☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス祝会

<<   作成日時 : 2007/12/08 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

土曜日は姫の通う幼稚園の
クリスマス礼拝&祝会
行われた。
毎年この祝会で、園児達全員による

キリスト生誕劇

が披露される。

毎年メインの役は年長さんがやるのだが、
なんと今回姫はその中でも主役級の


マリア様

の役になった。

本番が近づくにつれて、姫の興奮状態がぐんぐんってきているのが
こちらにもビンビン伝わってきていた。

で、当日。
一番前でわが子の生き生きと演じる姿に
ただただ・・・涙

大きくなったね、姫。
とっても、とっても上手だったよ


子供を授かって、
またひとつ幸せな思い出ができた。
姫に感謝!


残念ながら、写真撮影は禁止(専門の業者が取ってくれるやつを購入しなければならない)のため、
姫のお気に入りのマリア様コスチュームをここで披露できない・・・。
く・・くやしい
 
画像







で、とりあえず・・・プログラムf(^^;)


でもでも、一番悔しかったのは、
仕事で愛娘の晴れ舞台を見れなかったダーリンだよね。
早くDVDが出来るといいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした♪
姫ちゃんはマリア様役だったのですね♪
スゴイ!!!!
私の甥っ子の幼稚園でも、
聖劇があるらしく、甥っ子はお星さまの
役だそうです・・・・(笑)
ご主人、お仕事だったのですね。
実は我が家も同じです。
私がビデオ係だったので、イマイチな
映りでした・・・・。
デメ子
2007/12/09 14:37
姫ちゃん、すごいよ〜!
主役やん!
そうそう、幼稚園の発表会って泣ける〜。
「こんなこともできるようになって…」
って、しみじみ思うの。
卒園式はタオルが必要かもよ?

幼稚園の発表会のDVDを販売してくれると
親はゆっくり鑑賞できていいよね。
写真も実は集中できなくなるから
いつも現ダンナにたのんでます。

ダンナ様はお仕事だったのか…
幼稚園の思い出って格別やから
ほんまに残念でしょうね。
早くDVD来〜い!!
銭花
2007/12/09 23:17
姫ちゃん、マリア様を演じたんですね☆
すごい♪
でもって、成長の喜びをひとしお、感じる時でもありますよね。
旦那さん、お仕事でみれなかったんですね☆それは、かなり残念〜(汗)
DVDが、とっても楽しみですね☆
写真出来たら、ブログにアップしてくださいね♪姫ちゃんのマリア様コスチューム、見たいなぁ♪
nori2
2007/12/10 08:52
すごいですね 主役!
坊やの幼稚園もキリスト教で終業式にクリスマス祝会をします。
「キリスト生誕」は年長のみなんでうちは来年です(T-T)
それにしても写真禁止って・・・辛いですね(><)
おしんこちゃん
2007/12/10 10:40
姫ちゃんのマリア様見たかったなぁ。
どこの場面のマリア様だったの?
うちの姫に言ったら、ずっと♪トントントン、宿屋さん♪歌ってたよ。
今の幼稚園は無宗派だから、クリスマス会はないの。
なんだか、ちょっぴり寂しいな。

子供を通して感じる幸せってたくさんあるよね。
って、ったった今怒鳴りつけて寝かしちゃった。
ごめんね、姫.....
ハクちゃんのメール読んで、反省です。
コメント書いたら、寝顔に謝ってきまぁす。
angels
2007/12/10 21:25
姫ちゃんマリア様の役だったのね。
きゃー可愛かったことでしょう。
ハクちゃんが姫ちゃんのマリア様を見ながら、
だあーと涙してるのが想像できます。

パンダ
2007/12/11 18:44
主役級ですかぁ…やったね姫ちゃん。
子供ながらに興奮度がUPしてくるのを間近で見ててどうでした?やっぱチョッとは不安な部分もあったんじゃないでしょうか?それだけに生き生きとした姫ちゃんの姿を見てジーンときたんだろうね。
幸せな思い出がこれからも多く積み重なっていく事を願ってます。
DVD見たら旦那さん、泣くんじゃない?
に〜やん
2007/12/12 19:35
もう、クリスマス会があったんだね〜。
「姫がマリア様になったの〜」ってハクが私に教えてくれた時、姫が「ニヤリ!!」とした瞬間・・・。
『やる気だわ♪ この子はやるわ!!』と確信してたよ。
見に行きたかったな〜。泣くと思うけど・・・。
こちょこちょ
2007/12/14 00:15
デメ子さん
甥っ子さん、お星様の役なんですね♪
娘の劇でもお星様の役がありましたよ。
お星様の子は最後に、代表でご挨拶してくれました(^^)甥っ子さんはどうかな?
しかし、こんな行事が平日にあるとお仕事のパパは辛いですねぇ。
ハクナマタタ
2007/12/15 11:37
銭花さん
そうそう。幼稚園の行事ってどうしてこう泣けるんでしょうねぇ。卒園式・・・銭花さんのアドバイスどおりタオルもって行こうっと!
主人は本当に残念そうでした。DVDホント早くできるといいなぁ。銭花さんありがと!
ハクナマタタ
2007/12/15 11:52
nori2さん
そうなんですよね。成長の喜びひとしおです!
って、その日からすぐに怒り散らしてたけど・・f(^^;)ま、こういった行事は別物ですよね。
主人は見れずに残念でしたが、DVDで何度も繰り返し見てひたってもらいます、ハイ。
写真・・できたらUPしますね☆
ただ・・・かなり遅くなると思いますが・・・。
ハクナマタタ
2007/12/15 11:56
おしんこちゃんさん
劇は年長さんだけなんですね。
来年が、楽しみですね♪きっと泣けますよぉ〜。
写真やビデオ撮影が禁止なのはちょっと辛いですけど、集中して子供の姿を見れるので、ま・・・しょうがないですね。
ハクナマタタ
2007/12/15 11:58
angelsちゃん
クリスマス会、こっちのみんなとっても良く頑張ってたよ(^^)
親はやっぱり泣いちゃったよ(T0T)angelsちゃんもこっちにいたら間違いなく号泣だよ!
angels姫、宿屋さん〜♪歌ってくれたんだね。ありがとう!!そっちの園ではクリスマスがないのかぁ。ちょっと寂しいね。
冬休みに、一緒にお祝いしよっ!

あのぉ・・・、褒めていただいたのに申し訳ないけど・・・。私、この日にすぐ怒鳴り散らしてるから・・・f(^^;)相変わらず、怖い姫ちゃんママは健在よ!
ハクナマタタ
2007/12/15 12:13
パンダさん
ははは・・f(^^;)ご想像通り、一番前の席を陣取って、(T0T)←こんなんなってました。
姫から「お母さん恥ずかしいから泣かないで」といわれちゃったよ。パンダちゃんところももしこっちにいたら、同じだったかもよ!?
ハクナマタタ
2007/12/15 12:15
に〜やん
うん、主役級で姫も大喜びだったんだけど、緊張よりも興奮していく様子が面白かったよ。
目立つの好きなのは、困ったことに私に似ているようです・・f(^^;)
に〜やんの言うように、こんな幸せな思い出が一つ一つ積み重なっていくのを楽しみに、毎日を頑張るね!
主人はDVD見たら・・・泣きますねぇ、間違いなく(笑)
ハクナマタタ
2007/12/15 12:21
こちょこちょへ
ははは・・(^0^*)お察しのとおり、半端じゃないやる気だったよ!こちょこちょにも見て欲しかったなぁ。きっと、泣いたよ。
でも、来年からこんなのもなくなるんだよね。ちょっと寂しいな〜。
ハクナマタタ
2007/12/15 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス祝会 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる