☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS プライオリティ

<<   作成日時 : 2008/02/28 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回も、TDRネタをちょっと置いといて・・・。

ちょっと言いたかった(書きたかった)話。
「冬場は乾燥がはげしいので、寝る時には加湿器を必ずつけるように!

と、常々ダーリンから、耳が痛くなるほど言われていた私。
と言うのも、姫が鼻が弱いのと、
アトピーっ気があるため乾燥するとテキメンに肌が痒くなり、
夜中に何度も痒さで目が覚め、かきむしっては皮膚を痛める…。
ということが毎日続くからである。
私も気をつけているつもりだが、風呂上がりのバタバタで、慌てて寝かせたりしていると、ついうっかり…。ということが度々あるのだ。
先日も、加湿器のセッテイングを忘れてたら、それに気付いたダーリンが言った。

頼むから、姫のためにちゃんとやってあげてくれ。
ハクちゃんのタメじゃないよ。
姫のためだよ!
姫のことを一番に考えてやってくれ。


すんごく、真剣に頼まれちゃった('◇')ゞ
そっかー、姫のタメだよね〜。
と納得していると、続けてこう言った。

俺はね。
常に、
姫ちゃん1番!ハクちゃん1番!
俺3番…だよ!!


ダーリン、偉いっ!!
\(^O^)人(^O^)/
私も1番だって♪ウフッ
それでこそ、私のダーリンだわっ(^з^)-☆Chu!!

私なんて、常に

私1番!
で物事考えてるからね〜。

いやー、
臆すること無く堂々と信念を持って
そういうことを言い切るダーリンは本当に素晴らしい。
そう感心していた私に、
続くダーリンのセリフが突き刺さった(*_*)←グサリ

ハクちゃんも、姫1番で考えてあげてくれ。
…俺は2番でいいからね。


(ΘoΘ;)
(ΘoΘ;)

えーっと・・・。
直ぐに返事ができなかったハクナ。
確かに、これからはできるだけ

『姫1番』主義

のハクナに変身しようかと思いかけてたんだけど…。

あのぉ〜、ダーリン。
モノは相談なんだけどさぁ、
まだまだ未熟者のハクナだから、最初のうちは

『姫1番、私2番、ダーリン3番』

ってのはどんなもんでしょうかね??
ね、ちょっとおまけして(*'-^)-☆

あ、やっぱダメ…だよね
σ(^◇^;)。。。


人にされて嫌なことは、しない。
人にしてもらって嬉しいことは、自分もする。



人の道の基本。
できてないな〜f(^^;)
つくづく反省するハクナマタタだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたです〜。
ずっと読んできたよ〜。

ダーリンの姫ちゃん一番!
姫ちゃんがかわいくてたまらないんやろうね!
なんだか、もし私がハクナさんやったら
嫉妬しちゃいそう!

姫ちゃんも小学生になるんやし〜
寝る前に自分でセットしてもらえば?
たぶん姫ちゃんならすぐできちゃうよ。
「お水少なかったから足しといたから!」
なんて、お世話してくれそう〜。
銭花
2008/02/28 13:28
銭花さん
嫉妬かぁ〜f('';)
一応私も1番なんで大丈夫かな。
でも、ヤキモチやいたりしたら、旦那さんは喜ぶかもねぇ?!

それから、銭花さん、グッドアイディア!!
そうですよ、そうそう。
娘に自分でやらせればいいんですよね。
加湿器のセット!
仰るとおり。子供に教えるという、大切なことを忘れてた!いやぁ、目からウロコ。
あやうく、「過保護」するところでした。
ありがとうございます!!
ハクナマタタ
2008/02/29 10:38
こんにちは〜♪
ハクちゃ〜ん、どっちにしてもハクダーリンは3番なんだね。
不憫だよ〜。
笑ってしまったけど・・・。
ゴメンネ( ´艸`)
こちょこちょ
2008/02/29 12:14
子供のことを、そんなに堂々と一番!と言い切れる、旦那様。すごいなぁ〜★
うちの旦那は、そーゆー方面(体調管理)については、まったく、nori2まかせ・・・。
どーにか、なるやろ?って、感じ・・・(汗)
乾燥で痒くなる・・・。
うちの三兄弟の乾燥湿疹も、加湿器置いたらマシになるのかな?
効果のほどは、いかがですか?
nori2
2008/02/29 20:29
自分も寝る時はなるべく加湿器つけて寝るようにしてますよ。今シーズン風邪などひいてないのはその効果あるのかも。
いや、風邪ひく暇が無い?いや、バカは風邪ひかない?
まっ、それはどっちでもいいとして宿泊先なんかでもポットの蓋を開けたままにしたりしても効果あるもんです。
でも、本題は加湿器じゃなくて・・・プライオリティ ですね(笑)旦那さんの自分が3番ってカッコいいっす。
ハクナさんも口では私が1番主義でしょうが、実際はそうでもないんじゃないかな。
に〜やん
2008/03/01 17:44
こちょこちょ
えへへ・・・。
やっぱり相変わらず自分一番の私です。
笑っちゃう?
こちょこちょはもちろん
ペイ君一番だよね!?
で、カー君は?まさか3番じゃないよね?
ハクナマタタ
2008/03/02 09:49
nori2さん
多分、大半のパパは子供の体調管理などについては
ママ任せですよね。
うちの旦那さんが、特別気になる性格なのか
はたまた私があまりにも無頓着すぎて
旦那さんがしょうがなく気にしてくれてるのか・・。
ところで、痒みに対する加湿器の効果。
正直、加湿器のおかげで痒みが減る・・というのはあまりないみたい。どちらかというと、「のど」にはかなり良いと思います。痒みにはやっぱり、お風呂上りにすぐ保湿クリームなどを塗るというのが、今のところ一番の対策です。はい。
ハクナマタタ
2008/03/02 09:54
に〜やん
そうそう。やっぱり「のど」や「風邪予防」には加湿器の効果がかなりありますよね。
寝るときにポットの蓋を開けたまま・・というのはGOODアイディアですね(^^)b
うちはあと、塗れたタオルを吊るしておいたりしてます。
自分が3番って、堂々と言えるのは確かに凄いですよね。やっぱり、まだ私には言えないなぁ〜。
基本的に「私が幸せなら周りもハッピーになる!」と信じてるもんで・・・。ははは・・早く大人にならなくてはf(^^;)
ハクナマタタ
2008/03/02 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
プライオリティ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる