☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当 第72弾 クリスマスバージョン?!「リラックマ弁当パート2」

<<   作成日時 : 2007/12/16 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

金曜日は2007年最後のお弁当DAYだった。
せっかくだからやっぱり季節物で
クリスマスのお弁当に!!
と、思ったのだけど、
サンタさんは去年作ったし・・・。→コチラ
何か良いネタはないかとWebで調べたけど
めぼしい簡単キャラもみあたらず・・・。

そんじゃぁ、冷蔵庫の中をみて材料で決めよう!
と、ゴソゴソやってると
見つかったのが

さつま揚げ

これを見たら、
もう

リラックマ

しか思い浮かばなかったので、
過去に作ったキャラだけど
クリスマスバージョン・・・てことで。
ごめんなさーい(


画像













右上のは、ブロッコリーのクリスマスリースなんだけど・・・

サイズを考えずに先に作ってしまった

ベルが・・・





デカっ!!






ま・・ま、いいか。

姫はリラックマが結構好きなので、
それなりに喜んでくれてたし・・・。
もって帰ってきたお弁当も、空っぽ。


実は、姫、トマトが苦手なんだけど
今回、リースなんかを一生懸命やってたら
おかずの数が足りなくて、隙間ができちゃって・・・。
面倒だから、プチトマト入れて
かさ増し
したんだけど、
このトマトもちゃーんと食べて帰ってきてくれた。

よっしゃ


私は時々、
わざとどさくさにまぎれて弁当に
姫が苦手な感じのものを入れたりしてる。
でも、これが結構残さずに食べてきたりするから不思議。
キャラ弁にごまかされてか(?)
ごちゃごちゃしてるから、何の食べ物なのか分からないか(?)
理由は良く分からないけど。


でも、

やっぱりお弁当って・・・

すごいんだよね。   きっと・・・・。


姫の卒園まであと少し。
キャラ弁作りも、数えるほどになってきたけど、
なんとか最後まで頑張って作んなきゃねー

てなわけで、
簡単でかわゆいキャラクター案大募集!!

何か思いついた方、コメント欄へ!
どうぞヨロピク




久々に・・
<お弁当の内容ご紹介>
リラックマの土台はおにぎり。
リラックマ:さつま揚げ、海苔、薄焼き卵(耳のところ)、ごはん(袋)
リース:ブロッコリー、赤ピーマン、かまぼこ、薄焼き卵&海苔(ベル)
ひいらぎ: ブロッコリーの葉、赤ピーマン
その他のおかず: ソーセージ、卵焼き、ごぼうと鶏肉のきんぴら、コロッケ、そしてプチトマト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りらっくま、可愛い♪
でもって、クリスマスリースとベルもすごくいい出来ですね☆ナイス、アイディア!
この出来は、もちろん姫ちゃん、大喜びでしょうね♪
プチトマトも残さず食べて、えらいぞぉ♪姫ちゃん♪

簡単で可愛いキャラ・・・
女の子は色々と簡単キャラ、多そうなんだけど?
しずくちゃんシリーズとか、簡単そうだし・・・。ん〜、あとは・・・マイメロのクロミちゃんなんかも、可愛いかな?
あとは・・・
ん〜・・・普段、男の子のキャラなんで、わかんないっ☆ごめんねぇ☆
nori2
2007/12/16 21:47
クリスマスかわいいね!
おいしそう!
卒園間近やもんね…
お弁当DAYもあと少し。
…小学校でも弁当DAYはあるんやで〜!
nori2さんがんばってはるやん。
大丈夫!
楽しみは続く〜。

ごめん、キャラは浮かばないわ〜…。
銭花
2007/12/17 23:44
「シナモロールちゃんのお弁当作ってえ・・・!!」
とうちのちびパンダが申しております。
4649!!
パンダ
2007/12/18 14:15
リラックマのクリスマス・バージョンかわゆいじゃないですか。
嫌いな物もさりげなく入れちゃうテクもハナマルです。これでトマト嫌いを徐々に克服出来たらいいのにね。
簡単でかわゆいキャラ?何でしょうな?auのリスモ弁当とか。姫ちゃんが知らないよね(^^;
に〜やん
2007/12/20 14:32
nori2さん
リースとベル、グッドアイディアですか?
嬉しいなぁ〜♪ありがとうございます。
それから、キャラクターを色々考えてくださって、
すっごい感激です!
しずくちゃんは、私もチラリと思ったんですが、あの「青色」をどうしようかと・・・。
nori2さん、またまたお助けぇ〜!!
でもって、クロミちゃん!!
なるほど!それこそグッドアイディア♪
なんだかやる気が湧いてきました。
感謝!!ですっ♪
ハクナマタタ
2007/12/22 00:37
銭花さん
そうなんですよね。
小学校に行っても、年に数回だけど、お弁当の日はあるだよね。
nori2さんの素晴らしいお弁当、私も楽しみにしてるんですよね。見習って頑張らなくっちゃ!!ですね♪
楽しみはつづく〜!かぁ。
銭花さん、ありがとう!!
ハクナマタタ
2007/12/22 00:43
パンダさん
シナモは作りやすいからいつでもOKだよぉ〜!
せっかくだから、帰国したらちびっこパンダちゃんもうちの姫といっしょにシナモンおにぎりをつくろうよ♪
ハクナマタタ
2007/12/22 00:49
に〜やん
リラックマ=クリスマス編、かわゆいですかぁ?
ありがとうございます♪えへっ(*^^*)
今回のプチトマトは、あんまり‘さりげなく’とは言えない感じにデーンと入ってるけれど、これでもちゃんと食べれるんだから、なんとか克服できてきてるのかな??
それから、キャラ案。「リスモ」かぁ。
なるほど!!
まさに私が求めていた簡単キャラ!!
・・・しかし、姫はまったく知らないです・・・ハイ。
でも、作っちゃおっかなぁ。
ハクナマタタ
2007/12/22 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当 第72弾 クリスマスバージョン?!「リラックマ弁当パート2」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる