☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第75弾 苦労!の「ピンクパンサー弁当」

<<   作成日時 : 2008/02/09 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のお弁当☆
今回はヒジョーに苦労した。
絶対簡単だ!と高をくくっていたこのキャラは
想像以上に難しかった

ピンク・パンサー

やっぱり、2次元のイラストを見ながら
3Dの物体を作るのは難しいことなんだなぁ。

どうしても輪郭がきまらない。
どのくらいのあいだ、ご飯と格闘しただろうか。
ついにダーリンに泣きついた。

もう、できないよぉ〜

ダーリンに

よしよし、だったら‘ピンクのネコ’とかでもいいやん。

こんなに頑張ったんだから。


と、慰められ
再び、「負けるもんか!」精神が復活したハクナ。
ダーリンが仕事に出かけるのを背中で見送り(見送ってないじゃん!)
またご飯と格闘し始めてから、しばし時間は流れて・・・・




で・・・できたぁ 。゚(゚´Д`*゚)゚。━!!!





画像


















う・うう・・よがったよぉ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
もう、誰が何を言おうと、今日はこれで大満足なの。
姫が気に入らなくてもいい!
ハクナ、よくやったね。頑張り屋さん! 
ありったけの褒め言葉を自分にあげよう。うん。

せっかくなんで・・ピンクパンサーのUP

画像












ん〜・・
しかし、今考えてみても、何がどう難しかったのか
良く分からんのよねぇ〜。

ちなみにお弁当の内容は・・・

・ピンクパンサー:桜でんぷおにぎり(姫は大好き、私は・・・パスっ!)
目は卵焼き&海苔
・もうひとつおにぎり
・チキン南蛮(昨夜の残り!)
・ほうれん草のおひたし
・こんにゃくのオイスターソース炒め
・卵焼き、ソーセージ、ブロッコリー


でござる。  

幼稚園のお弁当も残すところあと、3回(たぶん・・)。
姫がなぜか今頃になって

たまにはキャラクターじゃないお弁当でもいいよ。

と言ってくれた。

お・・遅すぎじゃい!!




でも、きっと私を思いやってのことだよね。
ありがと♪

お弁当、あと3回だけなんだよ。最後までキャラ弁作っていい?

そう聞くと、

え〜!?そうなの?じゃ、全部キャラ弁にして!!

結構簡単に、自分の言葉をひるがえす姫。
君のそんなところ、
まるで、自分を見ているようだ。
  (ノω`*) まいるゼ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクパンサー、とってもいい出来♪
 
うんうん☆分かります!
なかなか形が出来ないときのあせりと苛立ち。
今日はもう、キャラ弁無理っ!って、投げ出してしまいたくなりますよね。
でも、それを乗り越えて、こんなにすばらすぃお弁当♪ハクナマタタさん、偉いっ♪
nori2
2008/02/09 20:50
すごい上手です〜。
でも…たしかに難しいキャラかもね。
大人っぽい顔してるから
ちょっとバランス違うと
かわいく見えなかったのでは?
お疲れ様でした!
よくがんばったよ!!

他のメニューもおいしそうやな〜。
こんにゃくのオイスターソース炒め?
甘辛い感じかな?
おつまみ…にいいかも?
銭花
2008/02/10 04:49
よく出来てますよ。バッチリやん。
おにぎりの足型もカワイイっす。
親子の会話がオモシロいね。姫ちゃんの方が上いってる感じがしなくもないですけど(笑)
あと3回、DO YOUR BEST!
に〜やん
2008/02/11 15:50
nori2さん
(ToT)そーなんですよぉ〜!!
もう、弁当箱ごとひっくり返そうかと思うくらいいらだってしまいました。
でも、nori2さんでもそんなことあるんだぁ。
びっくり!!
nori2さんに褒めてもらって、嬉しさが倍増しました!ありがと♪♪
ハクナマタタ
2008/02/15 22:54
銭花さん
そう!!そうよ、バランス。
バランスがうまく取れてなかったんですね。
なんとか作り上げたけど、
こうやって褒めていただけると、やっぱり頑張ってよかったなぁ。

こんにゃくのオイスター炒めは、一味とか振ったら絶対おつまみにグー!!だと思います。私も作りながら考えてたもん。さすが、銭花さん!
ハクナマタタ
2008/02/15 22:58
に〜やん
バッチリ?!
う・・うれすぃ(*^^*)ありがとう。
しかし、親があたふたしてるのを知ってか知らずか言いたいことを言ってくれますね、子供ってヤツは。
ただ、ご指摘どおり、彼女の方が上手(うわて)ですねf(^^;)
ハクナマタタ
2008/02/15 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第75弾 苦労!の「ピンクパンサー弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる