☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS Surprise, サプライズ!

<<   作成日時 : 2007/12/23 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

「今度の休みには姫とハクちゃんにあげるクリスマスプレゼントを買いに行こう!」
とダーリンが言うので、
久々に親子3人で、クリスマスショッピングに出かけた。

きっと姫と私にクリスマスやお正月用の服をかってくれるつもりなんだろう・・・。
と思っていた私。
実は、2週間ほど前に、ダーリンからすっごいスペシャルなプレゼントをもらっていた私は
もう、それ以外のなんのプレゼントもいらなかったから
ただ久々の3人での買い物を楽しむ気分でいた。


・・・と、いうところでこれから先の話を続ける前に
私のもらった

スペシャルなプレゼント

のことを先に述べておかなくっちゃ。

以前、ダーリン・サンタに頼みたくても頼めない私のクリスマスに欲しいもの
のことをチラリとブログに記したのだが、→詳しくはコチラ

ま、たかがCDなんだけど、
それ以上にダーリンに告白したくて言えずにいたことがあったのだ。

それは・・・

来年3月15日にある

角松敏生のライブ


だった。
20年近くもこんなに好きなアーティストなのに
前回ライブに行ったのが15年も前のことだったのはなぜだろう?
これまでも何度もライブはあったし、行こうと思えばいけたのかもしれない。
でも常に、行きたくてもそれを言えずにいた私・・・。
なんで?と聞かれたら

行く勇気がなかった・・・といった感じだろうか?

この辺りの私の心情を上手く表現することができないのだが・・・。

一度は、発売されてすぐにチケットを買って、
もちろん当日行く気満々でいたにもかかわらず
仕事が忙しく、そちらを切り上げることが出来ずに行けなかったということがあった。
それ以降は、結婚をしてダーリンとの生活があるのに
自分だけライブなんかに行くのはおかしい・・・
と勝手に思い込んでいたためにパス。
それから、子供が生まれて
子育てがあるのにそんなライブなんて・・・・。
で、気づくと15年以上が過ぎていた。

自分の好きなアーティストの音楽がダーリンも好きであったなら
きっとこんなに長くかからなかったかもしれないのだけれど・・・。
とりあえず、自分なりに

封印

していたところがあった。
でもでも・・・

やっぱり好きなものは好き!!
行きたいものは行きたい!

ダーリンに言ってみよう。
きっと
「いいよ。行っておいで!」
と、言ってくれる。

そう分かっているのになんでいえないんだろう??
不思議なくらいに、自分が悪い子に思えてくる。
子供をダーリンに任せて、
自分だけそんなんでいいの??
とか、普段そんなことは平気でやってるのに・・・。


でも、思わぬときにきっかけがきた。
たまたま二人でFMを聞いていたら
ライブのCMが流れたのだ。
今しかない!!

私: ねぇ、今の聞いた??

ダーリン: ん??何?

私: あのね・・・ライブがあると、角松の・・・。

ダーリン: おぉ!!いつ?

私: 3月15日。

ダーリン: は? じゃ、チケット発売しとっちゃない?
はよ(早く)買わなんたい!
何しよーと! ほら、電話して!!

私:・・・・(ToT) 号泣・・・・・

 




と、かなり長い前置きだけど、
こういういきさつがあったために、CDはそのうち自分で買うつもりでいたの。



そしたら・・・よ!!


ここからが、今回の本ネタ☆


博多区にある某大型商業施設 キャナルシティ博多で、
姫へのクリスマスプレゼントのかわゆい服を選び、
その後姫に約束のチョコレートアイスを食べさせていたのだが
その間、ダーリンに姫を託して
私は一人でちょっとばかりウィンドウショッピングをしていた。

で、彼らのところへもどったら・・・


ん???もぬけの殻??


で、慌てて携帯で連絡を取ると、
その場所から反対の位置にある(かなり距離がある)ところで
私の好きそうな帽子を見ている・・・
というのだ。


この短時間になんでまたそんなところまで??

と、半分ふてくされながら走って向かう私。
その店の辺りをうろうろと探していると、
このキャナルシティ入り口付近にあるHMV界隈から
ヘラヘラと手をつないでにやけた父娘が
こちらに向かってやってきた。

お母さんにお父さんと姫からのクリスマスプレゼント!!


そう言って姫が差し出したのはHMVの袋。

ん??何?あけていい??

と、中を見ると





ウッソーーー!?






コレだった↓↓

画像


TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection
角松敏生のNEWアルバム♪













な・・なんで、分かったとぉ??
ブログ読んだ???



人目を気にせず、
狂喜乱舞してダーリンに詰め寄る私。

しかし、ダーリンはにこやかに笑って

ん?ブログに書いとったと?
随分読んでないけん、分からんけど・・・・。


せっかく、ライブに行くなら新しい曲があるやろうけん、
CDを聞いてから行くのがいいと思って・・・。
調べたらこれが新しいアルバムらしいし、
この黄色のジャケットのは持ってなかったような気がしたけんね。



と、ダーリン。




ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!





この時私は、

結婚したのがこの人で間違いなかった!!

と真剣に思った。



ダーリン・サンタに頼みたくても頼まなかったプレゼント。

頼まなくても分かってくれてたなんて・・・。
なんていい旦那さんだろう。
一緒になってプレゼントしてくれる姫は
なんていい娘なんだろう。

感涙にむせながら帰路に着いた私だった。


それまで、ダーリンや姫の前では聞かなかった自分の大好きなアーティストのアルバム。

今回は、ちゃんと二人の前でかけなくちゃ!
そう思って早速CDをかける。

姫は、

ふーん、こんな音楽が好きなんだぁ・・・

という感じで
初めは聞いていた。



そこに用を済ませて部屋に戻ったダーリンが


ふふ〜ん、カドマツねぇ。
あらら〜、いいねぇ。 すてきな音楽で・・・

とろけてくださぁ〜い (o^皿^)


と、ちゃかして行った。
すると・・・


きゃはは・・・とろけてくださ〜い!!


と、姫。



くぅぅう〜!!!(#`皿´) 

ったく、これだから一人で楽しみたかったんだよ!


今後いっさい、二人の前ではカドマツ聞かないから!!


思いっきりタンカを切ってやった。





はい。自分でも分かってます。
素直じゃないの。
で、それを分かってくれているダーリンや姫に感謝してます。
今回は本当に感激でした。
でも・・・でもねぇ。
くやしいんだよね。ひやかされるの・・・。
思いっきり、とろけてたんだけどね・・・f(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお話を、ありがとうございます!
本当に素敵なご主人&姫ちゃん。
私も読んでいて、ウルウルとしちゃいました!
思い出に残る、プレゼントですね♪
ライブも楽しみですね♪
デメ子
2007/12/24 13:44
メリークリスマス!
素敵なサンタさんたちやね!!
読んでて私も泣けたわ〜。
なぜか一人だけの楽しみって
結婚したら遠慮しちゃうよね…。
ライブって金額も大きいしね…。
私も最初の結婚の時はいろいろ我慢しすぎて
おかしくなっちゃって
これは、やばい!
って、開き直ることにしたの。
そう思っててもハクナさんは遠慮してしまうでしょ?
ちょっと図々しいかな?ってくらいで
ちょうどいいよ〜。
これからは、もっと自分も楽しまそうよ。
そうやって生き生きしてるママを
ダーリンも姫ちゃんも大好きやと思うよ。
ライブの報告も楽しみにしてま〜す。
銭花
2007/12/25 06:00
ハクナマタタさんって、、、本当に神経細やかな人なのね、私とはま反対かも、、、。
普段主人からいつも「よくそこまで自己チューになれるな!!」って怒られてます〜〜

子供置いて4日間スマップコンサート福岡ドームに行っちゃう私。
言い訳だけど結婚前の約束が「スマップだけは何がなんでも行かせてね、お金は独身の時の貯金を使うから」ってことなんだけどね、、、、、
やりたいことは我慢できない私です、、、、。

ご主人の気遣いはハクナさんの普段の気遣いのお返しなんだろうね。
すばらしい夫婦愛だよ!!
Little Happy
2007/12/25 18:38
素敵なご主人とかわいい姫ちゃん。
3月のコンサートが楽しみだね・・・
子連れでそのうち行くようになるんじゃないの?
きゃー楽しそう。
遅くなりましたが、メリークリスマス。
パンダ
2007/12/26 15:43
メリークリスマス♪
15年越しの再会おめでとう!!
角松敏生もきっとハクに会えるの喜んでるよ。
(多分)
本当に普段はミサイルみたいなのにね。
しかも、どこに行くか分からんやつ。
でも、意外な所でブレーキ踏むんだね。
ちゃんと分かってくれる人を選んで良かったね。

こちょだよ
2007/12/27 00:13
『とろけてくださぁ〜い』(オマエもかって?)
冗談はさておき、いい話ですよね。
『結婚したのがこの人で間違いなかった!!』なんて思わせてみたいですよ、これから先(苦笑)
たまにはライブもいいと思いますよ。自分も最近2回ほど行きましたけど、非日常的な空間と時間っていいもんです。その時は思いっきり…
とろけてくださぁ〜い(* ̄▽ ̄*)ノ"


に〜やん
2007/12/27 20:19
すんげーいいプレゼントでしたね♪
うらやますぃぃぃ☆
うちの旦那ね麒麟のライブチケットとか、内緒でかってくれないかしら(笑)
ハクナマタタさんの旦那さんって、ホント優しいですね♪ハクナマタタさんのことを、凄く理解してくれてるんですね☆
いいなあぁぁぁぁぁ〜♪
nori2
2007/12/29 00:24
デメ子さん
ウルウルしてくださってありがとう♪
思わずびっくりでしたが、
とてもいい思い出になりました(^^)
家族の愛情感じるときほど幸せなことは無いですよね。
ハクナマタタ
2007/12/30 23:10
銭花さん
うん、うん。そうそう。
自分だけ「お楽しみ」するのに気がひけちゃうんですよね。
でも、おっしゃるとーり!
自分が楽しんで生き生きしてたら、
きっと家族も楽しくなるはず♪
案外ずうずうしくやってるつもりだったんだけど、もっともっとエンジョイしちゃおーっと。
ありがとう♪
ハクナマタタ
2007/12/30 23:13
Little Happyさん
神経細やかなんて・・ぜーんぜんそんなこと無いよ。だって、大ざっぱなO型だもん(^m^)プププ・・・。
私から見たら自分の主張を曲げずに生き生きとエンジョイしてるLittle Happyさんって、あこがれるよ。
しかし、結婚前に「スマップ条約」が結ばれていたのね♪偉い!そうよ、そうでなくっちゃ!
私もこれからは「カドマツ条約」結んじゃうからねぇ〜0(^^)0
ハクナマタタ
2007/12/30 23:16
パンダさんへ
子連れでライブかぁ〜。いいなぁ。
それには私が恥ずかしがらずに、娘の前でもガンガンCDを聞くことだよねf(^^;)
とにかくまずは3月を楽しみに、年越しま〜す♪
ハクナマタタ
2007/12/30 23:18
こちょこちょ
そう、私は「テポドン」のような女・・・
って、あのねーーo(`皿')oコラッ!
  うふふ・・ノリ突っ込み良かった?
それにしても、角松敏生も喜んでくれるぅ??
やっぱりぃ?いやーん、うれし〜♪
ワクワクしてきたよん。
ハクナマタタ
2007/12/30 23:22
に〜やん
おーい、お前もか!?
なんて、言いつつとろけてまーす(*^^*)
「結婚したのがこの人でよかった」
は、に〜やんならきっと思わせられるよ。
それに、に〜やんにもそんな気持ちになって欲しいな。
・・・はっ!果たしてうちの旦那さんはそう思っているのだろうか??ちょっと、自信なかったりして・・・f(^^;)
ハクナマタタ
2007/12/30 23:26
nori2さん
ホント、今回ばかりは嬉しかったよぉ。
ただ、この翌日には久々に喧嘩沙汰になりそうだったんですよf(^^;)とりあえずは、仲良しに戻ったけど♪
ったく、笑ったり泣いたり怒ったり・・夫婦って色々あるよね☆
さてさて、nori2さんも来年あたり、「麒麟のライブチケット」・・・もらえるといいね♪
ハクナマタタ
2007/12/30 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surprise, サプライズ! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる