☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第73弾! 今年初☆ 「クロミちゃん弁当」 ☆

<<   作成日時 : 2008/01/28 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新学期になって、姫の幼稚園での行事、その他で
お弁当DAYがなかなかこなかった。
密かに

ラッキー

と思っている私だったが、
結構ほかの年長のお母さん方は

もう数えるほどしかお弁当の日にちもないんだよね〜

なんて寂しそう。
ふーん、そっかー。
なんて感心していたのもつかの間、
金曜日はさすがにお弁当だったので
久々のキャラ弁に取り組んだ。


年末にnori2さん から、アイディアを頂いていたので
次のキャラはこれにしようと決めていたのでR(アール)。

サンリオキャラクターの

クロミちゃん 

こちらは、「マイメロディ」というメインキャラのライバルというか敵役(?)キャラなのだ。
でぇ〜、作ったんだけどぉ〜。



画像


















なーんか、意地悪っぽい感じは出てる気がするが
これ??クロミちゃん??
って感じになっちゃった。

完成品を姫に見せると、


ん?クロミか・・・。

おい!「ちゃん」つけろ!「ちゃん」!


実は、このクロミだけど  ←おいおい、呼捨て?!
本当はスライスチーズに海苔でお絵かきの予定だったが、
あると思っていたチーズが冷蔵庫になかったので
急遽、卵の白身焼きを作ってその上にお絵かきしたのでR(アール)。

こうして、自分で後から見ても
やる気の無さが出てるような・・・。

でも、ふと思い出した。
年明けに姫といったショッピングモールで
コンピュータ手相占いがあってたので
面白半分でやってみたんだけど、
その時確か・・・

「何事も最後までやりぬくところは、あなたの財産です。大切にしましょう」

と、あったよなー。
今まで飽きっぽいとばかり思っていたけど(多分本当に飽きっぽい)
そういわれると、なんだか自分でもそんな気がしてくるから不思議だ。
次回はもう少し頑張ってみようかしらん

典型的な
「おだてりゃ木に登る」
申年生まれのハクナマタタ。
みなさま、そんなハクナのキャラ弁を
もうしばらくの間、温かい目で見守ってやってくださいm(_)m

でへへ・・f(^o^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マイメロのクロミちゃん♪
可愛く、出来てますよぉ♪
おでこのどくろマークも、とっても上手だし♪

姫ちゃん。。。。
きびすぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑)

んっとぉ・・・
多分、もうすこし、お顔のラインが丸まってたら、絶対に完璧ーと思うんですぅ☆(右の辺り)

ハクナマタタさん、確実に上達されてます☆
すばらすぃ♪
占いはきっと、当たってますよぉ♪
nori2
2008/01/28 00:25
クロミちゃんの実物を知らないので
よくわかりませんが…
チーズが無い!から卵の白身焼きで〜
って、ハクナさんの機転は素晴らしいと思います。
キャラ弁はキャンバスありき、なのですね。

3学期もあと少し。
お弁当DAYも数えるほどなのでしょうね。
ウチの3号ちゃんのプレなんか
あと10回くらいしかないよ〜。
なもんで、名札失くしてもOKに!
銭花
2008/01/28 00:40
はははっ、姫ちゃん呼び捨てなんだ。好きなキャラじゃなかったのかな?
出来栄えはいいじゃないですか。頑張って作ったよ!って感じがします。
ハクナさんの性格って言いましょうか、blogによく出てるなって思いますよ。
手相占いにしてもその気になれるのはいい事だと思うな。怒られて成長すると言うよりも、褒められて成長するタイプですよね。自分もそうかも。
占いはキャナルシティでやったのかな?
に〜やん
2008/01/29 18:31
うわ〜クロミだぁ〜
って、私もいつも呼び捨てです(笑)
でも、大好きです♪♪
ちなみに、ダーリンはバク好きです(笑)
考えてみたら、幼稚園でのお弁当は
もう本当に残り少ないですよね〜。
嬉しいような寂しいような・・・・(笑)
デメ子
2008/01/30 11:01
nori2さん
可愛い・・なんて、ありがとおぉぉ(ToT)
そうだねぇ、顔のラインがちょっとシャープすぎたかな。
娘は相変わらず、辛口のキャラ弁批評家です☆
占いは・・・私も当たってると思い込んでその気になってます!?
ハクナマタタ
2008/01/30 22:34
銭花さん
卵の白身を使ったのは、こだわってないので別になんでもいいやー。って、感じかも?!
でも、機転が利く!なんて褒めてもらえると、ますます「木に登って」しまいそうです♪
3号ちゃんのプレもあと10回くらいなんですね〜。いよいよ幼稚園へのカウントダウンですね☆
ハクナマタタ
2008/01/30 23:20
に〜やん
そーなんですよ。姫ったら呼び捨てなんて!口の悪いこと。いったい誰に似たのかしらっ!!
でぇ、私の性格って・・・やっぱり出てますか。
ははは・・・f(^^;)
どんな風にでてるのか、ちょっと怖い。
褒められて調子に乗って、成長もして、ずっこけもして・・。って感じかな。に〜やんもやっぱりそう?
あ、ずっこけて・・はないか。
占いはね、おしい!!
キャナルシティじゃなくって、ホークスタウンのほうでした(^0^)しかし、に〜やん、博多ツウやね〜♪
ハクナマタタ
2008/01/30 23:25
デメ子さんへ
え〜!!デメ子さんも呼び捨てなの!?
で、ご主人のバク好きはこれまたシブイですね。
お互いに、もうすぐ卒園ですよね。
お弁当も残りわずか。
嬉しいような、嬉しいような・・ん??
なんかデメ子さんとは違ってる・・・かな?!
とにかく、残り少ない園生活を楽しんでほしいものですね♪♪
ハクナマタタ
2008/01/30 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第73弾! 今年初☆ 「クロミちゃん弁当」 ☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる