、美味いものと、ビール!もう最高ですよ。
ハクナマタタ
2007/11/22 11:31
デメ子さん
こういった子供達の画像ってとっても可愛いですよねぇ。やっぱり写真に残してて良かった。
子供の成長はあっという間ですもんね。
北海道にもイルミネーションとかあるんでしょうね。雪景色だとまた一層素敵でしょうね!!
ハクナマタタ
2007/11/22 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の北九州…そして大好きな人達 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる