☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第74弾 「リサとガスパール弁当」

<<   作成日時 : 2008/02/01 10:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

今日はめずらしく朝から機嫌の良いハクナマタタ
というのも、めずらしくお弁当作りがスムーズに進み。
できばえも自分なりに納得!!
のものだったからだ♪


ということで、今日のキャラ弁は
コ・チ・ラ↓

画像














リサとガスパール

ちなみに、白い方がリサで黒がガスパール。 ←こら!誰だ、ウリボウって言ったの!

いやー。
どうして今までこんなに簡単に出来るキャラクターを思いつかなかったのかしら?
私って、お・ば・か・さ・ん っ
特にこのリサ&ガスパールって
ぼーっとしたタッチの絵本キャラなので
多少崩れてたりした方が雰囲気がでてていいのよぉ〜

昨日、我が家に姫と私の友達親子が数組遊びに来てくれた。
「明日はお弁当だね〜。」
「うちの子、オニの弁当がいいっていうんだよぉ。」
「うわ〜、大変!」
等と、ママ友らがわいわいとしゃべっていると、
ヒメトモ(姫の友達ね)の妹(2歳!チョーかわゆい)が
ウチにあったリサの指人形を持ってきてママたちに見せた。
私は、そんなのがあったのなんてすーっかり忘れていたんだけど、
それを見たママたちが揃って

いやーん、かわいいー


私、リサ&ガスパールってだ〜いすきっ

等と言い出した。


ほほーっ( ^0^ )
もしかして、こりゃイケるかも!?
その時点では私も
かわいいよね〜。
なんて、言いながら頭の中ではキャラ弁のイメージを考えていた。 ←ズルイ?

いやいや、これがやっぱり簡単でしたわ、奥さん!

リサ&ガスパール!
君らはまさに、キャラ弁になるために生まれてきたキャラクターだ!

ありがとーっ ☆-(・ε・`チュ♥


あ、そうそう。
今回、から揚げをあげるときに
以前テレビで見た
から揚げをカリカリに揚げる秘密技
を試してみた。
それは、
鍋に油を入れて火をつけるまえにから揚げの肉をドボンといれ、それから火をつけて徐々にあげる!?
という信じられない方法。

でまた、これが揚がったのよカラリと!!


うそだと思ったら試してミソ!
冷たい油に肉をドボン!→火をつけて徐々に揚げる。
だよ〜ン


<本日のお弁当>
りさ&ガスパールおにぎり。
(リサの目と鼻はしいたけの煮物、ガスパールの目は卵焼きと海苔、鼻はハム)
高野豆腐、ニンジン、しいたけ、こんにゃくの煮物(星の形のやつ)。
プチトマトのポテサラ詰め。
鳥のから揚げ。
卵焼き(ハート)。
ソーセージ&ブロッコリー(毎度おなじみ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
リサとガスパールってよくわかんなかったんで検索してみた。ウサギでもイヌでもないんだね。ちなみにウリボウでも(笑)
なかなかふわ〜んとしたキャラでいいじゃないですか。ヒントを素早く実行に移したのもナイスアイデア!
で、カリカリに揚げる秘密技とな。ドボンっていっちゃうんですか。徐々に低温からってのはよく聞くけど冷たいのにドボンは初めて聞いたかも。やってみよ。
失敗したら実践しにきてや(笑)

に〜やん
2008/02/02 16:52
リサとガスパール人気やもんね〜。
キャラ弁向きとは気づかなかった〜。
なぁ〜、もしかして
プチトマトをスタッフドにしてるの?
中身はクリームチーズ?
これは器にみたてたトマトごと食べるの?
かわいい!
から揚げ…試してみる!
今、冷凍モノ買いたくないから
手作りしなくちゃ…。
一枚だけ鶏肉残してて良かった…。
銭花
2008/02/03 03:04
に〜やん
リサ&ガスパール検索してくれたんだぁ。しかも、ウリ坊まで!?
フフフ…なかなか、のほほんとしたキャラでしょ?結構人気があるんですよぉ。
最近はキャラ弁の腕を上げることよりも、簡単キャラを見つけ出す技磨きに力を入れてる感じですねヽ('ー'#)/
唐揚げの技は、どことかの有名な店の手法らしいよぉ。鶏肉入れてから、私は中火か、少し弱火目にして、しばらくほったらかしてました。
もうやってみたかな??出来なかったら?鶏肉と油持って、出張いたしやす(^ヘ^)v
ハクナマタタ
2008/02/03 17:12
銭花さん
ねー!人気キャラなのに私も今まで全くキャラ弁にすることは思い付かなかったんですよね。
プチトマトは、中にポテトサラダが詰めてあります。前の晩の残り。冬だからできる作り置きです。エヘヘ('◇')ゞ
唐揚げ、やってみました??ちょっと勇気いるよね〜。でも私のはちゃんと揚がりましたよぉ(o^-')b
ハクナマタタ
2008/02/03 17:20
から揚げやってみました〜。
カラリとおいしくできました!
味付けはnori2さん
揚げ方はハクナさんで
ブログから揚げで〜す。
おいしかった!!
次はぶりいかなくちゃ。
銭花
2008/02/08 00:30
から揚げやってみてくれたんですねぇ♪
よかったぁ、無事に揚がって(^−^)
nori2さんの味付けかぁ・・なるほど!!
それ頂きっ!
私も今度はブログから揚げにしてみよう。
ハクナマタタ
2008/02/08 11:56
私もリサとガスパール大好きです。いつも図書室で借りて来てます。 今日はリサとガスパールの出会いという本を借りました。くたくたぬいぐるみも持っています。   小学生です  
リサとガスパール
2008/02/26 20:04
私もリサとガスパール大好きです。いつも図書室で借りて来てます。 今日はリサとガスパールの出会いという本を借りました。くたくたぬいぐるみも持っています。   小学生です  
リサとガスパール
2008/02/26 20:04
私もリサとガスパール大好きです。いつも図書室で借りて来てます。 今日はリサとガスパールの出会いという本を借りました。くたくたぬいぐるみも持っています。   小学生です  
リサとガスパール
2008/02/26 20:04
すいません間違えて3回も投票しちゃいました スミマセン
リサとガスパール 
2008/02/26 20:05
リサとガスパールさん
コメントありがとうございます♪
小学生の方からはじめてコメントをもらって
とてもうれしいです。
リサとガスパールが大好きなんですね。
うちのむすめもリサの小さな指人形を持ってますよ。
ハクナマタタ
2008/02/28 11:45
なんか最近図書室でリサとガスパールの本が殺到していてあまり借りれませーん 誕生日にリサとガスパールのデザートブックを買ってもらいます。  私は2人兄弟で一番上が20歳で大学生で2番目が15歳3番目が私10歳です。 女男女です お姉ちゃんと一緒のリサとガスパールのぬいぐるみ持っています。    とってもかわいいです   
リサとガスパール
2008/03/09 14:59
リサとガスパールさん
もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
お姉さんとおそろいのぬいぐるみ・・いいですね。
うちの娘は一人っ子なので、きっとうらやましがるだろうな☆
ハクナマタタ
2008/03/13 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第74弾 「リサとガスパール弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる