☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第71弾 手抜きでゴメン!たまごっちキャラ「しのびっち&いちごっち」

<<   作成日時 : 2007/12/01 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

気づけばもう師走。
一年経つのって、早いなぁ。

今週はちょっとブログおサボりWeekになってしまったが、
12月になったことだし、また気分を盛り上げて
いってみましょー

先月は姫の幼稚園の行事の関係で
お弁当の日が少なかった。
母親にとっては、かなり楽チン♪
で、昨日は久々のお弁当。
・・・・だったにもかかわらず、前日の木曜日に
調子に乗ってお友達と一緒に食事をして
ビールをジャブジャブ飲んじゃった
(ジャブジャブ飲んだのは私だけだけど・・・)

思ったとおり朝起きたときは
ゾンビ状態
それでも変に根性出してしまう私は
無理やりキャラ弁を作った。
かなり手ぇ抜いたけどね・・・。


はい、コチラ↓↓

画像
















たまごっちキャラで

しのびっち


いちごっち

っていうんだって。
ははは・・・・( ̄▽ ̄;)

でぇ、
さすがに今回は姫からも久々のダメだしを受けてしまった。



しのびっちなんて・・・


やだぁ〜!!!




やだぁ・・って言われても作ったもんはしょうがないから
これ持ってってよぉ(-ε-)

と、なんとかそれを持たせて
園まで送っていった。
やっぱり、弁当の前日はビールもほどほどに・・・だーね。



ところで、そのビールを気持ちよくジャブジャブやっている時の話。
友達と盛り上がってきて、
「じゃ、このメンバーの中で、奥さんにするなら誰がいいか。」
という話題になった。
私としては、みんなとっても素敵な奥さんだなぁ。
といつも思ってるんだけど・・・。
今回あえてみんなで選んだところ
ほぼ全員一致で、いつもおおらかで包容力のある母性の人
Yちゃんに決定した。
ふむふむ・・・納得、納得

それから、あーだこーだと話は弾んでいたんだけど、
確か・・・
「〜にするなら、ハクちゃんだよねぇ。」
という声が聞こえてきた気がした。

もう相当酔っぱらってたから、
よく覚えてなかったけど・・・・。

きっと

彼女にするなら・・・

だったような気がして、
かなり有頂天で帰ってきた私。
ダーリンにその話をしようと思っていたけど、
酔いも回りきり、話すまもなくバタンキュー


で、念のために昨日
一緒に食事した友達に聞いてみた。
あれって、私が彼女にするなら・・の1番なんだよねぇ!?

すると、


あぁ、 あれは 



旦那さんにするなら・・・



だよ。







     Σ(- -ノ)ノ へっ??!




なんで、そんな括りなん??
喜べんやん・・・。
ましてや、ダーリンには言えないじゃない。
話してなくて良かった・・・。

可愛そうに・・ダンナさんみたいな奥さん???

なんじゃそりゃ!!

どうやら、私のイメージは自分が想像しているのとは
別の方向へ向かっていっているようだ!!

私的には、
キャッチフレーズ

きれいなお母さんは好きですか?

を目指しているんだけどなぁ

あー、やっぱりビールもほどほどにしなくっちゃだわ。
              ・・・「オモロイ、おっさんは好きですか?」・・・になってしまう・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キャラ弁、可愛い出来ですよぉ♪
しのびっちが、姫ちゃんには不評だった様子・・・。でもでも、いい感じでしのびっちのお目目とか、可愛いよぉ♪ホンマ♪

で・・・旦那さんにするなら・・・ハクナマタタさん?
ん〜・・・
想像中〜・・・(。-`ω-)ンー

頼りがいがあるって・・・ことかしら?
きっと、いい意味ですよぉ〜♪
nori2
2007/12/01 21:00
おはようございます☆
全然手抜きのお弁当ではないですよ〜!!
それなら、私が作っている
お弁当って一体・・・・!?(笑)
旦那さんにするなら・・・・
は、絶対にほめ言葉ですよね〜♪
デメ子
2007/12/02 07:37
いちごっち、しのびっち
かわいいです〜。
でも目の肥えた姫ちゃんにはものたりないのか。
きびしいなぁ〜…。

ダンナにするなら…?
しっかりしてるから?
人生をがんがん開拓して行きそうやから?
いずれにしても
ほめ言葉ですよ〜。
きれいな奥さん大好きですが
おもろいオッサンも大好きですよ私。
銭花
2007/12/03 00:15
ビールをジャブジャブって浴びるほどって事ですか?(笑)たまにゃいいと思いますよ。
旦那さんにするなら・・・ですか(^^;いいじゃないですか、それくらいしっかりしてる、頼りがいがあるって事だと思います。
案外旦那さんに話したら『ああ、そうだろね』とかハクナさんがガクッとくる様な返答だと思いますよ。パートナーは冷静に判断して、その部分を評価してると思いますよ。
『そんなぁ、失礼だな〜』なんて返答だったらしっつれい(^。^;)
に〜やん
2007/12/03 09:31
nori2さん
しのびっちの目、可愛いなんて・・・
ありがとう〜(T0T)
まぁ、今回のお弁当はわれながら手抜きしてると思ってるから、ダメだしもしょうがないかな・・・。っ手感じなんですけどねf(^^;)
「ダンナさん候補NO1」は・・・
そ・そうですね、褒め言葉と信じることにします。ありがとね〜♪
ハクナマタタ
2007/12/03 13:01
デメ子さん
お弁当・・・こんなのでも褒めてくださって、ありがとうございますm(_)m
娘に聞かせてやりたい!!
おぉ!ここにも「ダンナさん=褒め言葉」論を唱えてくれる方が!
う・・嬉しいです。
ハクナマタタ
2007/12/03 13:04
銭花さん
お弁当褒めてくださってありがと〜(T0T)
娘にけなされても、このブログでみなさんの温かい言葉に励まされるハクナマタタです。(謝々)

ダンナにするなら・・も、
みなさんのコメント読んでたら
なんか、いい感じに思えてきちゃいました。
しっかりしてないし、
頼りがいも全く無いと思うんだけど・・・。
せっかくだから、
「きれいで、オモロくて、ダンナさんにしたい・・お母さん」を目指します!?
ハクナマタタ
2007/12/03 13:09
に〜やん
翌日のことを考えなければ、
‘ビールじゃぶじゃぶ’は、いいもんですね〜♪
これからもほどほどに楽しむことにします。

結局まだ、主人には話してないんですが、
に〜やんのコメント読んだら、
彼の反応が「冷静派」なのか
「驚き派」なのか、ちょっと気になってきちゃった。
言ってみよっかなー(^0^)
ハクナマタタ
2007/12/03 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第71弾 手抜きでゴメン!たまごっちキャラ「しのびっち&いちごっち」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる