☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2007/12/03 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

もう数ヶ月も前から
姫は今年のクリスマスプレゼントについて
しつこく話してくる。

彼女が今年サンタさんに
お願いするのは

天下の




ニンテンドーDS








らしい。



   んなもん、もらえるわけないじゃん (*`э´)ξ
   私だって欲しいのに・・・・。 私が先だよ!




な〜んてことを、密かに私は心で思ってる・・・だけでなく、

ちゃんと本人にも言ってやっている。 ビシッとね!



で、言うたびに彼女は


分かった・・・でも一応サンタさんにメールしておいて。

とつぶやき、



DSがダメなら、 

ラッキーちゃん 



でもいいからって。



と返してくる。


・・・・・
・・・・・ラッキーちゃん??




とは、モチロン これ















マギー審司 御用達!!


そりゃー、あなた。



ラッキーちゃんで決まりでしょ!



さすがに、この台詞↑は直接姫には言ってないけど。



というわけで、今年の姫のクリスマスは
愉快なペットが一匹!
となるところだったのだが・・・・っ!!



ここ数日で姫のリクエストが変わってきた。
テレビのCMで見かけたおもちゃが
かなり気になってしまったようなのだ。

毛糸でリストバンドや髪ゴムが編める機械
その名も


あみりん♪











あ〜ぁ、きちゃったよ。
この手のおもちゃは、やたらパーツが多くて
片づけが面倒な上に、
作るときに結構親の手がかかるんだよねぇ(ノ_-;)ハア…




ラッキーじゃだめなのぉ?
お母さん、もうサンタさんにメールしたよ! 
   ←めっちゃ、勝手な親!






そんな親の心を見透かしているのか、
姫は、

じゃぁ、変更・・ってメールもう一回して!!

DS か、 あみりん って!お願い!!









うぬぬ・・・やるな、おぬし(VV;)
        やっぱり、DSあきらめてないし・・・


ま、検討しておこう・・・と思っていたら
更に姫が、




今年はサンタさん、どこから入ってくるのかな?

どこか窓の鍵をひとつ開けといてね、お母さん。

去年は、プレゼントを押入れに隠してくれてたけど、

また押入れかな?*

         *去年は、枕元に「おしいれをみてごらん」とお手紙をおいてプレゼントは押入れにかくしてあった。           

目をキラキラさせて私に話しかけてくる。



       (*´□`)ァ゙ー  なんで、そんなに可愛いこというのよぉ。





弱いんだよね〜、親ってそういうのに・・・。


そんなこんなで、ラッキーちゃん は評価が下がり、
あみりん がプレゼント第一候補となった我が家。
              DSは、もちろん枠外。

まるで、アメリカ大統領選さながらの(!?)
プレゼント選出戦なのである。
・・・・あっと、わすれてた・・・
なのでR(アール)。


ちなみに、私がクリスマスに欲しいのは
コレなの♪↓

画像




角松敏生、16年ぶりのバラードアルバム♪

(/∀\*))キャハ♪"
恥ずかしくって、ダーリンサンタに頼みきれましぇ〜ん☆

誰か私のサンタになってぇ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも今年は『あみりん』なのよ〜。
このまえ姫ちゃんとうちの姫は『あみりん』について熱く語ってたし、なかなか決心は固そうだね!!
でも、姫ちゃんはサンタさんとメールで連絡できると思ってるんだね゜* (*´∀`)
信じてくれている間は、かなえてあげたくなちゃうよね☆
RIN
2007/12/04 15:20
カワイイ事言うね。間違いなくDS買ってあげてしまいたくなるわ(^^;
で、角松敏生のバラードアルバム、ダーリンサンタさんに堂々と頼めばいいやん。値段的にも問題ないでしょうし。
でも、やっぱ密かな楽しみにしておきたいんでしょうかね?
に〜やん
2007/12/04 19:22
かわいいですね〜姫☆
でも良いですね。「あみりん」
手先が器用になりそうでw
うちは電王のプラレールみたいなの(名前忘れました)を頼まれてます。
まだ坊やはサンタさんに手紙を書いてないんですけどね(^^)
おしんこちゃん
2007/12/04 20:51
クリスマスプレゼント、
我が家もただいま、悩み中です(笑)

トイザラスの広告をネットで取り寄せて、三人に見せました。
悩みまくりですわ(笑)
姫ちゃん、可愛いですね♪
うちは、もっぱら、ゆうことを聞かないときに、サンタにプレゼントもらえないよって、脅してます(笑)
nori2
2007/12/04 23:18
サンタさんを信じてる頃がいいよね〜。
姫ちゃん、かわいい!!
ウチの1号も編み物機械買ったわ。
あみものピングー。
あみぐるみを作る機械だったかな。
幼稚園くらいの女の子には人気よね。

1号は…金をくれ!だって〜。
新しいベース買いたいから
ベースちょうだいとは言わないから
↑高額商品なので買ってとは言えないらしい…
予算分の金をくれ!だって〜…。
さみしい〜。

ママにもサンタさん来てほしいね!
一緒にメールしてみれば?
銭花
2007/12/05 02:24
RINちゃん
そっかー、RINちゃんとこの姫ちゃんも「あみりん」なんだね。そんだけ話が盛り上がってたんなら、決定だよねf(^^;)
そうだね。信じてくれてるんだもん、
出来る限りで・・・かなえてあげたいよねぇ〜☆
ハクナマタタ
2007/12/06 22:35
に〜やん
そっかー、に〜やんサンタならDSもいけるんだ!!
そっちにメール打とうかな〜。なーんてね。
角松アルバムはやっぱりストレートに言ってみていいんだよねぇ。
実は、前のブログの「ダンナさんにするなら・・・」を主人に話したところ、に〜やんの言うとおりに、
非常に冷静に「それは、間違いなく褒め言葉だよ。たとえば、何かを言って欲しいときとか、代表で言ってもらえる・・とか。よくやってるじゃん。」と言われました。さすが、男心は男性が良く分かってるんだ。と感心したもん。
できれば、娘ぐらい可愛らしく、「欲しいなぁ〜」と言った方がいいのでしょう・・ね??
ハクナマタタ
2007/12/06 22:42
おしんこちゃんさん
やっぱりお子さんは「電王」なんですね(^_^)
サンタさんに、一生懸命お手紙かくんでしょうね。
なんだか想像するだけでも
かわいらしいですねぇ〜♪
ハクナマタタ
2007/12/06 22:44
nori2さん
トイザらスの広告を見て悩んでいる三兄弟の姿を想像するだけで・・・かわゆい♪
しかし、3人分ともなると、サンタさんも大変ですよねぇ〜f(^^;)
そうそう、「サンタさんにプレゼントもらえないよ!」はこの時期とても重宝する、お説教台詞ですよねぇ〜♪
ハクナマタタ
2007/12/06 23:38
銭花さん
そっかー、1号ちゃんもかつては
編み機をプレゼントでもらってたんだ。
そして、今は・・・ベースかぁ。
子供の成長とともに、プレゼントもかなり成長しますなぁ〜f(^^;)しかも、現金で・・・だもんね。
でも、それだけ一生懸命に打ちこんめるものがあるってことは、素敵ですよね♪

そうだなぁ・・・私もサンタさんにメールしてみよっかなぁ☆☆
ハクナマタタ
2007/12/06 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスプレゼント ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる